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前回↑ぼっち・ざ・ろっく!(バーチャver)可愛い子達がいっぱいだね♥ニムバス「フハハハハ…、可愛いなぁ…」剛「おいそこ、1人だけおかしいって言うな。」今回はぼざろSPです。メンバーまで作ったらSP企画としてやるつもりです。ニムバス「最速で結果発表もしてくれたからこちらも最速発表だ。」剛「沙織的にはセクシー系を描きたかったらしいが…、折角の依頼に文句は言えねぇ。今回も可愛く描いてくれたぜ。」①カスタム「結束バンド(ぼっち・ざ・ろっく!)」後藤ひとり(梅
●地上戦基礎コンボLv01.屈弱K>屈弱P>弱K>強張弓腿>魔身Lv1※立ちコパリーチ拡大2.屈弱K>屈弱P>TC3.屈弱K>屈弱P>TC>弱張弓腿Lv24.屈弱K>屈弱P>TC>弱爆廻(状況3と変わらずダメUP)●ジャンプ攻撃Lv05.J中K>屈弱K>屈弱P>立ち弱K>流酔拳Lv16.J中K>立ち中P>TC>弱張弓腿●生ラッシュ7.生ラッシュ大P>屈弱P>TC8.生ラッシュ屈中P>投げor引き大P9.生ラッシュ中P>
前回↑暗殺部隊隊長「ゴウ・ヒノガミ」隊長闇の組織「ジャッジメントシックス」にルールは無用だぜ?紅條「どこぞの秘密結社のように飛び道具を使わないぞ。」剛「試合への誇りも人並みにあるつもりだ。どうしてもって時には拳銃もナイフも解禁するが…」今回は隊長パート2です。スイカパクリゲーが思ったよりクソだったので…紅條「そのストレスを存分に晴らしていこうか!」剛「こうなるくらいだったら素直にリメイク企画やれば良かったな…」①ヒノガミ隊長(ジャッジメント番外地)v
GWからランクマやってみて2か月間のマノン使用をスタートしようと思い最近はMキャミィと併せて練習しております初実戦形式!!!コマ投げアレルギーがコマ投げキャラ使ってみる練習してみた【スト6/マノン】2024/04/24GW辺りから2か月ほどマノン使って見たいと思い練習すること1週間。。。これでも真面目にやってるんです~~~(;'∀')初実戦形式にしちゃこんなもんちゃ、こんなもんか・・・ワンボタン昇龍で対空するのをカス当たり避けるためにワンテンポ遅らせて入力してる弊害が通常対空に出て
任天堂が家庭用ゲーム機市場をほぼ独占していた1980年代後半、それに対する対抗馬としてNECホームエレクトロニクスから発売されたのが、白いフォルムがまばゆいPCエンジンである。当時、ファミコン一辺倒であったコロコロコミックで何故か大プッシュされた事により、当時の小学生層にもその存在は発売前から一気に知名度が広がっていった。前述のよう、コロコロコミックはセガハードなどには一切目を向けなかったので、何故突如としてこのPCEをプッシュしていたのかは長らく謎だったのであるが、理由は簡単、当時コロコ
どうも!格ゲー大好きっ子の夜幻です。格ゲー大好きっ子と言う事で、格ゲーの好きなキャラクターを男女別に20人ずつ、2回に分けて、ランキング形式で紹介します。今回は女性キャラですよ。因みに、俺が格ゲーキャラの好き嫌いを判断する上で、最も重要視している要素は、以下の3つです。①:キャラクターデザイン②:技・モーション③:声ついでに、性格が好ましければ尚良しかな、と言った感じです。それでは本題入りますよ!✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦☆好きな格ゲー女性キャラTOP20☆
ガンナさん昨夜はありがとうございましたーということで(ちょっとガン処理される動画で短いのでw他の方とやった動画とセットでYouTubeに残しとこうかと思いますので今回はナシ!)前回のランクマでキャンセルラッシュ食らったとこから反省点を出してきたんだが、全然意味なかった今回もいろいろ反省点しかない!中足の差す差されたあとの対処中足関連は課題しかない!ただ今やろうとしてるレベルは純正のプラチナにはお互い課題な部分だと思うので、ダイヤへのというかそこまで行ったらもうマスターへの課題みたいな
