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SL4の修理です。(^O^)接触不良です!RCAから全て基板から外して新しいのに交換と清掃です。RANEの修理が日本では高額なので、当方でお安く修理で!純正部品なので、ご安心を!!今修理に出すと日本に部品が無いので海外にほぼ出されて高額な修理代が来ますね!ご注意を!
引き上げてきましたセルを押すとスターターリレーがカチカチ言うだけ弱ったカチカチ音じゃなくしっかりしたカチカチ音セルスイッチの接触不良ではなさそうですキックでも始動不可と言うことで私の黄金の右足でキック❗あかん圧縮ありませんスカスカのスカでありますスターターリレーかなぁ多分違うな4万キロなのでセルモーターでしょうねこういうときに一度試してみるのはセルモーターにドライバーを当ててトンカチで軽くショックを与えてみるとセルが回ることがあります数回で
車検をご依頼されたセルシオUCF21H10/518万キロスピードメーター動かないんだけど車検ダメだよね?ハイ!ダメです。タコメーターは、途中から動き出すんだけど・・・それはOKです。ちなみにスピードメーターは、ASSYではなく単体で出ます2万7千円もして失敗は、許されないしまず最初に接触不良を確認しないと・・・・・メーターを外します下のパネル引っ張りますコネクタ2カ所で外れますコラムカバーハンドル切ると左右見えるんで外します。キーを刺し
■リモコンのスイッチ(導電性ゴムボタン)を使用し続けたら反応しなくなった普段、管理人が利用している家電製品のうち、所謂「リモコン」が付属している機器は、管理人がわざわざ機器が置かれている場所まで行かなくても操作することができるので、(管理人のように面倒くさがりの人間にとっては)非常に便利な文明の利器であることは間違いない。ただ、最近の電子機器のスイッチ類は、「導電性ゴムのボタン」を使用していることが多く、使用を続けていくと、スイッチを押しても反応しないようになってしまうことがある。
電子ピアノに、音の出ない鍵盤がいくつかあるので、音が出るように修復するんだけど、結局音は出ないままの記事です。(酷いww)尚、前編からご覧頂くと楽しめます『電子ピアノを分解、修理《前編》』我が家の電子ピアノCASIOPX-100(2004年製)今回は音の出ない鍵盤の修復を試みました。結論を先に書きますが、音は出ないままでした。ネット上にこの…ameblo.jpいよいよ御開帳〜♪パネル部分も剥がし、いよいよ鍵盤を剥がして接触不良の部分を確認します。白鍵はすんなり上がりますが、黒
チューニングメーターが動かないということでやってきたソニーのBCLラジオICF-5900前期モデルです。ざっと動作チェックしてみたところ、確かにメーター指針は動かないですが、本機の最大の特徴であるスプレッドダイアルとクリスタルマーカーを用いた10kHz以内の誤差(精度)で望みの周波数の局を受信できるという機能が発揮できていないことがわかりました。上の写真はクリスタルマーカーでメインダイアルを21MHzに合わせ、21MHzの信号を受信しようとしているところです。本来であれば、スプ
今日はNゲージ鉄道模型、レイアウト系の話です。KATOの4番ポイント1本で通電不良を起こし、機関車がポイント上で停車してしまうという事態が発生しました😅。これを改善すべく手を打っています。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。問題を起こしたKATO4番ポイントレール(20-221EP481-15R)です。国鉄時代の貨物列車を牽引するED75727がポイント上に差し掛かったところでピタッと停止してしまいます😅。ライトも消灯、他の車両を運転しても同様なのでポイントが
ハンドル回りのポジションがようやく決まりつつある我が愛機。そこで今まで無理矢理?使ってて、どーしても気になってたヶ所を改善しようかなと思い立ちました。黒くてちょっと長くてちょっと曲がってるのが自慢…って、俺はこの金具部分がどーにもこーにも邪魔くさいと思ってたんです。やっぱり漢は黙ってズドォーンとストレートだろっ!!そこで…金具無しを買ってみました。クソ暑い中、少しでも“涼”を確保する為にシャッター近くに動かして…ワイヤー交換に必要な所まで脱がしました。比較的サクサクとバラしまし
■HONDAのXL125Rの点火回復しばらく前に、突然エンジンが始動不能になったというホンダXL125Rを預かっていた管理人。最近、レストア作業欠乏症の傾向が見受けられるのだが、症状を少しでも緩和する目的もあって、他所のXL125Rを預かって、スパークプラグに全く火が飛ばないという点火不良問題を解決してみようと試行錯誤をしてみるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報
今日はタミヤ製ブラシレス・ブラシESCのTBLE-04SRのサンワ製サーボを使われている方への記事となります最近のデジタルサーボは使用電流値が高くなっているのでESCからサーボへ供給される電流が低いとサーボの動作が不安定になりますそこで今回はバッテリーから直接電源を取る方法を記事にしましたいわゆるバッ直って言うヤツですねその際にタミヤコネクターからバッテリーとESCの接続を2PのT型コネクターに変えながら説明しますまずバッテリーに付属してある2PのT型コネクターを取り
