ブログ記事2,588件
昨日、6月20日(土)ソワレの「レベッカ」を観てきました。この日も満員御礼。うれしいです。昨日は玄関の大きなポスターの右半分のキャストです。そして、ひらめちゃん(朝月希和ちゃん)がイッヒで、観たかった霧矢大夢さんのダンヴァース夫人でした。まだちゃんと言語化できてないのですが、ダニー役者がちがうだけで、マンダレイの気配も違うのだということを感じているところです。霧矢ダニーは、すごくちゃんとした厳格な家政婦頭。レベッカを幼いころから慈しみ育てて、何者
日付が変わり、本日は2026/05/17(日)早くも月組『RYOFU/水晶宮殿』宝塚千秋楽です。トップスターの退団発表は、宝塚千秋楽の翌日が多い。(必ずしも、そうとは限らないけど)ちなつさんは高学年就任。2作目『GUYSANDDOLLS』から、祈るような気持ちになったものです。4作までか、5作まで延びるか?どちらにせよ、ちなつさんの勇姿を観ておきたい。(今日は配信で)★前回の代替わり時の流れを感じる、「次は誰だろう?」月組は前回の代替わり(月
5月23日(土)ソワレミュージカル「レベッカ」朝月希和さん「わたし」霧矢大夢さんダンヴァース回です。熱が入り過ぎて恥ずかしい初日の観劇投稿はこちら👇『2026.5.6ミュージカル「レベッカ」クリエ初日、普遍のスコアと新生キャストの大いなる魅力』5月6日(水)連休最終日、ミュージカル「レベッカ」初日公演を観てまいりました。目次前置きこの回のキャストあらすじこの回の感想カーテンコール&初日ご挨拶目次を開…ameblo.jp目次前置き(定形)この回のキャストあらすじ(定形)
またまた『レベッカ』を観劇しました。◇6/7(日)マチネ21列上手◇6/11(木)マチネ22列中央シアタークリエ6/7(日)はeプラスさん貸切公演。キャストは豊原江理佳ちゃん&明日海りおさん。6/11(木)マチネもやはり満員御礼でキャストは朝月希和ちゃん&明日海りおさん。初回は豊原江理佳ちゃん&霧矢大夢さんで「江理佳ちゃん霧矢さん海宝くん、素晴らしかった〜!」と拝見したブログ記事はこちらです。『『レ
ミュージカル『レベッカ』シアタークリエ2026年6/6(土)13時公演名作をきちんと観ようシリーズ。(あ…他にも色々観てるけど、書くの忘れてる💦そのうち書くかも?)諸々大阪でも観れるんですけどね。箱が小さい&日程短いetcで予定が合わず、しかも今回も出演者枠でチケ確保出来るとの事だったので、東京まで観に行く事にしました!いつもありがとうございます😊さて、このミュージカル「レベッカ」。何度も再演されていて、お目当てのみりお君の役ダンヴァース夫人は8年前の前回公演は保坂知寿さんが
シアタークリエにてミュージカルレベッカイギリスの作家ダフネ・デュ・モーリアのゴシックロマンス小説を原作としたサスペンスとロマンスが絡み合う重厚な作品コンパクトかつ濃密な劇空間で繰り広げられたロマンティック・ミステリー今回は7年ぶり4度目の上演私は初見です大人気作品なのでチケット激戦だったなんとか2回確保今回はなんと最前列センターのお席みなさんとても近くて明⽇海りおさんと朝月希和さんお2人のなめらかなお肌もよく見えた朝月希和さんは感情が高ぶるシーンのときは涙が
母の日にもらったお花のことも、カリフォルニアディズニーの3日目以降のこともかけてませんが、明日また2回目を観劇するし、実は今、必死で仕事を片付け、日比谷に向かっていて、花組さん2回目を見るので、なんとか「レベッカ」初見の感想を書き留めておきたいと思います。途中まで書きかけていたので、時制がおかしかったらごめんなさい。5月9日土曜日、シアタークリエ公演ミュージカル「レベッカ」のソワレを観劇しました。マイ初日でした。満員御礼の札を見ると、素直に嬉しいです。1階玄関正面の
昨日、海宝直人くんご出演のミュージカル「レベッカ」が発表されました以前、大御所山口祐一郎さまが出演されていて気になりながらも観たことがなかった演目です2018年の舞台写真山口さんは「ミュージカル界の世界遺産」とも言われいるそうです初めての演目を観る時には、やはり楽曲が気になりますし、予習もしておきたいので、AIさんに「海宝マキシムで特に聴くべき曲」のオススメをおたずねしてみましたランキング形式でのお答えは・・・第1位「神よ何故」(Gott,warum?)来年の「ミス・サイゴン」
山口祐一郎様の「レベッカ」を観ていないので、初めての「レベッカ」観劇でしたマイ初日にして、海宝直人くんFC貸切回シアタークリエは600席ほどなので、海宝くんFC当選はかなりラッキーだったと思いますキャストマキシム:海宝直人わたし:豊原江理佳(Wキャスト)ダンヴァース夫人:明日海りお(Wキャスト)ジャック:⽯井⼀彰フランク:俵和也ベン:吉⽥広⼤ベアトリス:彩乃かなみヴァン・ホッパー夫⼈:生田智子ブロ友さんの記事と(先日「ハムレット」観劇の時にシャンテで買った)「レベッカ」