ブログ記事4,899件
極太TWとKLX125芸北林道ツー3とある林道走行中に極太TWのチェーン外れが発生…するも何だかんだでちゃっちゃとトラブルを乗り越え先を急ぎます芸北エリアの中心へ移動とある外周ダートを流して芸北エリアを代表するダート長沢林道へ長沢のしだれ桜広場脇の木陰にて(暑いのよ~)【動画】極太TWとKLX125長沢林道編高画質はこちら芸北の代表的なダート長沢林道は今極太TWとKLX125インカム芸北エリアの長沢林道を極太TWとKLX125で走ってみた祝
祝KawasakiKLX125セルフ納車おめでとうございますYAMAHATW225Anniversary乗りのアニバ氏がKLX125を購入(増車)早速KLX125の走りを確認するため芸北方面の林道を一緒に走ってきました前日のTW極太タイヤのパンク修理で両手の握力を全てもっていかれたので…翌朝も両手の握力は完全に回復せず…疲労した状態でスタート自宅を出発して122km先の集合場所でアニバ氏と合流絶賛KLX125軽量化計画が進行中前日アニバ氏の
今日はのんびりダラダラ起きて、WBC観てたらなんと逆転サヨナラ❗️侍ジャパンスゴい!ってことで気分良くして、フォレストさんへCRF250ラリーのタイヤ交換へ。これまではダンロップD603でした。とても良いタイヤでした。舗装路もオフロードもバッチリ。3000kmちょい走ったところで摩耗して来たので、今回の交換となりました。タイヤの向こうに見える老人のような人はやまちゃんです(^^;)今回のタイヤはIRCの新作GP−610❗️テキパキと作業が進みます。完成の図。
昨夜から楽しみ過ぎてお腹が痛いほど😓7時半起床、お正月8時過ぎ出発。待ち合わせは千代田の道の駅。時間が読めないので、中国道で行きました。今日のカメラはこちら、FujifilmX100V、なかなか難しいカメラです。千代田を予定通り10時過ぎに出発。まずは林道今田線から。快適なほぼフラット林道で楽しい天気も最高過ぎます。アラカンの2人が写真撮りっこしています今田線を抜けて、芸北へ。長沢(ながぞう)のしだれ桜でしばし休憩。林道日和です水分補給大切記念撮影休憩していると、バイクの音
CRF250Lのバッテリーを新品にしました。バイクをメンテして試乗?という事で、久しぶりにCRF250Lで林道へ向かいました。林道の入口にルアー用の釣り堀が出来たようです。二年前と比較して、林道の状態は大穴が更に大きく育っていました。水量が少なくてメインの滝がショボかったなぁ。ゴールの花園神社に到着した後、記念写真です。次は花園林道を走ります。写真の鳥居を超えたところから溝だらけの登り道。。。CRF250LじゃなくてKLX125で来れば良かった。。。と気がついても遅かった。溝が収
皆さまこんにちは。紀伊半島にある日本三大酷道の1つである酷道425号線を、往復走行しましたので気になる点をレポートしていきます。三重県尾鷲市から奈良県下北山村を結ぶ酷道425線は、最短ルートではあるものの2021年現在、道中の坂本ダムと池原ダムの間が災害による通行止めとなっています。そんなこともあり、普段は交通量極小の寂しい道です。しかしながら、坂本ダムから北へ抜ける林道(迂回路)があり、上北山村中心地を経由して池原ダムがある下北山村へ行けるのです。それなら迂回路を通ってみ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)バートルの空調ファンは13Vで1番風量があります、しかし、電池が12000円もします、ハンダ付けさえ出来れば、12000円のバッテリーを買わずに、バイクで空調服を使用する事が出来るようになります(自己責任でね!)このファン、涼しさの源ですが中華製の5Vからバートルの13Vまであり当然涼しさは、電圧が大きくなると段違いに涼しくなりますしかし、服が4000円、ファンも4000円ですが13Vのバッ
