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GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。PINGi210・i500IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深
どうもガレージきくちです現状のスイフトスポーツ改修スケジュールはまずは、交換部品を順次交換、もしくは取付その後にボディ補強入れてバランス調整なので用意した部品を順次交換していきます。今回は戦うクルマにするなら絶対必要な強化エンジンマウントプラス、強化ピッチングストッパー静粛性、快適性とはトレードオフになりますがエンジンが揺れなくなることのメリットは多く
PING社のG425シリーズ3モデルG425MAXVSG425LSTVSG425SFT(PIMG)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-MAXオートマチックドロー系LSTオートマチックドロー系SFTつかまり重視のフェードヒッタ
2021年度秋のRmXシリーズのNewモデルRmXVD59(ヤマハ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)41.2mm32.1mm31.5mm21.5mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)33.8度5.7度40.6%365rpmLOFT±:表示ロフトに対する上が
テーラーメイド社のMシリーズの後継NewブランドSiMSiMMAXVSM6(テーラーメイド)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値モデル重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)SiMMAX39.4mm24.4mm26.5mm23.5mmM641.2mm25.4mm28.8mm23.5mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(
主要の複数モデルを展開したメーカーに絞り、分析していきます。第三弾は新旧分析タイトリスト718CBVS716CB性能設計比較モデル名リアルLFF.P.重心距離重心角718CB27.33.735.710.1716CB26.12.635.99.6重心高実重心高重心深度実重心深度SPININPLF17.915.93.27.4-298.828.817.015.33.17.7-345.527.6
ミズノ社のNewモデルとMizunoPro520チタンマッスルタイプとしては5代目になり歴代モデルとの性能設計の変革を検証する各モデルのスペックは下記の通り操作性上記項目の指標として重心距離と重心角があるがそれぞれの軟鉄系の平均値は、35.5mmと10.5度以上からすると重心距離は、軟鉄の平均値35.5mm前後重心角は平均やや小さめの10度前後MP-59も36.4mm/9.5度ですが当時の重心角の平均から言えば、平均値に近くまだまだドロー系のくくり
2023年度のNewモデルの検証本間ゴルフ社のTWシリーズNewモデルTW757TYPE-DPLUS(本間ゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)39.8mm20.0mm29.9mm23.4mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)23.5度5.3度43.9
2023年度の和宏社のミステリーシリーズのNewモデルの検証ザ・ミステリーCF-435TOUR(和宏)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)43.2mm20.1mm31.7mm18.2mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)22.7度3.5度36.5%493pmL
2023年度のNewモデルの検証タイトリスト社のTSRシリーズTSR4(タイトリスト)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)38.3mm20.1mm30.5mm21.6mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)23.1度5.3度41.5%325rpmLOFT±:表
ヤマハゴルフのRmXシリーズのNewモデル2019/9発売だが、モデルとしては2020年モデル!?RmX220(ヤマハゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)42.4mm32.0mm29.5mm21.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)32.5度5.7度4
PING社のGブランドの後継NewモデルG410シリーズG410PLUSVSG410LSTVSG410SFT(PING)とのヘッド性能設計比較分析ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-3モデルとも、オートマチックドロー系ですが重心距離はPLUSが一番長く、LST、
ミズノ社の2020年MizunoProシリーズのNewモデルと継続を含めたライナップ分析MizunoPro120VS520VS920VS319VS719の性能設計分析各モデルのスペックは下記の通り操作性上記項目の指標として重心距離と重心角があるがそれぞれの軟鉄系の平均値は、35.5mmと10.5度以上からすると非常に重心距離は、結構極端に長めに移行し重心角も、極端に小さい方向に変化している5モデルだけを比べれば、きれいに棲み分けさ
タイトリスト社のNewブランドTSRシリーズと前作TSiシリーズとの比較分析TSR3VSTSi3(タイトリスト)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)TSR341.6mm22.5mm28.3mm23.2mmTSi339.4mm24.0mm29.4mm23.4mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)
最近、GSX-S750のブレーキ・クラッチレバーについて社外品より純正のほうが操作性がいいよ、といった話をほぼ同じ時期に各々全く別のルートから聞いたのですが、車両を購入して1ヶ月も経たない2021年の4月には現在装着している社外品に交換したため純正レバーの記憶は事実上ゼロ。真実は如何に?というわけで早速純正品に戻してみました。手順は純正レバーを社外品に交換した際と全く同じなのでその際のブログ記事も合わせて参照いただけますと幸いです。現在装着しているのは左右ともに6段階のレバー一調整が可能、
2019地クラブシリーズマスターズ社のアストロツアーVシリーズのNewモデルアストロツアーV4(マスターズ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)37.8mm18.0mm31.6mm24.1mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)21.0度4.4度43.3%274pmL
NGCジャパンさん試作Wエアバルブ最後の1セット完売!チェーン引きとシフトチェンジにはM8除電ボルト!フロントフォークには除電バンド!劇的に操作性上がります!試乗後マークさん車体は軽くなり、シフトチェンジはスコスコ入ると喜んでくれました❗️ヘルメットとシールドには除電テープ!
