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レンジフードは300~500㎥/hという大風量を発生します。料理の時に発生した煙や臭い、湿気を素早く屋外に排気するためです。この排気分をどこからか給気する必要があります。低気密住宅では隙間から給気されるため、あまり問題にならないようですが、高気密住宅ではそうはいきません。上部のスリットが給気口このために同時給排気型のレンジフードを採用するのですが、この給気にはファンが付いているわけではないため、給気風量は十分ではありません。不足分は建物の隙間から給気されるわけですが、どこから
2ストロークターボです水冷TM24負圧キャブターボ方式点火タイミングの文字が気になる本来ターボ効果ある2ストロークでブースト掛けるとタイミングは遅くするはず圧縮も低くしますアクチュエーター開くまでのブーストはピストン弱くて無理だと思います0.5キロ以上は壊れそうガソリン冷却の2ストロークですからブースト掛かってからの追加燃料が欲しいしかし良く見るとTMにパワージェット追加してますエンジンを分かってる人が作ってますねニトロ吹くときもパワージェット追加してますからドライ噴射も
データ取るのに夜中まで掛かったので寝不足ですヘッド発掘今回はこぶヘッド以外の検証読めないヘッドKc1?GB5カブ90ヘッドスキッシュ23x20◆IIヘッドポート喉が少ないバルブ見えてる90も悪くないけどポートは小さめ排気どちらも同じくらいのオフセットポート25x22スキッシュあるのでC65後期かC70の所期CL70かCS70なのかも同じ◆ヘッドでも前期のスーパーハイギヤ時代のはヘッドの特徴が違いますドームにリブカムカバー当たり面に凹みあり90ヘッドはバ
ご訪問ありがとうございまーす帰ってきたゼファー400まともなアイドリングを求めてチェック開始タンク、タペットカバー、ポイントカバーを外して圧縮上死点をだしてカムスプロケットの排気側アイマークを見ると👀少し遅れます吸気側も当然、遅れてますねカムチェーンの伸び、確定色々と、考えてましたがヘッドを外そうその前にタペットクリアランスを測っておきます2番の排気側が怪しいですねヘッドを外しますカムホルダー、カムを外してるとオイルの嫌な焼けた匂いがしますヘッドが外
◆必読:読書登録をする前にこんばんは職人系ネイリストSJです。※寿司職人じゃないですよよりシンプルによりディープに語っていきたいなそんな想いがフツフツとわいてくる今日この頃夏日がちょっとだけ落ち着いたかと思えばウェザーニュースの号外で◆激しい雷雨に警戒なんて送られてきちゃうし地震のニュースも入ってくるし地球が大変な2018夏いかがお過ごしですか?さて今日はちょっと暑苦しく?今気になっている集塵機(前も書いたやん!)について、もう少し語っ
24時間換気システムについて、私は家が建つまで良く考えてませんでした(^▽^;)打ち合わせで話に出た事もなく、一択だと思ってたので。。。実際にはいくつか種類があるんですね。仕様書を確認したら我が家は「風なびR50・70」となってます。50・70って何ぞや??風なびについて、お仲間でも疑問が出ているので調べてみました~( ̄∀ ̄*)50・70とは5立米、7立米という意味で、風量が違うそうです。一般的には70、コンパクトなおうちは50との事でした。他に、ダイワハウスの換気シ
ミニモトのカムが気になってます5.2/5.3リフトみたいに書いてますがカムの高さを測定したのかもカムリフトはカムの上下寸法からベース円を引いた値です画像からだと排気カム山の高さが低く見えるが5.3と書いてあるんだから目の錯覚だろうしかし排気の方がハイカムなんてのは知らない同じ角度で撮影してオーバーラップを比べます似てますオイル穴位置が違うミニモトより高く見えるJKカムオーバーラップカム高さが似ているこのハイカムほどは無いです値段からしてヤフオクとかにあるJKカムを模