みなさ~んおはようございます私のBlogでも紹介している「ガラスコーテイングCRー1」施工のメリットとして洗車が簡単になると申し上げてますがお客様のFacebookページでも言ってくれてたのでシェアさせて頂きましたこちらからご覧いただけますFacebookwww.facebook.com2018.3.10より早起きは3億の徳!「HappyBikeLife創造企業飯塚オサム」いつもご覧頂きありがとうございます拙
林道ツーリングの続きです。R340をひたすら北上しました。R340は信号機も無く快適な道です。ホームセンターと営業中のガソリンスタンドが有ったが、飲食店が見当たらない。最悪、個人商店が有ったのでパンは買えそう。安心して、R281を西へ向かう。1km進んだ所で橋を渡る。このまま南進すれば浦子内林道になるようだ。民家が無くなった先から道はダートに変わりました。更に進むと立派な看板が有る。写真の通り、林道はキッチリ整備されています。途中、川沿いの土手が崩れているからと土木工事をし
5/3連休は一日おきにバイクツーリング。今日はいつもの山バイ仲間4人で南蔵王方面の林道を走る。午前9時飯坂温泉近くのコンビニに集合。茂庭から七ヶ宿への林道へ。新色がきれいだが、茂庭側は数年前の浮き砂利が多くて走りにくい。七ヶ宿の森林組合前で休憩。当初は不忘山側から反時計回りで走る予定だったが、ベスパンさんの残雪情報で時計回りに変更。金山峠の白石川水源地にて。北西の風が冷たくでウインドブレーカーを着込む。予定より早く上ノ山に着いたので、お目当ての食堂
大阪の自宅を7時前に出発して和歌山県有田に向かいました。集合場所の道の駅に一番に到着してマッタリしてるとゾクゾクと集まって来ましたが、いきなりショックの下側が外れてるクルマがあり、その場で修理して林道に出発!私のクルマには無線機を搭載しているので最後尾です。何台集まったか確認してませんが、10数台やと思います。テントを張って、いきなりコロッケやたこ焼きを揚げてます。こちらでは焼き肉と焼きそばを焼いてます。皆んなが奥までツーリングに行きましたが、大阪に寄ってから滋賀の甲南ベースに帰るの
断捨離でバイク減らす計画進行中。今回は3台お引き取り願って2台が来週と再来週に納車されます。時間とお金が許す限りこの状態続きそうです☺️何だか分かりますか?還暦過ぎたら重いのより、軽くてパワフルなやつに行きがち。カルー4が標準タイヤです🤤もう行くしかないっしょ☺️マフラーもアクラポが標準装備🎊足付きは、両足かかとまでべったり☺️フロントサスペンションとリアサスペンションそれぞれたくさんの調整ネジが付いています。選択肢が多いのは大の苦手です。どうやって煮詰めていくんだろうにわかオフロ
2014年と言う10年前となってしまった県境を跨ぐ車道の全走破ツーリングは四国のちょうど真ん中あたりのエリアとなり、四国山脈越えのルートとなっています。このstage9で愛媛県との境は最後となり、徳島県との県境に移って行きます。また愛媛県と徳島県との境も接近していて、四国山脈の峠越えと中央構造線の峠越えのルートとなりました。■走行日2014年7月~8月国道319号線から峠道は分岐していて、いよいよ中央構造線の法皇山脈を越える“堀切峠”へと向かって行きます。堀切トンネルが貫いてい
GW中はエイリアンから地球を守る仕事をしていました。6年前のゲームだけど、EDF5は面白いな。エイリアンや女王鉢をスナイパーライフル(多分元はバーレット)で長距離狙撃するスリルが堪らない!そんなGW前の話です。温泉博士の掛け声にて筑波山の麓へ行きました。待ち合わせはセイコーマートw目を覚ますようにこれを食べる。山わさびラーメンよりお握りのが、サビが効くぜ鼻がスースーして眠気が飛んだwその後、ちょいちょい溝だらけの林道を登りパラセーリングの発射台に到着。発射台から先は崖なので、
馬路村魚梁瀬から徳島県へと抜けられる大木屋小石川林道は、これまで何度も走らせていただいていますが、何度走っても面白く走ることが出来るオフロードコースです。昔からほとんど変わらず、最初の方はフラットな路面で県境が近づくに従って急カーブに勾配がきつくなります。ガレも多くなって、走りごたえのある道となってきます。小石川川の様子もいつしか見られなくなっていて、崖も切り立っている横をすり抜けるように走るようになります。谷を跨ぐ橋を渡ると、いよいよこの林道の高知県側のクライマックスと言った感