コパコパコパ中アローのあとの起き攻めに始まり中央の投げもラッシュで投げ。生ラッシュにコパ暴れてきたらラッシュ中Pで暴れ潰しになるタイミングでコンボするとか意表をつくフーリガンであるとか生ラッシュに無敵暴れしてくる人には、最速投げでキャンセルするとケンジュリキャミィとあとなんとかさん以外は無敵スカすであるとかフーリガン投げも+18Fかな?あるので生ラッシュ重ねたりとか知識増やし、起き攻めバッチリ重ねるであるとか、もう一気にやったんです自分の脳が高速攻めについていけず、一番脳がバグっ
少し前、ミルダムの配信にてかのウメハラ氏が、初代ストリートファイターII以降の投げの歴史について語っていたのだが、リアル世代の私としては非常に面白く、そして懐かしいお話に終始していたので、私も少し語ってみようと思う。ストIIの最初期はまだ誰が有利なのかすらも手探りな状態であったが、必殺技の出しやすさと使いやすさからも、ゲーメスト的には春麗とガイルがクリアしやすいキャラだろう、とされており、まず最初にこの2キャラの攻略が掲載されていたのだが、その次の号からすでに「ごり押し投げ」と称されたいわ
どうも!先日、みんなと俺の格ゲー男女別キャラクターBGMTOP3『格ゲーの男女別キャラクターBGMランキング・みんなのTOP3と夜幻のTOP3』どうも!三度の飯より格ゲーが好きな夜幻です!……本当でしょうか?(←まるで他人事)今回は、格ゲーのキャラクターBGMのTOP3を男女別にまとめて紹介するのです…ameblo.jpを纏めましたが、今回は先日の記事では紹介しなかった、格ゲーの人気BGMと、個人的に好きなBGMを紹介します!各10曲ずつ、計20曲紹介しますよ。どうぞお楽しみ下さいま
『運動神経悪い芸人』というテレビ番組企画を観たことがある。ボクはアレが嫌いだ。「運動神経が悪い」ことを自他共に認めるお笑い芸人たちが、とんでもないコントロールの悪さを披露しながらボールを投げたり、泳いでいるのか溺れているのか分からない水泳をするアレは、きっと世の中においては人気のある企画。しかし、ボクはどうしてもアレを面白いとは思えない。できない人の「できない」を晒して何が面白いのか?という思いもない訳ではないが、何よりも「わざとらしさ」が感じられてならないことがその理由である
今回は非常に難しいテーマだと思います。ウィル・スミスのビンタがアリかナシかぐらい意見が割れそうな気がします。ちなみに私はあのビンタはアリ派です。早速、本題に移りますが、まずはこちらの動画から。あのウメハラ氏がコンボ不要とまで言い切ってしまうのは凄く意外でした。私自身は以前からブログにも書いてきたように、圧倒的にコンボ不要派です。といっても、ストⅡ時代のような3段から4段程度のコンボぐらいならあっても良い、というかあった方が面白いんじゃないかという気はし
相変わらず国内を独走するNintendoSwitchであるが、アケコンを必要とするゲームが多数なのにも関わらず、そのラインナップが非常に弱いという欠点がある。HORIのアケコンは相変わらず2017年に発売したRAP.Vのみだし、当然他社のアケコンも大したものはない。そのアケコン不足を解決してくれるのが、台湾の雄であるBrookである。初期の製品群は遅延が酷くて使い物にならなかったのだが、3年ほど前からリリースされているWingmanシリーズからは劇的に遅延が解消され、余程のコアゲーマーで
三和電子の新レバーであるJLXをいくつかのアケコンにセットしたので、余った旧JLFをファイティングスティックαforXboxにつけてみた。RAPVHAYABUSA2017以来、レバーの音が非常に響く事がHORIの最大の弱点であったのだが、こちらはそれなりに静穏性を高めているガワの作りとなっているため、RAPに比べるとかなり音が抑えられている。もちろん、旧PantheraやObsidian2レベルにまでは及ばないものの、それでも以前のRAPよりかは遥かにマシであり、操作感覚もかなり心地
ランクマ再開するはずなのになぜCPUとばっか戯れてるんだって思いますやんかー?自分でもそう思うけどね、納得がいかないんです~自分の操作の稚拙さに!!!「なんでそんなもん出すんだよ!」って自分と戦ってんだよなーそりゃ人間だからたまにはそういうこともあるけど、私の場合ラウンドに2,3回は絶対あるからそういうミス言って自分にキレながらCPUとやってるもん人と戦う以前の問題なんだよなぁ・・・自分という裏切り者と戦ってるこういう状態で人とやりたくないんですよねぇぇぇ勝ち負け云々より、
