ブログ記事201件
こんばんは北海道は本格的に雪が降ってるそうですねもう冬まっしぐらなのかしら寒いの嫌いってブログ書くつもりだったんですが先にホイールのはなしさて本題皆さんからあれこれアドバイスをいただいていますicanのハブ修理ですが修理を実行できるかはまだまだ見えてきませんがバラせないことには修理も何もありません取り敢えずシャフトが抜けるのか検証します「プラハンマーでコンコンで抜けますよ」って言われていますさてどっち
3台目となる自作タイヤチェンジャーが完成しました、今度はZホイール専用(4穴)で作ってみました。材料は奥に写っている12mm&9mmの鉄板を使って製作です。板厚がハンパないので切るのも穴をあけるのも大変だったそしてこれが専用のアタッチメントこれも鉄板から製作。ホイールに固定したら倍力ギアレンチを乗せてハンドルを回すだけのシンプル設計ホイールに傷をつけないように外します。すごく楽ちん自分でメンテするライダーをダメにするタイヤチェンジャー出来ました人間楽することを覚え
久しぶりのブログ更新なのでまずは流れを説明しますが去年発売されたインジェクションCRF125Fを軽く慣らし走行したぐらいでシャーシダイナモに載せ馬力測定をしましたがその計測後に車体も含めてエンジンまで全バラにして丁寧に手組みでエンジンを組みなおしたらどうなるのか!?って気になりませんか??って事でその実験をやってみたのがこの動画です↓で、ですよ!!この車両用に車体注文時の去年9月1ドルが145円
アメブロにはどうやら1記事あたりHTMLなども含めて半角換算60,000文字しか書けないという制限があるそうなので不本意ではあるが記事を2つに分けることになった。私にとっては情報として少なく、不十分と感じる。後学のために芸能人のブログを少しだけ拝見してみたところ、十数文字程度しかない記事にどうということもない写真が添えられているようなものばかりであった。ここはああいう使い方に合ったプラットフォームなのだと今更知った。蛇足からはいってしまったが、前編の続き。90/90-18リアの標準装着サイ
こんばんは。本日は原付のタイヤ交換!中古車で交換予定のものがありましたので、雨のうちにやってやりましょー!普段はチェンジャー様にお任せしてしまうタイヤ交換ですが、久しぶりに手組みでやってみます♪以前はほとんど手組みだったんですけどね。。タイヤ交換ってどうやるの?自分でやってみようかなーなんて方。挑戦してみますか?(*´ω`)人によってやり方は違うと思いますが。。参考にするしないは自由です。異論は認めません(ノД`)・゜・。それでは。ヤマハビーノのリヤタイヤ交換スタートです。
先月中旬、会社での話し…。たぁ『グロムのタイヤ、溝がマジ限界っす…。』すると、隣の席の佐藤さんから…。佐藤『ウチ、コンプレッサーあるよ、貸そうか?』たぁ『えっ、マジで〜!?』…と言う事でとんとん拍子で話が進んでいき、手組みでタイヤ交換をする事になりました〜。我が人生、初の手組みでタイヤ交換です(笑)以前、タイヤチェンジャーでの交換はした
YBR125の純正タイヤサイズは?いきなり結論とその結論に至った理由を書いていきます。当ブログはただの備忘録なのです。タイヤサイズフロント2.75-18(チューブタイヤ)リア90/90-18(チューブタイヤ)海の向こうではチューブタイヤが主流なのかは分かりませんが、チューブレス対応のホイールにチューブタイヤという異質の組み合わせがYBR125の特徴です。ホイールサイズ前後1.85-18(チューブレス)ホイールはチューブレス設計なのに純正装着はチューブタイヤなので、タイヤ交換の際は