札幌のしぶちんからメールが!で、聴いてみるかと!そうしたら、メチャクチャ弱くて・・・。その7410も弱くて・・・。中波はNHKですら聴こえない状況!電池を一旦外しみました。その代償は痛かった!FMラジオはOK!北京放送はOKになったか?しかし、中波はイマイチ!アイコムはアンテナが悪いと言うので、IC―705に付けたらOK!コネクターをガンガン叩いても変化無し。で、オールリセットしたら、その直後でも感度が変化する現象が発生!明らかにアンテナコネクターでは無いです。触って
久しぶりのRF-2900LBSです。ボリュームのガリがひどいのと各スイッチに接触不良があり、まともに受信できない状態です。ざっと見たところ下記写真のような不具合が見つかりました。ボリュームのガリや接触不良は長期間使用していなかったことにより発生しているのでしょう。周波数ズレに関してはカウンター表示とダイアル目盛が合っていない点とカウンター表示自体が実際受信している周波数より少しずれている点が挙げられます。いずれも再調整が必要です。チューニングメーターが奥まっていて隙間が空
数年前、こどもが赤ちゃんだった頃に、鍵をスマートロックにしたんですが…↓こういうやつです【正規販売代理店】キュリオロックQriolockQ-SL2|キュリオキュリオキースマートホームスマート家電スマートロック鍵子供玄関ロックオートロック防犯簡易ドア後付け紛失防止紛失玄関ドアスマホ工事不要両面テープqriolock楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}使用していた2年間で3回家に入れなくなって、鍵を3回とも壊すはめになりま
ワンオーナーの個体です。オリジナルの箱に入っています。過去に2度ソニーサービスに修理に出されています。2度目は部品入手が困難ということで未修理返却されています。その時の伝票がこれ。バリバリノイズが出る症状で修理に出されたようです。その後、何とか使用していたところ、「急に症状が悪化し受信不能になりました30年以上私の転勤に付き合ってくれましたがとうとう寿命かもしれません」ということでやってきました。動作させてみたところ、レベルメーターの振れがおかしいで
まいどおおきに!今日はセロー225の電気周りから。このセロー前回はハンドルを切るとエンスト。ギボシが腐り接触不良が原因だったが今回は走行中にエンジンが止まったと。引上げに行って確認するとセル1発でエンジンがかかるかかるやん。。。。念の為、数日間お預かりして試乗したりしたがこれまた快調でエンジンは止まる気配無し。止まらんかったら原因わからんやんで、しばらく預かってる間も毎日、開店時の朝かけて試乗して閉店時の夜かけてを繰り返す.....朝いつもの
先日のアリエクのセール中に購入した商品が届きました。R4の2024年版です。R4はマジコンと呼ばれる物で、MicroSDに書き込んだDSロムを専用カートリッジに入れてDS上で遊ぶ物です。ゲーム販売店でも取り扱ってた時があったのですが、日本では販売禁止になった代物です。とはいえ、Amazonなどでも購入可能です。元々旧モデル持ってたのですが、接触不良で性能はイマイチでした。今時のマジコン事情が知りたくて購入しました。メニュー画面はこんな感じで、MicroSDに書き込んだロム
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、「ヘッドライトが点いたり点かなかったりする事がある」という症状と、「リアブレーキレバーを握ってもブレーキランプが点灯しない」との事で、電気系統の修理のご依頼をいただきました。リアブレーキレバーの戻りも悪いとの事なので併せてみていきます。車両は、HONDAのZOOMER(ズーマー)です。まずは点検・確認からしていきます。ヘッドライトが点いたり点かなかったりの件(点く事もあると言うことは)球切れでは
今回のメンテナンスは、ヤマハRZ250RですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、ヘッドライトが点灯しないと修理依頼車両を預かり、点検して行く事に(σ⌒ー⌒)σとても綺麗な車体ですバルブの点検をしながら確認して行く事に( ̄ロ ̄)σヘッドライトまで電気が来て無いですねぇ~~~ん~~~配線の断線を確認・・・オッケ~牧場(TДT)σヒューズは切れていないのですが、ヒューズ前とヒューズ後では・・・・ヒューズのクランプが緩
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきですウインカーの調子が悪いと点検のご依頼です。お話しをお伺いすると、左右関係なく「点いたり点かなかったり」や「点滅ではなく点灯しっぱなし」などの症状があるそうです左右関係ないという事は、ウインカー本体よりスイッチやリレーかなしかも点灯しっぱなしもあるとすれば、配線も大丈夫ですかねさて、見てみましょう!車両はこちらのYAMAHAのR1-Zです。まずはウインカースイッチの点検から始めました。だいぶ汚れております。こ
