ブログ記事103件
みなさまこんばんわ代表です9月度も20台目指して頑張っていきまーす本日は、朝一からシエンタ車検引き取りアルファードオーバーヒート引き上げヴェルファイア車検引き取り中々、軽四屋さんとはらしからぬ作業でした笑シエンタは無事に当日納車が終わりアルファードは10系持病のラジエターの四隅からの漏れのためサーモスタットも併せて部品発注ヴェルファイアは車検後にメンテ開始ですこのヴェルファイア、いつもお世話になってる会社様のお車ですが、なんと2年で走行距離は5万キロオーバー昨年にオーバー
皆様こんばんわ代表です本日は代表嫁が休みのため、私は摂津店でお仕事してました昨日、やりまーすと言っていたアルファードのラジエター交換スタッフTさんが作業して写真も撮ってくれていました出来る男は何をやらしても違いますね笑てなわけで10アルファード後期のラジエター交換です。中々作業性の、悪い車です。んー狭い笑サーモは2.4なのでまだラクです。3リッターは確か触媒の後ろらへんで工具が入りにくい記憶ですラジエター外す際にはコンデンサーも外さないといけないので修理代は嵩みますが、ラジエタ
みなさまおはようございます代表です昨日はアクアのフロントハブベアリング交換しました圧入式ですのでお仲間の整備工場にて作業スペースお借りしましたあいも変わらず作業途中ありませんが。笑足回りをバラしハブ単体に分解します。門を使いハブとベアリングを分離します。ハブボルト側にベアリングの内側が残るのでサンダーで肉厚を落とし切り離します。音が初期段階のためフロントまでは突き止めましたが予防も考え左右のハブベアリングを交換しました。ちなみにアクア、30系のプリウスもですがブレーキを切り離して