小指サイズからポート拡大排気の流れ考えて縦長の楕円形21パイキタコのインマニ小指サイズPC20MJ85SJ35このままで大丈夫テーパーポート加工出来ました19.8パイ19パイわざと段差を設けましたここで流速を速くするとアクセルのツキが良くなります排気はこちらよりも少し大きくしたので抜けるから吸えるエンジンとなりますこんな出ました喉を落として完成バルブ見えるようになりましたステム周りの肉を無くして完成です30分で終わらせたから適当ですが速くはなりますよ
今回のお話は僕の心臓部、Fireエンジンですにゃ~ご主人の談話相棒は1.2リットルFireエンジン搭載モデルのフィアット500ビコローレ。ハイテクマルチエアを採用し、0.9リットル2気筒ながらターボ搭載モデルのtwinAIRとは違い、自然吸気の4気筒でフィアット伝統のオーソドックスなエンジンです。燃費も程良く振動も少なく優等生なFireエンジンは、何も手を加えない状態ではむしろ、おとなしすぎて物足りなさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。時たまtwinAIRエンジンに遭遇すると
こんにちは、ボチボチ花粉が収まって来て身体が楽になって来ました。青空作業も心置きなく出来る季節で空の雲もにっこり微笑んでます。w前回の続きです。何種類か用意したスライドスプロケットですが今迄付いてた排気側のスプロケットが8°以上元の穴から動かされてるので、余裕見て振り幅15°のスプロケットをチョイスです。で、まず元の角度にネジを固定してバルタイの確認です。吸気は作用角260°(ヨシムラST-1が245°)も有るのでもう限界だと思うのでマニュアル通りの数値に
どうも、中性脂肪が気になっている介護職のトトです!さて、前回のブログに去年に「塗装ブース」、今年に「エアブラシ」を導入と考えていて一年ズレるかなぁ~なんて言っていましたが、取りあえずイメージを固める為に、購入はさておき、様々な問題を見直してみようと思いました。まずは、「塗装ブース」がないと何もできないので、そちらから…。まず、何を購入予定なのかの検討結果として、①クレオスGSIMr.スーパーブースGT03約¥13,000②タミヤNo.34スプレーワークペイン
たこのオーディオ。現在プリアンプとして使っているのは、バブル時代の生き残り、パイオニアのC-Z1である。昔のプリアンプといえば、レコードを聴くためのイコライザーありきといった感がある。実際C-Z1も大部分をイコライザー回路が占めている。現在のプリアンプは、イコラーザーを省略したものや、申し訳程度のイコライザーアンプが付属したものも多い。レコードを聴かないのならイコライザーは不要やし、レコードを聴くのなら単独のイコライザーアンプを買えばええということやろう。今回はイコライザーと
ステムシール切れてる他のヘッドから奪いました1円すら使わず今回のエンジンを組むのが目標ですD2のグリス塗ります特に排気は白煙出るのでスキッシュエリアを拡大45パイにしましたスワール効果狙い少し小さくそして圧縮を下げたいのでキタコバルブスプリングこのロットは硬すぎるのでアウターはノーマル27キロキタコの昔のと同じインナー21キロしたら組めないの忘れてた(T0T)キタコの12ボルト低フリクションスプリングこんなの使えないPOSH硬くて撮影不可能(笑)45
本日は最近出てきた新しいSMDチップを紹介します。もうすでに古い感じになってますがそれはSMD5630SMD5730SMD5050の2倍明るいですが熱量もそりゃハンパな~い難しいLEDです。IC回路で上がり続ける熱量を抑える仕組みのLEDが出来た事から今沢山普及していると思われます。良いところは力強い綺麗なホワイト色で他のHIDなどと光彩の統一感が持てる事だと思います。寿命は3万時間とか言ってますが・・・高価なタイヤやブレーキパッド同様高性能を発揮する
本日の昭和電機システムエンジニアリングブログはちょこっとエンジニアリング部からお届けします。今回のテーマは局排フードのフランジ効果です。局排設計の本には以下のように式が与えられています。実際にフランジを付けた場合と付けない場合で比較しました。フランジ付きの場合ダクト径分、離れた所で風速は約1/10になりフランジ無しの場合はそれ以下となりました。ダクト後ろ側から回りこむ空気を防ぐのがフランジの役目です。フード設計をする時はフランジ効果を最大限に活かし設計することが
