ブログ記事42件
特急日生エクスプレスの前が池田発、通勤特急の前が豊中発に。入れ替わる。そりゃそうだよね、能勢電鉄から来る特急の方が混むに決まってるわ。神戸線と同じく、上りだけ急行がビミョーに秒単位で遅くなる。全体的に3分ほど繰り下がり、特急の大阪梅田発車時刻が0になった。宝塚行きが通勤急行になっても、元々曽根からつかえていたため、所要時間変わらず。
2024年8月16日金曜日。三国での阪急宝塚線平日夕方ラッシュ時ダイヤ撮影の第4弾です。18時59分頃8007F8両の急行大阪梅田行きが通過しました。三国からは山陽新幹線が走る姿も見ることができます。スカイビルと新幹線のコラボも撮影。19時03分頃1009F大阪関西万博ラッピング車8両の特急日生エクスプレス日生中央行きが通過しました。19時04分頃1003F8両の普通大阪梅田行きが出発していきました。19時06分頃6000F急行宝塚行きと山陽新幹線のコラボを撮影できました。
2024年8月16日金曜日。阪急宝塚線平日夕方ラッシュ時ダイヤ撮影の第3弾です。庄内から再び三国へ移動しました。18時44分頃1009F大阪関西万博ラッピング車8両の普通大阪梅田行きが出発していきました。この日の日の入りは18時45分だったのでほぼ日没時刻になっていました。暑いのに日が暮れるのだけは早くなっていました。18時46分頃5104F8両の急行宝塚行きがやって来ました。18時47分頃6000F8両の普通大阪梅田行きが出発していきました。18時48分頃1004F8両の普通川西
2024年8月16日金曜日。阪急宝塚線平日夕方ラッシュ時ダイヤ撮影の第2弾です。18時18分頃6015F8両の普通川西能勢口行きがやって来ました。これに乗って庄内へ移動しました。18時24分頃1001F8両の特急日生エクスプレス日生中央行きと1004F8両の普通大阪梅田行きがやって来ました。庄内は下りホーム大阪梅田方がカーブしておりいい感じに撮れますが、上りとの被りが多かったです。18時28分頃5104F8両の急行大阪梅田行きが通過しました。18時28分頃7011F8両の急行宝塚行