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今回はレッツ4のメーター照明球交換手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の様にエンジンを始動させてもメーター照明は点灯していません。黄色矢印のプラスネジ3本を緩めて、フロントハンドルカバーを取り外します。黄色囲みのメーター照明球ソケットを黄色矢印方向へと抜いていきます。黄色囲みのウェッジ球を交換して、点灯確認をしていきます。問題なく点灯するのなら、ソケットを差し込んで分解の逆手順で組み立てていきます。エンジンを始動させ、メーター照明の点灯確認が済めば作業はこれ
あまり触れられている記事が見当たらないので1つの情報として発信しておきます。平端子なんですよね。これが最大の問題点。抜き挿しによるハーネス側の緩みが発生しやすく差し込みもしっかり奥まで差し込めていない事も…実際に立ち上げ当初のイグニッションコイルトラブルは後者だった疑いが交換時に気が付いたものの、新品リフレッシュに良いタイミングだったこともあって、敢えて戻して確認までしませんでした。前回も今回もコイル抵抗に異常はありませんでした。そうそう頻繁にコイルがパンクするとは考えにくく、症状
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
令和6年3月6日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ白隼号の点灯しなかった左ウインカーですが・・・取り出すと、ギボシの接続部分がヌケかけていましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ギボシ部分をキレイに差し込むと・・・御覧の通り、見事に点灯しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ配線(゚∀゚≡ギボシ(゚∀゚≡゚∀゚)ヌケソウ≡゚∀゚)超接触不良!!激安デイライトLEDウインカーだから、てっきり球切れだと思っていたのですが、単なる接触不良でしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフ
おしゃべり縫いぐるみコプエル➡作動せず電池受けがね全数腐食で電池接触不良となり全数交換。おもちゃの故障は仙台おもちゃ病院エコh_craft2000@yahoo.co.jp迄問い合わせを
ECUとメインリレーを交換してもチェックランプが点灯しないのでエンジンはまったくかかるはずはないボディのどこかで断線も考えられるのでメインリレーの出力部で4本の電圧を点検する事にした錆びている方が位置的にはスピルバルブで奥側がメインリレーの本来の取付位置IGスイッチのオンオフを行いながらテスターで確認をするのは一人では効率が悪いのでメカニックと二人で作業する二人で点検すると早いので1番2番とどんどん進もうとするとどうしても確認の意味でハー
先日、ハザードランプをONにすると、右側しか点滅していな事に気が付いた。左はランプが消えたまま点かない状態。結果、右指示器と同じ状態。いつから?”有難う”のハザードも”右指示器”やった?とにかく、状態を確認すると、ウィンカー(方向指示器)は右も左も正常に点滅してるので、”玉切れ”や”断線”ではないんやろなー。不思議なのが、ハザードと左指示器を同時にONすると、ハザードの状態が再現できる。リレーはウィンカーもハザードも共通で同じリレーボックスがカチカチ鳴
またまたマウススタンドを改良です。実用性を考えて、寝かせることにしました。前回までは、魅せる事重視で立てていましたが、これだと飾ってるだけならいいけど、使う戻すがちょっと不便です。まぁ、ロジクールのワイヤレスゲーミングマウスがUSBケーブルでの充電という問題のせいなんですけどね。充電するUSBケーブルの着脱時にスタンドが邪魔(笑)USBケーブル繋いだまま有線マウスとして使うにしても、スタンドが邪魔(笑)じゃぁ、スタンド要らないじゃん←極論。。。あ、POWERPLAY買えよ‼️は
ZN686燃料ゲージ動かない修理です燃料を満タンにしたのに燃料のゲージが上がってこないことがあり乗っていたらまた動くようになったということで本日2回目の症状が出たのでご来店接触不良かなと思い助手席側のシートをネジ1本外し浮かせてブチルゴムをはがすとご対面カプラーを取り外しカプラー側とゲージ側にワコーズ接点復活剤を吹き付けたら燃料ゲージは満タン迄上昇
時々エンストするセレナ。どう考えてもECUのバッテリ電圧が低下することが原因。しかし、ECU部のコネクタ部の電圧は12Vで問題ない。でも、ECUは8.2V以下と判断。バッテリ電圧が8.2V以下になるとエンストが発生し、スキャンツールとの通信が不能になる。ECUを交換したが同じ。「・・・・・・・・・・」「はぁ~、当然コネクタ内での接触不良だよね。。」((+_+))アイドリング中にEC