「エンジンかからない」と入電…保険屋に電話をして、ロードサービスで引き取りに……って準備をしてたら、「エンジンかかったから乗っていく…」いいんだか?悪いんだか?笑笑症状は…たまにエンジンかからない…キーレスも動かない…鍵を使ってもキーが回らない…リヤゲートも開かない…ゴゾゴゾしてたら…キーが回った…メーターのランプ類は点灯してる…でもエンジンはかからない…セルも回らない…で、ゴゾゴゾしてたら…何事も無かったかのように、エンジンかかって普通に走る…と、まぁ〜話だけだ
時々エンストするセレナ。どう考えてもECUのバッテリ電圧が低下することが原因。しかし、ECU部のコネクタ部の電圧は12Vで問題ない。でも、ECUは8.2V以下と判断。バッテリ電圧が8.2V以下になるとエンストが発生し、スキャンツールとの通信が不能になる。ECUを交換したが同じ。「・・・・・・・・・・」「はぁ~、当然コネクタ内での接触不良だよね。。」((+_+))アイドリング中にEC
Pレンジだとエンストすることがあるという平成18年式クラウン(GRS180、4GR)同業者からの依頼。詳しく話を聞くと次の通り。Pレンジのままアイドリングにしておくと、いつの間にかエンストしている。その時のメーターの各種警告灯は点灯しているが、速度計や回転計のバックライトは消灯している。再始動は可能だが、始動後もスタータモータが作動し続けており異音が出ていた。その状態でPレンジ以外にすると、スタータモータの作動は停止するが、Pレンジに戻すとエンストする
今週もスタート!朝一でローライダー車検へ。無事に合格して残りの作業へ。ウインカースイッチの接触不良でスイッチを交換していきますが、アップデートさせていただきます。純正は押しっぱなしで点滅しますが、一度押せばON、もう一度押せばOFFと便利なスイッチ!K様も大満足!ありがとうございました!お昼は久々にゲソ天そば食べに!ポルシェの試乗も楽しそう!さてさてこちらも車検整備!クラッチハウジング取り外して洗浄。ゴロゴロのベアリングを取り外し。Newベアリングゲット!メインシャフトの
ニンテンドーDSiLL→前回←そんでもって1回完全放電させてから充電しようと思ったら元のバッテリーと同じく充電ランプが点滅するではないですか!奥さん!(正常充電は常時点灯)バッテリーが原因じゃなかったのか!話ちゃいますやん!(誰とも話してないけど)ならば1つ思い当たる節があるここの充電コネクターにACアダプタージャックを刺すとガタガタなんですよネットサーフィン(死語)で調べたらこのコネクターの接触不良でも異常点滅するらしいハヨゆーてくれよ仕方が無いので結局分解赤丸
ダイソン掃除機のヘッドモーターが作動しないとカミさんから言われました。ヘッドを本体に直接繋ぐと動くので、延長パイプが接触不良のようです。コネクターピンを見ると、腐食しかけているので、コネクターピンをクリーニングただ差し込んであるので、ゆっくり引き抜いてスクリューを外せば、ピンが見えます。ピンの表面を綺麗にしたら、動くようになりました。延長パイプは4,000円くらいで売っているので、出費を抑えることができました😄
受託先。時々点かない→電圧OKメガOK→スイッチ交換。まだダメ→配線調査→不具合発見。入切テープの購入はこちらから↓https://http://ittokiya2022.base.shophttps://youtube.com/@KonbokuKangi
おはようございます。今日も寒いですね。立春も過ぎたというのに、この寒さいろんな意味で…早く本当の春がきてほしいと願っていますさて、さっそく前回の続きでございますがニンジャ250Rのニュートラルランプが点灯しない件。ニュートラルスイッチは正常、ニュートラルランプのバルブ(電球)も切れてな~い、というところまで解明していました。ここで一旦この件とは離れて、転倒により折れてた左のフロントウインカーを交換して点滅の確認をしたところ…点滅じゃなく点灯だったとお伝えしました。ん??この反応
クラッチ操作ができるようになったので発進の練習です。そしたらニュートラルランプが点灯しなくなりました。さっきまで点いていたろうが。(゚Д゚)ニュートラルセンサーの接触不良かな(。´・ω・)?バイクのギアを入れたままで前後させてからニュートラルにしてみる。無理、点かない(ノД`)・゜・。むう・・・クラッチ繋いで発進したのがいけなかったのでしょうか。※そんな・・・んで、サイドスタンドを上げたら点灯しました。あれ?サイドスタンドとニュートラルって連動し
V/Uの受信機、MVT-7100の修理です。スピーカーから音が出ないとの事です。フタを開けました。スケルチのVR半田外れ、ここのコネクター接触不良電池ケースの接触不良修理後、受信感度確認
NintendoDSiLL去年修理したNintendoDSの充電コネクターが破損した実は修理後に1回破損して今回2回目何回も破損するなら修理のやり方を買えないとな現状プラリペアで接着しているので交換する時メチャクチャ面倒なんですよネジ止めにすればいいのですがUSB基板が汎用部品なので切った貼ったの加工をしないと元のサービスホールにUSBコネクターが取り付けられない中を確認したら完全にUSBコネクター部分が基板から外れてたUSBコネクターが基板のパターンにハンダで貼り付け