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先月中旬、会社での話し…。たぁ『グロムのタイヤ、溝がマジ限界っす…。』すると、隣の席の佐藤さんから…。佐藤『ウチ、コンプレッサーあるよ、貸そうか?』たぁ『えっ、マジで〜!?』…と言う事でとんとん拍子で話が進んでいき、手組みでタイヤ交換をする事になりました〜。我が人生、初の手組みでタイヤ交換です(笑)以前、タイヤチェンジャーでの交換はした
YBR125の純正タイヤサイズは?いきなり結論とその結論に至った理由を書いていきます。当ブログはただの備忘録なのです。タイヤサイズフロント2.75-18(チューブタイヤ)リア90/90-18(チューブタイヤ)海の向こうではチューブタイヤが主流なのかは分かりませんが、チューブレス対応のホイールにチューブタイヤという異質の組み合わせがYBR125の特徴です。ホイールサイズ前後1.85-18(チューブレス)ホイールはチューブレス設計なのに純正装着はチューブタイヤなので、タイヤ交換の際は
久しぶりのブログ更新なのでまずは流れを説明しますが去年発売されたインジェクションCRF125Fを軽く慣らし走行したぐらいでシャーシダイナモに載せ馬力測定をしましたがその計測後に車体も含めてエンジンまで全バラにして丁寧に手組みでエンジンを組みなおしたらどうなるのか!?って気になりませんか??って事でその実験をやってみたのがこの動画です↓で、ですよ!!この車両用に車体注文時の去年9月1ドルが145円
こんばんは。本日は原付のタイヤ交換!中古車で交換予定のものがありましたので、雨のうちにやってやりましょー!普段はチェンジャー様にお任せしてしまうタイヤ交換ですが、久しぶりに手組みでやってみます♪以前はほとんど手組みだったんですけどね。。タイヤ交換ってどうやるの?自分でやってみようかなーなんて方。挑戦してみますか?(*´ω`)人によってやり方は違うと思いますが。。参考にするしないは自由です。異論は認めません(ノД`)・゜・。それでは。ヤマハビーノのリヤタイヤ交換スタートです。
次男のチャリ、シングルギヤのビスマークを多段ギヤ化できないかと目論んでいました。現在お散歩用の平坦オンロードにちょうど良いギヤ比になっていますが登りやオフロードでは苦しくなってしまうし、下りでは逆に足りなくなってしまうことも。変速機は偉大です。速度や負荷の変化に対し出力側の回転数を保ってくれます。クルマだとエコカーであれば速度が変わってもCVTがエンジン側を燃費の良い回転数に保ってくれますし(ちゃんとエコドライブすればねw)、レーシングカーであればエンジンの出力回転数に合わせてギヤを
2019/8/3後輩のやすが息子が買って来た250バブのタイヤ交換をしにやってきたTT100前後と一応チューブも買ったのだけど試してみたいって事で在庫しているバルブを使ってチューブレス化の試みをしてみたいわゆるコムスターホイールですよね一見リムが合わせ構造?と思ったけど違って内側のリブが有るもののリム自体はちょっとつばの深いアルミリムだったこれなら行けるかもと引っ張り出したハヤシホイール用のバルブあとは普通に手組みしてエアー漏れチェック
アメブロにはどうやら1記事あたりHTMLなども含めて半角換算60,000文字しか書けないという制限があるそうなので不本意ではあるが記事を2つに分けることになった。私にとっては情報として少なく、不十分と感じる。後学のために芸能人のブログを少しだけ拝見してみたところ、十数文字程度しかない記事にどうということもない写真が添えられているようなものばかりであった。ここはああいう使い方に合ったプラットフォームなのだと今更知った。蛇足からはいってしまったが、前編の続き。90/90-18リアの標準装着サイ
暑いけどヤルウチにジャイロxがやってきたのは2018年の夏もう5年も経つのかーほぼ毎日ちょこっとだけ乗るけど壊れたら直す感じでメンテナンスに手間とお金はあまり掛けたくないジャイロ笑普段はガソリンとオイルの補充のみ乗り心地とか見た目はどうでも良くてとにかく動けばいいのです。んでこの5年ずっとやらなきゃと思ってたフロントタイヤ交換購入時から摩耗とヒビだらけでした。5年の月日でいよいよもって摩耗とヒビがとんでもない事に💦横はバックリ割れてるトレッド面は三角に尖り、尖った頂点部分は
来月に2回めの車検を控えてるNinja1000今回もユーザー車検で通すので色々メンテまずは一番大変なリアタイヤ交換から選んだのはフロントと同じ『ブリヂストンBATTLAXS22』の逆輸入品です(汗)覚悟してましたが、製造年週は・・・・・『5119』2019年51週ですブリヂストン公式で『適正に保管された新品タイヤは製造後3年間は同等の性能を保つことが確認されていますので、大丈夫です。』とあ
我がマシンNSF100のタイヤは純正で『DUNLOPKR337』を履いています。タイヤどうこう全然わからない私はいつものように何も気にせずとりあえずKR337を履き潰してからBRIDGESTONEのタイヤ履こう~って思っていたのですが、去年からSPNの皆さんには「KR硬いでしょ」「KR全然減らないよ」っていつも指摘され、確かに全然減らないですしこいつはいつになったらタイヤ交換出来るかわからんな~なんて思い、それもその筈このKR337ってタイヤはショートコース用ではなくロードコース
中古で買ってから16年経ったジェベル200タイヤのひび割れが凄いので交換しましたhttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005DOXAMS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_titleAmazon|(タイヤ)IRCGP-210タイヤ前後セット(フロントタイヤ&リアタイヤ)2.75-2145PWT4.10-1859PWTXLR125R|タイヤ|車&バイク(タイヤ)IRCGP-210タイヤ前後セット(フロ