ブログ記事9,978件
本日は対面でのお仕事で朝からおでかけ(・_・)...真面目な顔をしてお仕事しつつ、お昼ということで近くのイオンモールにゾロゾロと(^_^;)...食事が済んだあとはちょっとだけ自由時間ということで、それぞれがモール内に散ってあれこれ...くまぽさんは特になんもなかったのでモール内のキャンドゥに...行きましたところ面白いモノを見つけてしまいまして(^_^;)また無駄遣いを...懐中電灯マニアですのでこげなモノを見てしまいますと、ついつい手がでてしまうのでありまして
夏から秋になると気になるのが「台風🌀」。ニュースを見ていると、👉「また週末に台風!」👉「連休に直撃じゃん…」なんて思うことありますよね😅そこで今回は、✅日本に台風が上陸した曜日はあるのか?✅台風が多い時期✅過去の上陸データ✅2026年の台風予測をブログ向けにわかりやすくまとめてみました✨🌀実は「曜日別ランキング」は存在しない!まず結論から言うと、気象庁は台風上陸の曜日別統計を公開していません。そのため、月曜日が多い土曜日が少ない連休を狙ってくるといった
昼間、外へ出たらうおっ!頭いたーい!ってなった。こりゃ、太陽フレアの先陣がきてるなと思いました。友人たちもフワフワするが数人頭痛知らずのアタシが頭痛!鼻血も!とか言ってます。今夜あたり、停電するかなぁ?『追記あり☆電気がこの世から消える!?』信じるも信じないもアナタ次第なのだけどね2025年に地球になにかが起きると、感じてる人はワタシだけではない。あの漫画だって2025年の、いつかだったでしょ?(…ameblo.jpここでも書いたけどスマホ使えなくなるからねライ
防災グッズ。「そろえなきゃ」と思いながら、つい後回しにしてしまうもの。でも――もし停電したら、最初に必要になるのは明かりです。今日のムジパトは雑貨編。無印良品のロングセラーLED懐中電灯。これ、実際に使ってみたら正直思いました。もっと早く買えばよかった。「なぜ僕たちは毎日ムジパトをしているのか」は、こちらにまとめています。「ムジパトを続ける理由」今日のムジパトは雑貨編!!LED懐中電灯大MJ‐TBL63防災【無印良品公式】LED懐中電灯
大曲花火大会夜の部🎆マダムすみこです😊遊ぶのもなかなか体力が必要です💪ドローンと花火の融合夜の部が始まりました!花火はこんなスゴイの見たことないの、連続!18:50〜21:30までです!競技花火なので、タイトルや花火の種類を案内された後バンバン打ち上がります!観覧席は指定席ですが椅子席で全くクッション性はありません🙅クッション持っていけたらよかったかも!イスは一人一脚なので、周りの方をみたら小さなレジャーシートを椅子の前に敷いて靴を脱いで足を置いたり
『宇宙人ネコ』のあらわる1.あの有名な「フェイク写真」へのオマージュ皆さんは、二人の男に連行される宇宙人の写真を見たことがありますか?そう、あの有名なフェイク画像です。今回はあの一枚を、僕なりの解釈で『逆転』させてみました。※この有名な一枚の写真を元に・・・↓↓↓※宇宙人がネコの手をとっているイラストにしました2.ネコは捕まったの?それともエスコートされてる?元ネタでは人間が宇宙人を捕まえていますが、僕の絵では宇宙人がネコの手を引いています。捕獲されて
SmallRigからライト販売始めます・・・とDMが来て、即座に発注しました。それがこれ!SmallRigサバイバルミニEDC懐中電灯です。この手の回転ライト・・・小学校5年くらいの頃に手に入れて、ものすごく気に入っていたのを覚えています。ネットで探しても出てきませんのでまぁ、安価なものだったのでしょう。※後述しますが、こちら、WUBENG5のコラボモデルで、SmallRigの製品ではありません。WUBENは中国の携帯用ライトメーカ。OEMだとしても、SmallRigの名前であ
みなさまご訪問ありがとうございますダッフィーが大好きなみみと申します主人と娘の3人家族で、全員多趣味な仲良し家族!!ディズニーやプチプラ、ポップアップイベントが大好きこのブログでは新商品や気にる商品を中心に紹介していますその他にも日々の出来事なども綴っていますので、興味のある方はぜひご覧ください!いいね、フォローは大歓迎どうぞ宜しくお願い致しますブログ以外にSNSもやってますXはコチラInstagramはコチラディズニーストアから懐中電灯風キーホルダーが発売中ですミニー
知人の男性を懐中電灯で何度も殴り殺害しようとしたとして、66歳の女が逮捕されました。逮捕されたのは、愛知県豊橋市の会社員・浦野佐知子容疑者(66)です。警察によりますと浦野容疑者は2023年7月、大府市若草町の....続きを見る
こんにちは〜冬至を迎え、一段と寒さが増してきた感じがありますねぇ。秋頃は、温暖化、温暖化と言われ今年も暖冬等と聞いていましたが、今のところ平均並みくらいに寒くなった感があります。今の日本は、夏の暑さが早く始まり、遅くまで残っていていますしね。春はやっと暖かくなったと思ったら急激に暑くなり、秋はいつまでも夏日が続くと思ったらガクンと寒くなったり、この急激な変化が気候変動の影響なのでしょうが・・・さて、今年は気になっていた『ヘッドライト』を購入してみたのですが、手に入
ステキな黒いボールペンを3000円出して買った。型番が古いため、半額だった。黒いペンの🖋️ようなボールペンだった。ある日、テーブルの下に落としてしまった。夜だったので、懐中電灯を照らして見たが、何処にもなかった。_| ̄|○何回も何回も探しても見つからず。最後にもう一回探すと、ずーっと前に無くしたボールペンが落ちていた。おおおー。何処にいたの昔のボールペンは、何も言わなかった。私はウキウキして昔のボールペンをカバンの中にしまおうとした。カバンを開けるとボールペンの定位置には
こんにちは🎵下書きを書いている今日は(2025/10/04)ブラックバードでつ🐦⬛印象に残っているヒーローは?▼本日限定!ブログスタンプヒーローですか…やっぱり【初代仮面ライダー】になりますかね。フラッシュライト,マグライトを使うまでもない時のLEDライト⭐︎今回は本格的なフラッシュライトを、使うまでも無い時に、ブラックバード🐦⬛が、使っているアイテムを紹介します。『タクティカルライト』『マグライト』も側にありますが、1番近くにあるのはコイツです。◯LEDラ