チューニングメーターが動かないということでやってきたソニーのBCLラジオICF-5900前期モデルです。ざっと動作チェックしてみたところ、確かにメーター指針は動かないですが、本機の最大の特徴であるスプレッドダイアルとクリスタルマーカーを用いた10kHz以内の誤差(精度)で望みの周波数の局を受信できるという機能が発揮できていないことがわかりました。上の写真はクリスタルマーカーでメインダイアルを21MHzに合わせ、21MHzの信号を受信しようとしているところです。本来であれば、スプ
今回は、レッツ4パレットのヘッドランプ(ヘッドライト)球のLowが点灯しませんので、ヘッドランプ球交換をしていこうと思います。ピンク色矢印のヘッドライト球が真っ黒になってLowビームが点灯しません。黄色矢印のプラスネジを緩めて水色矢印のヘッドランプリムを取り外します。ヘッドランプ固定の左右の黄色矢印のプラスネジを緩めてヘッドランプを取り外します。黄色囲みのコネクタを引き抜き、ヘッドランプのソケットを外します。目視で点検した所、電球以外となりますが、ソケットの接点(赤色矢
TMAXのユピテルナビBNV-2…給電不良問題。九州に行く前にこれは解決しておきたい。ということで、今日は午後から🌧️雨だし、今日はTMAX530とじっくり向き合う事に…(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆BNV-2の電源をどこから取って、どう配線を取り回して設置したのか(-_・)?設置作業やったのがむかし過ぎて、もう記憶にございませんm(__)m💦取りあえず、ヘッド周りのカウルをALL撤去して、「BNV-2配線の全て」を俯瞰できるよう露出させようと思います。ヘッドライト
調子に乗りすぎたでしょうか?GX-Z7100が機嫌を損ねました。突然内部でブーンと唸る音がして、すべての動作を受け付けなくなってしまいました。電源入れ直しでも回復しません。中を見てみました。ホルダーを開閉するモーターが回りっぱなしでした。上の画像だと左下に写っているモーターです。そのモーターから伸びている電線が繋がっているのが赤丸で囲んだ部分です。このコネクタ。ここをチョンチョンすると症状が出たり消えたりします。接触不良?コネクタの抜き差しで直りまし
今日はタミヤ製ブラシレス・ブラシESCのTBLE-04SRのサンワ製サーボを使われている方への記事となります最近のデジタルサーボは使用電流値が高くなっているのでESCからサーボへ供給される電流が低いとサーボの動作が不安定になりますそこで今回はバッテリーから直接電源を取る方法を記事にしましたいわゆるバッ直って言うヤツですねその際にタミヤコネクターからバッテリーとESCの接続を2PのT型コネクターに変えながら説明しますまずバッテリーに付属してある2PのT型コネクターを取り
こんばんは。常にご無沙汰しております。本日は大型車のご依頼。リヤタイヤの交換でございます。ヤマハ、マグザム様。これはもう大型車でしょう排気量ではなく見た目と取り回し含め作業場にあると圧迫感のあるバイクは大型車と呼びます大型車の長期お預かりはなるべくお断りしたいところ。。。マグザムのタイヤ交換との事ですが何年ぶりにやるかわかりません。ここまで使ってそろそろ限界だから交換~って限界はとっくに過ぎてるかとこのカウル邪魔やな~外装をバラすところから
状態が悪いソニーのトランジスタラジオです。鳴るようになれば売れるだろうということで、これも骨董品屋からの依頼品。スピーカが底面についており、電池(単三乾電池3本)も底面から装填します。ほんらい、電池ボックスとスピーカは部分は勘合しており、外す必要はないのですが、本機は外れた状態でした。さらに悪いことに、スピーカコードが引っ張られたのか、端子板が破損して黒色のコードがぶらぶらしており、今にもスピーカのコーンのところから出ている網線が切れそうな状態です。
爆音になった洗濯機もう、洗えてるかも疑問これ、洗濯機のある洗面所じゃなくて、リビング実は、まだマシな音洗濯機の音で起きちゃう日が続いてたの『新入り』今日は聞いてないよーそんなの中、我が家にやって来た冷蔵庫と洗濯機13年、お世話になった冷蔵庫と洗濯機は、壊れた訳でもなく…なんかちょっと罪悪感だったけど…夏場…ameblo.jp11年かー修理じゃなくて買い替えなんだろうねーってことで予算内にするために、10キロに拘るのをやめて8キロにどんどん家族は減ってくんだしね静か過ぎて、みん
今日はNゲージ鉄道模型、レイアウト系の話です。KATOの4番ポイント1本で通電不良を起こし、機関車がポイント上で停車してしまうという事態が発生しました😅。これを改善すべく手を打っています。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。問題を起こしたKATO4番ポイントレール(20-221EP481-15R)です。国鉄時代の貨物列車を牽引するED75727がポイント上に差し掛かったところでピタッと停止してしまいます😅。ライトも消灯、他の車両を運転しても同様なのでポイントが
