ブログ記事116件
新車登録から1年半で3万キロ超えてます新車時に他店でノックスドール?防錆処理済み車両です不足と思われる個所には塩カル反応型防錆処理剤を吹付錆びやすいポイントに追加噴霧エアコンフィルター交換です車いす1基積みでの構造変更QDF-黒煙検査Oですね1ラウンドですよ~DXのGLパッケージでLEDロービーム合格っす下回りもOKいよいよ計測ラインです改造内容的に事前審査必要なしは確認済み検査
昨年の10月から用途変更を伴う構造変更検査は事前審査が必要になり、相当ハードルが上がってしまい以前のように作って持ち込んで検査を受ければ良し!とは行かなくなっていたw車の架装自体はすべてオーナー様の手によるもので有ったが、車検を合格するには様々な適合要件を満たす必要があり何度も修正を加えながら何度も検査場に通って確認しながら書類を作成しましたが、受理前の書類事前確認でも不備があり架装済み車両の重量実測必要になるなど、重量計算しなおして何とか明日の月末に完成書類を提出して良
プラド120、150・FJクルーザー・215サーフ等に適合TOTALCHAOSのアッパーアームとリアリンクセットは、車高をあげて崩れたアライメントの調整が容易なります。ハンドルの不安定感、操作の不安感等を解消デメリットはピロボールにウレタンブッシュを使用の為若干の音と純正に比べ耐久性が落ちることですリプレイスメントパーツも発売されております。アッパーアームに関しては構造変更検査が必要となりますが、ヒルトップが責任を持って対応します。ショックアブソーバーはお好みに対応して、さまざ
ウチでは、足回りをベースにハードカスタムユーザーが存在します。そこで問題になるのが、車検。もちろんウチでカスタムした車両は継続車検も承っています。最近は特に継続車検と同時の記載変更、構造変更の依頼が多いですね。ワイドフェンダー等の車幅が変更になる場合もちろん足回りも交換しているので、全高も変更になります。これらは継続車検ラインを通った後、新規ラインを通して、全長、全高、全幅、重量を計測し、車検証の記載変更を実施します。記載変更のみの場合は車検証の型式に変更はありません。次