2017年7月発売以来、5年近くも愛されているRAPのNモデルが、何の告知もなくこの2022年2月下旬出荷モデルよりリニューアルされていた。それはガワを見れば一目瞭然、なんと天板を止めていた六角ビスが丸々なくなっており非常にすっきりした見た目となったのだ。まあ、ぶっちゃけ言うとそれだけの違いなので、機能的には違いは皆無に等しいと言っていいのであるが、それでもこれだけの違いであっても大きく印象は変わるものである。他には違いと言う違いはない。Hayabusaパーツも従来のままである。一部では静かに
プラチナからは中級者。世間一般的にはこれでもいいと思うんだ・・・けどいざ自分がプラチナになってみるとねぇ・・・これじゃイヤなんだ細かいミスが止まらないのだ・・・どうやったら手足のようにキャミィは動くんだあああ!!!手足のように動くようになったら初級者の看板下ろそうと思ってるのに、ちっとも下ろせない!もう5か月くらい経つんですよ。Mキャミィ始めてからまぁこれを言ってると、出来もしないくせに理想だけがクソ高い完璧主義者なんで、永久にトレモ籠ったまま対人戦に繰り出せないので・・・そろそろ
プラチナ帯のランクマを泳ぐにあたって、キャラ対策を開始ゴールド帯ですら、勝率0%で終わり、一方的に撲殺されつづけたマリーザの対策・・・このキャラ、初級者が「よっしゃあ!自キャラの強みを押し付けるぜ!」って殴りかかっていって惨殺されるSF6で一番の理不尽キャラだと思うんだが・・・w出会う数的にも最強の初級者キラーと言っていいんじゃないかな?ホンダザンギあんまいないもん初級者帯に対策すればよほど穴があるんかね?ヘイト低いけど・・・一度フレーム周りとか調べたんだけども、やはり格ゲーは頭で
最近、また色々新作格ゲーの発売、そしてストVの大型アップデートなどもありアケコンの需要が高まっているという。ここでも2回ほど個人的にお勧めアケコンを紹介しているが、旧Pantheraなどはほぼ新品の在庫が枯渇しており、購入するにはプレミアム価格で中古を購入するしかないので、ここでは新品で購入可能な商品のみを改めて紹介していこうと思う。まず、アケコン選びで大事な事は、「価格は完全に性能に比例する」という事。日本では安くてもそこそこ良い製品が出回っている国なので、「安くて良いもの」を消費者は選
2021年12月に日本発売して以来、全く価格が下がる事のないASUSの高級ゲーミングモニター、PG32UQを遂に購入した。12月にこちらの下位モデル的な位置に値するROGSwiftXG32UQを買っているのであるが、色合い自体は非常に好みで奇麗なものの、説明とは異なり量子ドットではなかったので、同技術使用のMSIのものとは明確な差があり、それもあってサブモニター使用に留まっていた。結局、そんな事情もあり、XG32UQを購入以降もPG32UQへの興味は尽きなかったので、Amazonポイン
この8月7日にようやく発売となった、HORIのファイティングスティックαのPS版をAmazonより購入した。すでにアケコン飽和状態の私、特に4月に購入したQanbaPearlの出来があまりにも素晴らしかっただけに、さすがにこれ以上は要らないと思いスルーするつもりであったのだが、やはりそうも行かず発売日前日に注文してしまった。すでにご存知のよう、今年の2月にはHORIストア専売ながら、XSX用がPS版に先駆けること先行で発売されていた。その時も購入に迷ったのであるが、360に使える
「起き攻めコパしかしてないから火力ないよね」「攻めのテンポが遅い」というアドバイスをいただき、「攻めはこんなもんかなー」と思ってた私、目が覚めましてwぐうの音も出んやんか・・・wなので、土日に徹底的にモダンでもやれるキャミィの起き攻めを調べてトレモで試してみて、ゲージが続く限りほとんどの局面で攻め続けられるように研究して、2択3択パターン化しました!こんなにトレモ何時間も引き籠って練習したの久しぶり!!でも手首痛くない!だいぶ良くなった!!良かった~コパ3中アロー