今日は午後休み。昼からバルコムさん行って、ようやく入荷したというF900GSのクレードルを装着に。そしてさらに1300GSのパニアで迷惑かけてる問題で、顧客にリアバックプレゼントだそうな。ま、断る理由ないので、ありがたくいただきました。このあとホンダドリーム広島中央さんに現金支払いのあと、芸北へ。加計の景色が最高でした。そして井仁の棚田へ。田植え前で田んぼに水がはられていました☺️そして戸河内へ。吉和過ぎたあたりで気になる舗道へ。やはり林道でした。
こんにちは。川村です。チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双?スズキVストローム250が売れに売れている、250アドベンチャー市場。ただVストローム250って、言っちゃあGSX250Rだから、前後17インチキャストホイールなんですよね。もちろんこういうので、本格的な林道ツーリングとかは、少なくとも僕ならやりませんけども。ただ、細身の大径ホイールならではの外乱に対する強さは、ツーリング用としては大事かなと思うんです。カワサキヴェルシスX25
2019年6月に現状で手に入れたKSR110細かいトコロを直したり…快適パーツを取り付け…とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。なぜKSR110を手に入れたかと言うと…更に遡るコト半年以上前の話。林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。GPZ900Rとの2台持ちに。林
松本市の白樺峠にあるたか見の広場に行って来た行けなかったので再チャレンジです天候も良く森林浴と小鳥のさえずりが聞こえて楽しかったですカーブが多いのですが安全運転で行けば最高ですでもトンネルの入口にぶつかってる軽自動車がありました救急車来てました怖い怖いですゲートが開いていて目的地に向かう途中で残雪もあり寒くはなく暑い新緑が見頃山菜を取りに来てる人も何人かいました熊とは遭遇してません駐車場につきジグザグ山道を上り息が上がりそうでした思っていたよりきつい
明石のバイクショップ「ウイングショップエース」さん主催のツーリングでハチ高原付近の林道にいってきました。家からそんなに距離ないし(80kmぐらい)ブロックタイヤ履いたグロムで行ってきたわけですがほかにも125ccで来てた方がコチラ納車したばっかりの新車らしいです(笑)よーやるわwバチバチオフロード走ってました!ほかにもクロスカブがいたんですが、125だとどうしてもキツイ坂があってひとつはココ写真では下ってますが登るときキツかった(笑)そし
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)先日の回送時にエンジン不調だったセロー昼休みにチョイと確認しますスタンドで持ち上げて、シート・タンクを外しますてっきり『ヒビ割れて、二次エア吸ってるんだろうなぁ』と思ってたインシュレーターは、少なくとも外観上は問題ないように見える念のため、バンドを締め直しておいたタンクを載せて、エンジン始動アイドリングが高いな・・・少し下げる
前回の整備の続きですバルブカバーのガスケットが劣化しプラグがオイル漬けとなっていた…これがアイドリング不調の原因じゃ~プラグとキャップ等接点を徹底的に清掃後取り付け(接点復活剤もお忘れなく)バルブカバーのガスケットを新品に交換インマニのブローバイホースです上が劣化してパックリ逝っちゃったホース下が新品ですなかなかの穴でした…な感じで新品ブローバイホースを取り付け窓のガスケットも新品に交換スロットルやらいろいろインタークーラーやらいろいろちゃっちゃと取り
こんちわ!2024GW最終日の今日。妻の許しをいただいて午前中だけソロツーリング!07:00エンジン掛けて出発‼︎今日は何処へ行こうかなぁ…何の計画もないけどとりあえずスタートです!御荷鉾スーパー林道へ行こうか悩みましたが…今日は敢えて御荷鉾を外し秋畑から山へ入ってこいのぼりの里を通過して…ところどころ未舗装のある林道を山の中へ。誰ひとり会いませんね…この林道。ガレも少なくて整備されてる林道が好き!もちろん時と場合によるけどね!たまにはハードアタックも