納車の日はこちら『MEGUROK3納車の日』納車日の速報はこちら『MEGUROK3納車』とうとう来たぞ❗MEGUROK3ファーストインプレッションは、また後日書くとしよう今は50才にし…ameblo.jpカワサキプラザ千葉桜木から自宅までメグロで帰ってきた感想を書くたいと思ういわゆるファーストインプレッションというやつだほぼ、2,000〜3,000回転で走っていたので、走りの方はまた今度あらためて書きたいと思うけど、今回は初めに感じたことを記録したい慣らしでもトルクは弥
テーラーメイド社のMシリーズのNewモデルM6(テーラーメイド)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)41.2mm25.4mm28.8mm23.5mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)28.9度5.2度44.9%194pmLOFT±:表示ロフトに対する上
2023年度のNewモデルの検証タイトリスト社のTSRシリーズTSR3(タイトリスト)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)41.6mm22.5mm28.3mm23.2mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)23.8度3.8度45.0%186rpmLOFT±:表
コブラゴルフのLTDxシリーズのNew3モデルの比較コブラLTDxVSLTDxLSVSLTDxMAX(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-重心距離は、3モデルともほぼ同じ、平均値より少し長め基本ドロー系プレーヤ
キャロウェイゴルフのエピックシリーズのNewモデルEPICFLASH(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証する※数量限定モデルヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)39.8mm24.5mm30.3mm23.4mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)28.5度5.4度43.6%252pm
タイトリスト社のTSRシリーズ4モデルの比較分析TSR1VSTSR2VSTSR3VSTSR4のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-平均値から操作性を分析するとドロー系のTSR2とTSR3、フェード系のTSR1とTSR4そ
2022年度のNewモデルの検証コブラゴルフ社のNewモデルコブラLTDxMAX(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.5mm23.9mm27.2mm20.7mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)26.3度4.3度43.2%237rpmLO
4月10日ソロでホームヒラへそろそろ北風が落ち着きそうな今日この頃…今シーズン終盤戦になってきたため、なんとか予定をつけて、ヒラちゃんと戯れてきましたまず海況は…波強すぎ風は…まぁ、ちょうど良いくらいかな…数カ所ランガンで叩いていきまずは遠投高台で60サイズかけるもランディングでポロリ😢お次!!またもや遠投高台にて…55サイズぶっ飛びくんの飛距離からのアドバンテージ…強すぎる…からの岩点在エリアで、岩裏で70サイズをかけるもすぐフックオフからの、同場所にて、アサシン
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。ミズノプロ319・719IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深度F.
2023年度新商品W1の、性能設計傾向分析を行う全体平均対してブログの中で分けた、大手メーカー系の性能設計傾向分析を行います。大手メーカー系全53モデルヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)全体AVE40.3mm22.1mm29.9mm21.8mm大手AVE40.2mm23.8mm29.5mm21.5mm重心角(24.3)想定打出角
アクシネットジャパンインクのタイトリストブランド新旧比較TS2VS917D2(アクシネットジャパンインク)ヘッド性能設計比較分析ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値モデル重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)TS239.8mm25.9mm28.1mm26.2mm917D239.0mm22.5mm31.3mm22.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率
2022年度のNewモデルの検証コブラゴルフ社のNewモデルコブラLTDx(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.4mm23.0mm25.7mm22.5mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)25.5度2.6度46.7%117rpmLOFT±
2020~21年のNewモデルの検証PING社のGシリーズのNEWモデルG425MAX(PING)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)42.8mm32.6mm29.2mm21.6mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)32.5度6.4度42.5%277rpmL