今回はレッツⅡシリーズに多いセンタースタンドを上げるとエンストする、走行中リミッターが効いたみたな状態になる、雨の日にエンジンがかからないエンストする、等の原因の一つを説明させてもらいます。(スズキのレッツⅡGを使用しています。)車体右側の写真ですが、オレンジ色矢印がイグニッションコイルです。故障の確認としてエンジンをアイドリング状態にして赤丸部分に水道のホースから直接水をかけます。これでエンストが起こればイグニッションコイル付近に問題がある事が判ります。問題が有るとした場合、先ず下の
UPしてた記事間違って削除してもたし簡単に写真だけUPしとこっとハハハハハハ2024年4月28日~30日のツーどんな点火順してるんだろうか?市電って珍しいから乗ってきました距離に問わず同一価格で市民には優しい~~3種飲み比べ正解~~しました2日目は朝からずっと雨角島から新門司港へ行く途中ナビで使ってたスマホが・・・多分雨で接触不良で充電できずで撃沈相方のスマホもなんと偶然に画面が真っ黒さぁどうする
「エンジンかからない」と入電…保険屋に電話をして、ロードサービスで引き取りに……って準備をしてたら、「エンジンかかったから乗っていく…」いいんだか?悪いんだか?笑笑症状は…たまにエンジンかからない…キーレスも動かない…鍵を使ってもキーが回らない…リヤゲートも開かない…ゴゾゴゾしてたら…キーが回った…メーターのランプ類は点灯してる…でもエンジンはかからない…セルも回らない…で、ゴゾゴゾしてたら…何事も無かったかのように、エンジンかかって普通に走る…と、まぁ〜話だけだ
こんにちは!今日は常連さんから友達の車検切れるから通してあげて欲しいとの依頼。常連さんから聞いた話ではバイクの状態はマフラー以外はほぼノーマルだと思う。書類も揃ってると思うしそのままで車検に通ると思うから「素通し」でたぶん大丈夫と思うと。何だか語尾に「思う」「思う」とか「たぶん」とかはっきりしない感じが気になったが常連さんも整備関係者なので少しは分かってての話しであろうと。(この時までは)私も電話だけで直接オーナーさんやバイクを見て無いのでとりあえず時間を
AE86レビン走行中エンジンストール原因判明です前回症状的にバキュームセンサーが壊れてるんじゃない?って軽い気持ちで(すぐに直ると思って)急遽仕事を受けたのですが全然そんな状態ではありませんでした診断した結果そういうレベルではありませんでした雨の中エンジンが止まってしまったということで急遽引き取りに行きましたまずダイアグにIG系統というエラーコードとO2セ
まいどおおきに!今日はセロー225の電気周りから。このセロー前回はハンドルを切るとエンスト。ギボシが腐り接触不良が原因だったが今回は走行中にエンジンが止まったと。引上げに行って確認するとセル1発でエンジンがかかるかかるやん。。。。念の為、数日間お預かりして試乗したりしたがこれまた快調でエンジンは止まる気配無し。止まらんかったら原因わからんやんで、しばらく預かってる間も毎日、開店時の朝かけて試乗して閉店時の夜かけてを繰り返す.....朝いつもの
ZX-12Rサイドスタンドスイッチ交換以前からエンスト、スタンドをたたんだ状態でセルが回らなくなりました。あたふたして、ゴソゴソしているとその状態でもセルが回るようになる????これはどこかのセンサーがおかしい、どこかで接触不良がある症状です!最初に疑ったのがサイドスタンドスイッチバイク買ってから一度も交換してないし、点検もしていない。ということで、点検と部品交換を行いました。スタンドの裏側にスイッチがあります。スイッチ点検してみて壊れてたら嫌なの
おはようございます😌今朝は快晴☀️気持ちがイイですね😄お散歩の前に、今日はおにぎり🍙にしました😆画像無いけどね💦よし、お散歩に行こうか😄途中で、友達ワンコのだいちゃんと会いました🐶いつも、りゅうと花菜と仲良くしてくれてありがとうね🥰最近は、だいちゃんと花菜が仲良しなんだよね♥️少し前は、お互いに吠えてたのに😅今では、すっかり仲良しだよ♥️いつもの橋の上でパチリ📸りゅう、イイ顔してるね👍花菜ちゃんは車が気になるの😅こっち向いてよ💦さてさて…ここからは、昨日のお話…
こんばんは。リブレを前回失敗したんですよね。これを腕にガシャコン!と押し込みます。こんな感じで、0コンマ数ミリの太さの樹脂のセンサーを皮膚に刺すため、その周りを囲うようにすこし太めの針とセットになってますね。これをガシャコンと押し当てると、バネによって周りの針だけが抜けてセンサーは腕に刺さったままになる仕組みです。なので、この太い針が一瞬ズブッと刺さって抜けるため、血行とか血管の兼ね合いでひどい時は流血沙汰となります。結構な内出血起こしたりもします。これが、前回はその周りの針が抜けず
2台修理にやってきました。どちらもソニーのラジオです。先ずはICF-M400Vから。症状はACコードでも電池でも動作しなくなったというものです。ただし、時刻表示だけはしています(時刻設定はできませんが)。本機は中波、FM(76-90MHz)及びテレビの1から12チャンネル音声が受信できます。受信できる周波数が固定されているため、FM補完放送が受信できないのが残念なところです。背面の様子です。シリアル番号111813です。電源トランスを内蔵しているため、A