かつて格闘ゲームが一世を風靡した時代があった。ストIIで花開いた格ゲー文化は神ゲークソゲーを乱立し、バーチャファイターで3Dを、KOFで乱打コンボ系を確立し、その後衰退したという史実があって、ゲーマーという生き物の生態を知るのにちょうどいい事例なので、解説まじりに紹介してみる・格ゲー黎明期と、開花このあたりの事情は悪名高い『ハイスコアガール』なんかで詳しいのだけれど、キャラクターを操作しCPUを殴り倒して進むゲームというのは昔からあって、その完成系の一つが「ファイナルファイト」。どこかの誰
念願のマスターリーグに到達することができて本当に嬉しかったので、その記念としてブログ記事を残しておこうと思います。もう本当にね、自分がマスターに昇格できる日なんて来ないんじゃないかと何度も思いました。結果的に、・308日間・608時間・6,974戦≪内訳≫ランクマ2,620戦カジュアルマッチ1,205戦ルームマッチ74戦バトルハブマッチ3,075戦の戦いを通じ、ボクはマスター昇格を果たすことができました。スト6初ランクマの記事。ここから全てが始まった。『#4ス
2018年2月に発売されたドラゴンボールの格闘ゲーム。最も楽しみにしているドラゴンボールZカカロットを遊ぶ前にこっちを消化したいと思う。ドラゴンボールのゲームはファミコン時代から30作以上遊んでますが、格ゲー寄りのDBゲーを遊ぶのはPS2の超ドラゴンボールZ以来かも。他はなんだかんだアクションゲーム寄りの格闘アクションなイメージというかな肝心のオンライン人口。先週末に開始して、年末年始のログインボーナスで1日10万ゼニーが貰えるという事もあり、ちゃんとログインだけはするようにしてます
みなさん、こんにちは。日々、頭の中はスト6でいっぱいのほそまゆげです。さて、今回の記事はスト6のLP変動システムについて。前作スト5にはなく、今作スト6で採用されたのが、・LP減少なし(特定ランクに限る)・ランク降格保護機能・下位リーグ降格なし(特定リーグに限る)これ、どうなんでしょう?ボクはそもそもスト5で15,000試合以上対戦し、その内4,423試合のランクマッチを経験してきたからか、もはやLPの変動に対して耐性みたいなものがついちゃっているかも知れず…。強力
1992年にサミーから発売されたスーパーファミコンのバトルブレイズ。古代を舞台にしたファンタジックバトルアクションゲームです。パッケージで描かれた豪快に首をはねられている赤い悪魔のようなモンスターがちょっと気にかかります。ストーリー魔界の王グリフォルモスが人間界を手中に収めるため、自らの5つの影をヴィルク王国の各地のマスターたちの体内へのり移らせた、結果、肉体も魂もグリフォルモスのものになってしまったマスター達。だったのだが、一人「レド・マナン」だけは優れた精神感応力
ここは…私の距離だ!!閑話休題皆様ごきげんよう。今回は対戦早見表を公開します。細かーいキャラ対の記事はおいおい全キャラ分用意しますが、それよりちょっとライトな、「このキャラと戦う時は何に気を付ければいいんだっけ」というのを対戦待機画面中におさらいする時に役立つような記事にしておこうと思います。※対戦を重ねていく中で今後もちょくちょくマイナー更新すると思います笑各キャラ相性早見表ここからは各キャラとエルの技の性能を早見表として書いていきます。見方●6P▼5P▲5K
色々な事が出来るキャラクターとしてブリジットは興味がありましたが、コンボが安定しないキャラクターなので見送りました。アプデでこのあたり調整されて少なくともコンボが安定するキャラになるといいなぁ。閑話休題皆様ごきげんよう。大分時が空きました。6月のアプデ以降はたまにしか遊べず圧倒的に座学が足りていない枢です。アプデによって相手も自分もやれることが増えたため、戦っていると知らない事ばかり出くわします。戦い方を調整しないと蹂躙される状態になっていますので、今更(及び改めて)ですが、ラム
というわけで、今回はELECOMの「JC-AS01BK」の改造過程を説明していきます。準備するアイテムとツール三和電子基板タイプジョイスティックレバーJLF-TP-8YT今回の一番重要なアイテム。これがないと始まらない。三和電子ハメ込み式押しボタン30φ黒OBSF-30よく押されてないことになる「JC-AS01BK」のボタンをちゃんと反応してもらうためのボタン。以下ホームセンターで手に入る工具はんだセット(はんだごて、電子工作用はんだ、吸取線、はんだ置き)リード