スギ花粉真っ盛りな、むむちゃんです。こんにづはマスクは花粉対策も兼ねてます(笑)さてさて、今年はいい加減オフロードを楽しみたいのです。そんな訳でテンションは高めです♪前回では、スーパーローのF13丁R49にしましたね。コースでもパワーバンドに入れやすくなり、走るのが今から楽しみで(´∀`*)以前のセッティングは、ノーマルでしたからね・・・そんな訳でコースを走る準備の為の、ネタです。みなさんお待ちかねの19インチ化を行います。ん!?誰も待って無いねぃ
林道剣ケ峰七重線です。随分前に投稿した↓この記事の動画です。『七重線からの小川アタックツーリングトライアル?』思い出しましたよ!林道七重線ですよ!なかなかの快走林道にちょっと驚き!ここ最高じゃないのさ〜むかしね、オフ車で遊んでる時に何度か来てるんだけど、雰囲気全然違う…ameblo.jp最後にちょびっとだけトライアルコースを走ってるところがありますよ。剣ヶ峰七重線埼玉県林道剣ヶ峰七重線下りXLR250R(MD22)ForestroadsinJapanXLR250Rで懐かし
極太TWとKLX125芸北林道ツー2眺め良しの特上フラット林道を2本走り広域農道近くにある林道も走りましょうおっかしいな~ベストな調整をしてたんじゃが…なんでこうなるかな…詳細は動画にて【動画】極太TWとKLX125トラブル編高画質はこちら林道走行中TWにトラブル発生極太TWとKLX125林道ツーリングでTWにトラブル発生北広島の林道を走ってみた!youtu.beポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村次回記事極太TWとKLX125芸北林道ツー
前回溶接してみたCRM250ARのサイドスタンド『今日もDIY溶接』CRM250ARのサイドスタンドですが摩耗で鉄板薄くなって割れて曲がってます割れサイドスタンド上げても倒れない様にレーシングスタンドは持っていないサビ落とし1…ameblo.jpボコボコ状態なので削ります黒スプレー塗って丈夫になったのでこれで良いでしょう次のツーリング高速乗る予定になっているのでFスプロケ13枚だと間違いなく辛い15枚入れてみます15Tはデカ過ぎなのでチェーンガイドとスプロケカバーが干渉す
キャバレロスクランブラー250の試乗車が大人気です。画像は少し前のです〜😉試乗した方皆さん口を揃えて言うのは「凄いチカラ強い訳じゃないけど乗ってて楽しい❗️」と。最近のクォーターでそういうのって減ってる中でキャバレロの存在意義は高いなぁ、って主観ですが思うのです。新車はなぁ…って方には走行距離は未だ500km程度、慣らしも完全に終わってない極上プレミアムユーズドを是非ご検討下さいませ😊お問い合わせはお気軽にどうぞです。鈴木オート042-518-7003
昨日もまた、仕事のあとにポタリング・・・。JR東日本下東山街道踏切今回のスタートは『下東山街道踏切』から。山寺街道風間のガード下続いては風間のガードをくぐり・・・。大岡山今度は大岡山を横目に南進。鬼越えの切通しさらには鬼越えの切通しを越えて沼辺方面へ。沼辺沼辺についたところで小休止。馬見ヶ崎川ところ変わって、こちらは馬見ヶ崎川の河川敷。難民キャンプ川の辺には、方々から逃れてきた人たちの難民キャンプがずらりと並んでいた。そういえばついこの間、この川の上流域でクマが
特にやることもなく、思い付きで出掛けたCafeキトウシ。その後は…といえば、場所が北太平洋シーサイドライン沿いですから、そのまんま付近でアイヌネギ採り。2日連続となりますが、こんなことが出来るのも今だけ。きっと来週になれば葉は開いてしまい、天ぷらにしか使えなくなってしまいます。やはり香り強い開く寸前くらいのが美味しいんですよね~。目を凝らしてみてみると、あるある♪このポイント、去年は一枚葉しか見つからなかったので、ほぼ手付かずにしていたのです。そのせいなのか、今年は二枚葉がいっぱ