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データ取るのに夜中まで掛かったので寝不足ですヘッド発掘今回はこぶヘッド以外の検証読めないヘッドKc1?GB5カブ90ヘッドスキッシュ23x20◆IIヘッドポート喉が少ないバルブ見えてる90も悪くないけどポートは小さめ排気どちらも同じくらいのオフセットポート25x22スキッシュあるのでC65後期かC70の所期CL70かCS70なのかも同じ◆ヘッドでも前期のスーパーハイギヤ時代のはヘッドの特徴が違いますドームにリブカムカバー当たり面に凹みあり90ヘッドはバ
モンキーのシーリング乾くまで我慢が出来ないのでカブ70やりますラスト更に薄くしたら18000回転まで回りました見た目はタコメーター以外はノーマルしかしマニアなら何故E3の小文字ヘッド載ってるのか不思議なはず本来6ボルトハイコンプピストンにベアリングヘッドではバルブとかピストンが当たるし2種ヘッドでは圧縮が足りないからですこれは圧縮12.8キロあります回す為に軽いパーツを組みたくてこのやり方にしてます点火タイミングはこんなに早い色々悩みましたがカブのノーマルカムやりますモン
小指サイズからポート拡大排気の流れ考えて縦長の楕円形21パイキタコのインマニ小指サイズPC20MJ85SJ35このままで大丈夫テーパーポート加工出来ました19.8パイ19パイわざと段差を設けましたここで流速を速くするとアクセルのツキが良くなります排気はこちらよりも少し大きくしたので抜けるから吸えるエンジンとなりますこんな出ました喉を落として完成バルブ見えるようになりましたステム周りの肉を無くして完成です30分で終わらせたから適当ですが速くはなりますよ
24時間換気システムについて、私は家が建つまで良く考えてませんでした(^▽^;)打ち合わせで話に出た事もなく、一択だと思ってたので。。。実際にはいくつか種類があるんですね。仕様書を確認したら我が家は「風なびR50・70」となってます。50・70って何ぞや??風なびについて、お仲間でも疑問が出ているので調べてみました~( ̄∀ ̄*)50・70とは5立米、7立米という意味で、風量が違うそうです。一般的には70、コンパクトなおうちは50との事でした。他に、ダイワハウスの換気シ
2ストロークターボです水冷TM24負圧キャブターボ方式点火タイミングの文字が気になる本来ターボ効果ある2ストロークでブースト掛けるとタイミングは遅くするはず圧縮も低くしますアクチュエーター開くまでのブーストはピストン弱くて無理だと思います0.5キロ以上は壊れそうガソリン冷却の2ストロークですからブースト掛かってからの追加燃料が欲しいしかし良く見るとTMにパワージェット追加してますエンジンを分かってる人が作ってますねニトロ吹くときもパワージェット追加してますからドライ噴射も
前回の続きです!!さーヘッドカバーのガスケットも交換したし!次の日とりあえず試運転でしょ!!と思ってたらCB400SSさんご来店!のはずが店は休みだったので近くの別のお店に食べに行って帰りに寄ってくれました!パールロードで乗せてもらったけど本当に扱いやすいバイクですね!なにやらステップをもう少し下げたいとのことです!楽しいですよねバイク弄り!!またお待ちしています!と言うことで試運転です!!コースはいつもの休憩中のテストコースです。いつものコースをいつものフォアでいつも
E22ゴミへバージョン中華49ccヘッドステンレスだ!!(*´∀`)ノこれなら使えるぞモトラ(T0T)排気大きいエポキシで小さくしてあるパイプカバーだ完全に角シャリーのコピー緩めて排気ロッカー押せばカム抜けますエンジン載っててもこのやり方で色んなカムを交換しますベアリングカムじゃなくても出来ます走るステージに合わせてカム交換カム調べます
煙突は「真っ直ぐ」「曲げずに」抜くことが最も理想的です。薪ストーブの基本構造は「排気した分だけ燃焼用の酸素が取り込まれる」という仕組みですので、排気抵抗が少ない方がスムーズに酸素が流入し結果的に炉内の燃焼にプラスに働きます。また、煙突工事のコストも概ね安くつくことが多く、状況が許せば真っ直ぐ抜くことを最優先したいところです。(煙突掃除が簡単になるというのも大切なポイントです。)一方で、昔ながらの鉄板葺の古民家ではそれが極めて難しいケースが多いです。梁(はり)・柱(はしら)・
今回のお話は僕の心臓部、Fireエンジンですにゃ~ご主人の談話相棒は1.2リットルFireエンジン搭載モデルのフィアット500ビコローレ。ハイテクマルチエアを採用し、0.9リットル2気筒ながらターボ搭載モデルのtwinAIRとは違い、自然吸気の4気筒でフィアット伝統のオーソドックスなエンジンです。燃費も程良く振動も少なく優等生なFireエンジンは、何も手を加えない状態ではむしろ、おとなしすぎて物足りなさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。時たまtwinAIRエンジンに遭遇すると
