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みなさまこんばんわ代表です3日前からはキャラバンの水漏れ修理を行いました!結構手間というかトラブルが多くて参っちゃってましたよーオーバーヒートでお預かりしたこのクルマ調べてみるといたるところに冷却水が流れた後が。。。写真も撮りにくいですしそもそも撮れない箇所などのホース類からの漏れでしたとにかく視界を確保するためシートやフロアの板など外しまくるとどうもスロットル周りのホース?が根源っぽい大概はウォーターポンプなんですが漏れは全くなしとにかく視界が悪いのでホース外しまくりました笑
みなさまこんばんわ代表です9月度も20台目指して頑張っていきまーす本日は、朝一からシエンタ車検引き取りアルファードオーバーヒート引き上げヴェルファイア車検引き取り中々、軽四屋さんとはらしからぬ作業でした笑シエンタは無事に当日納車が終わりアルファードは10系持病のラジエターの四隅からの漏れのためサーモスタットも併せて部品発注ヴェルファイアは車検後にメンテ開始ですこのヴェルファイア、いつもお世話になってる会社様のお車ですが、なんと2年で走行距離は5万キロオーバー昨年にオーバー
皆様こんばんわ代表です本日は代表嫁が休みのため、私は摂津店でお仕事してました昨日、やりまーすと言っていたアルファードのラジエター交換スタッフTさんが作業して写真も撮ってくれていました出来る男は何をやらしても違いますね笑てなわけで10アルファード後期のラジエター交換です。中々作業性の、悪い車です。んー狭い笑サーモは2.4なのでまだラクです。3リッターは確か触媒の後ろらへんで工具が入りにくい記憶ですラジエター外す際にはコンデンサーも外さないといけないので修理代は嵩みますが、ラジエタ
皆様こんばんわ代表です本日は車検でお預かりしていたフィットGD1一世風靡したお車なんですがリアハッチ部のフレームのクラック(ひび)CVTのジャダーなどなど年式の割には不具合が多い車ですよね・・・この車もクラックありましたがコーキングで処理しましてボディ振動が激しいのでそちらは施工写真紹介しますね運転席側のマウントからこちらは見えてるので簡単ですね下にもぐってミッションマウントですだいぶ細ってますよね
みなさまおはようございます代表です昨日はアクアのフロントハブベアリング交換しました圧入式ですのでお仲間の整備工場にて作業スペースお借りしましたあいも変わらず作業途中ありませんが。笑足回りをバラしハブ単体に分解します。門を使いハブとベアリングを分離します。ハブボルト側にベアリングの内側が残るのでサンダーで肉厚を落とし切り離します。音が初期段階のためフロントまでは突き止めましたが予防も考え左右のハブベアリングを交換しました。ちなみにアクア、30系のプリウスもですがブレーキを切り離して