スーパーディオ水冷ボアアップ安くなってきましたしかも全水冷です54パイはケースボーリングです最大で55.5パイまでのピストンが入りますアドレスV100のオーバーサイズですね54ミリクランクで130ccにしてましたが怖くて運転出来ませんでした100キロまで4秒かからないですポートは良くないですねホンダは掃気ポート高さと排気ポートの高さが他社のやり方では走らないですストロークの半分のとこで排気ポートの真ん中にピストン来る高さより2ミリ遅くしてました20メーターくらいスピンしな
はぃ!どーも!!お久しぶりです💦としです😄最近、有難い事に新規のお客様(複数)から声をかけて頂いて嬉しい〜今日この頃です😊その中の1人のお客様から、「blogを見てて本当に車好きなんですね。この人なら自分の大事な愛車見て貰っても、ちゃんとしてくれると思う」って、おっしゃってくださいました♪ホントに嬉しいお言葉です🤗だって〜オイラは〜🎶ただの車バカですから(笑)あ!脱線しました💧今日は久しぶりに仕事の話しをしますよ(笑)いつもは違うんかい!って言われそうですが💦以前紹介した
皆様こんにちは。本日は東日本エンジニアリング担当より発信させて頂きます。送風機のメンテナンス時に必須となるのが軸受にグリスを補給する作業です。その際に注意する点として重要な事が、油種の違うグリスを補修しない事です!使用しているグリスの種類は送風機本体に銘板として情報が記載されていますので、まずはこの部分をご確認下さい。↓使用されているグリスの成分がメーカによって異なる為、必ず同じ銘柄のグリスをご使用下さい。異なるグリスが軸受内部で混ざると、潤滑性能が悪くなっ
おはようございます。西日本エンジニアリング営業部より発信します。今日は圧力損失について記事を書かせていただきます。私たちが送風機を選定するときに必要なのは1風量2静圧です。例えば管路と圧力変動の関係はこのようになります。大気圧で管に収入し送風機までのダクト抵抗で徐々にマイナス圧が低下します。次に送風機部で配管出口までの圧力まで一気に昇圧、この部分が送風機の必要静圧となります。排気系統に抵抗物があります。この抵抗
カセットコンロで焼肉をすると家じゅうに煙がまわってにおいや油がつくのでダクトを使って排煙する装置を自作しました。アルミ換気ダクト150mm径長さ2mの口に合わせて0.7mm厚のアルミ板を輪っかにしてアルミテープで止めます。100均のアルミプレート深型46cm×34cm×深さ7cmに放射状の切り込みを入れて輪っかをアルミテープで止めます。ダクトファン(HI-150IS)にすき間スポンジテープを貼ってダクトがすぐに抜けないようにしました。100均のワイヤーネット80cm×2
ご覧いただきありがとうございます😊普段住んでいるお家ですが、場所によってそれぞれの悩みがあると思います。その一つにゴキブリや小さな虫やムカデなどの虫が家の中に入ってしまうことがあります。今回のお宅はムカデがよくうちの中に入ってしまって鳥肌が立つくらい嫌な思いを何回もしているとのことで、私のできる限りの対策をしましたのでブラグに書きます。本当は基礎の周りにムカデや害虫用の薬を散布するのが一番手っ取り早く効果があると思いますが、小さい子供がうちの周りで遊んだりすると、ちょっと怖いですよね対
FF14をやってたら、水温が40度になってしまいびっくり。温度もCore温度も73度とか・・・どうやらファンがラジエーターから空気をうまく吸えてない感じ。このように下側のファンは吸気にしてます。ファンフレームの形状がこんな感じなので、隙間からエアを吸ってケース内で循環させているかも。ファンシェラウドみたいなの作って対策しようと思ったけど、ラジエーターを通過した暖かい風をケース内通していいのか?と思った。現在、CPU、VRM、GPUと主な熱源は水冷化してるのでケース内エアフローとかどうでも
おはようございます。少し前から気になっていましたが車のエンジンをかけておくと気づくとドアを開けられないぐらいびっしりと…排気が好きなんですかね虫と言えば後で調べてみようでは虫が寄ってくる色車-Google検索www.google.com