ご訪問ありがとうございまーす帰ってきたゼファー400まともなアイドリングを求めてチェック開始タンク、タペットカバー、ポイントカバーを外して圧縮上死点をだしてカムスプロケットの排気側アイマークを見ると👀少し遅れます吸気側も当然、遅れてますねカムチェーンの伸び、確定色々と、考えてましたがヘッドを外そうその前にタペットクリアランスを測っておきます2番の排気側が怪しいですねヘッドを外しますカムホルダー、カムを外してるとオイルの嫌な焼けた匂いがしますヘッドが外
本日の昭和電機システムエンジニアリングブログはちょこっとエンジニアリング部からお届けします。今回のテーマは局排フードのフランジ効果です。局排設計の本には以下のように式が与えられています。実際にフランジを付けた場合と付けない場合で比較しました。フランジ付きの場合ダクト径分、離れた所で風速は約1/10になりフランジ無しの場合はそれ以下となりました。ダクト後ろ側から回りこむ空気を防ぐのがフランジの役目です。フード設計をする時はフランジ効果を最大限に活かし設計することが
おはようございます。西日本エンジニアリング営業部より発信します。今日は圧力損失について記事を書かせていただきます。私たちが送風機を選定するときに必要なのは1風量2静圧です。例えば管路と圧力変動の関係はこのようになります。大気圧で管に収入し送風機までのダクト抵抗で徐々にマイナス圧が低下します。次に送風機部で配管出口までの圧力まで一気に昇圧、この部分が送風機の必要静圧となります。排気系統に抵抗物があります。この抵抗
皆様こんにちは。本日は東日本エンジニアリング担当より発信させて頂きます。送風機のメンテナンス時に必須となるのが軸受にグリスを補給する作業です。その際に注意する点として重要な事が、油種の違うグリスを補修しない事です!使用しているグリスの種類は送風機本体に銘板として情報が記載されていますので、まずはこの部分をご確認下さい。↓使用されているグリスの成分がメーカによって異なる為、必ず同じ銘柄のグリスをご使用下さい。異なるグリスが軸受内部で混ざると、潤滑性能が悪くなっ
こんにちは~ジェイクラブの佐々田です本日はレガンスリアバンパーに付属してます下向きマフラーカッターについてご案内させていただきます今現在、レガンスのエアロリアバンパーをご注文いただきますと、下向きマフラーカッターが付属しております。レガンスリアバンパーを装着していただく際には製品はマフラーレスタイプのバンパーになっておりますので、純正マフラーを少しカットしてこの下向きマフラーカッターを使用し排気を外へ逃がしていただきますと問題なく取り付けしていただけます。ですが、取り付けにはかなり
本日は最近出てきた新しいSMDチップを紹介します。もうすでに古い感じになってますがそれはSMD5630SMD5730SMD5050の2倍明るいですが熱量もそりゃハンパな~い難しいLEDです。IC回路で上がり続ける熱量を抑える仕組みのLEDが出来た事から今沢山普及していると思われます。良いところは力強い綺麗なホワイト色で他のHIDなどと光彩の統一感が持てる事だと思います。寿命は3万時間とか言ってますが・・・高価なタイヤやブレーキパッド同様高性能を発揮する
この前、ダイソンのサイクロンを丸洗いしました!!結論からいうと、夏前くらいから悩まされて排気の臭いが『100%じゃないけど、ほぼ解決!』したので、同じ悩みの方のお役に立てれば^^ダイソンV6を1年半ほど使っててとても快適だったのだけど、沖縄へ引越してきた時にこちらの家に元々あったソファーや譲ってもらったベッドマットの脱臭に、ハッカ油を混ぜた重曹を使ったんです。重曹を直接ソファーなどに振りかけて、一晩ほど待って掃除機をかける流れです。結果、ソファー達は見事クリーンになったのだけど、汚
こんにちは、ボチボチ花粉が収まって来て身体が楽になって来ました。青空作業も心置きなく出来る季節で空の雲もにっこり微笑んでます。w前回の続きです。何種類か用意したスライドスプロケットですが今迄付いてた排気側のスプロケットが8°以上元の穴から動かされてるので、余裕見て振り幅15°のスプロケットをチョイスです。で、まず元の角度にネジを固定してバルタイの確認です。吸気は作用角260°(ヨシムラST-1が245°)も有るのでもう限界だと思うのでマニュアル通りの数値に
はぃ!どーも!!お久しぶりです💦としです😄最近、有難い事に新規のお客様(複数)から声をかけて頂いて嬉しい〜今日この頃です😊その中の1人のお客様から、「blogを見てて本当に車好きなんですね。この人なら自分の大事な愛車見て貰っても、ちゃんとしてくれると思う」って、おっしゃってくださいました♪ホントに嬉しいお言葉です🤗だって〜オイラは〜🎶ただの車バカですから(笑)あ!脱線しました💧今日は久しぶりに仕事の話しをしますよ(笑)いつもは違うんかい!って言われそうですが💦以前紹介した
モンキーのパワーはヘッドで決まる!ってのが定説ここではカム、圧縮、タイミング次第これがモットーです全てが大好きな無料💕下が12ボルトのノーマルゴミヘッド上はポート加工今まではホントに捨ててました(笑)無料でも要らないヘッドをゴミヘと読んでいます今の時代ではアプローチも変わりましてゴミヘで安く速くするテクニックリーマーで拡大しますこのまま段ポートでも霧化的には良さげ排気ポート小さいから凄いアルミリーマーが当たるからガイドカットしますシートリングごと拡大排気もガイ