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暑い時にやる作業じゃないなと思いました。こんばんはラテです。さて、作った配線ですが、早速車に取り付けていきたいと思います。運転席と助手席の間のゴミ箱を一旦外し、裏のパネルも外します。これ、なかなか外れなくてちょっと焦りましたが、後ろに手をかけてフンっと引っ張ったら外れましたこんな感じに手前に引くと外れます。時計はこの辺に置きたいですね。置く位置を決めたらドアのゴムを引っ張って浮かせます。ここから時計のシガープラグを入れて・・・あれ、入らない・・・仕方ないの
スズキエブリィDA62Vの集中ロック有り、キーレス無しの車です。部品代は2280円(笑)安すぎでしょメーター裏から配線を取っていきます。まずは仮付けなのでエレクトロタップで取り付けていきます。ウインカーの配線と常時電源の取り出し。ドアロック、アンロック信号を足元から取り出し。これて取り付け完了。作業時間30分~1時間
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
いいから乗れよ♪つかまってろ♪渋滞ぬって行くに♪今日の君は、とっても可愛いら♪背中が燃えるようだに♪背中が燃えるら♪背中が燃えるようなのらーーー♪ブーン、ブーーーン♪とゆーことでやってきました!日曜日だね!今日はねー!午前中に組長として町内会に出席してきたよ!いつも通りグダグダ!そして午後からは雨の中、駐車監視用の別売りケーブルを求めスーパーオートバックスへ!常時電源とアクセサリー電源はヒューズから取ろうと考えています!が、スーパーオートバックスの店
はい!!3本目になります!ヒューズ電源取り出し考えている方参考程度に閲覧してみてはどうです⁇😎はい。という事で早速ざっくり説明1.常時電源の取り出しDOME7.5A2.アクセサリーの取り出しP/OUTLETNo.115A3.イルミネーションの取り出しPANEL5Aです!!!ヒューズから電源を取り出す際は出ている線が右に来る様に差し込みましょう取り出した電源にはちゃんと何の配線かゴムテープ等に書き込みメモしましょう!!僕は取り出した配線を分岐
ZC33Sにいろいろ電装品つけたい!つけるのはいいが、電源をどっから取ろう・・・今まで車にはメーター等をつける際、あまり深く考えずにシガーソケット裏や時計裏、エアコンスイッチ裏等の配線に割り込ませて取り付けていました。そうでもいいんですが、せっかく新車買ったので配線も綺麗にしておきたいなぁ~と考え、バッテリーから直接電源が取れるようなシステムを作ろう!となりました。必要な電源は・常時電源・ACC電源・イルミ電源いろいろ調べた結果、エーモンからいいものが
今日のブログは、ひときわ必見です。いや、いつも必見のつもりで書いてますけどね。(笑)電気関係の何かを付けたいとき、いろいろあると思うんですけど、まず必要なのが、”電源取り出し”です。で、僕の経験上、だいたいヒューズボックスからとるんです。で、ヒューズボックスが汚くなります。(笑)最近のトヨタの車、ヒューズボックスに蓋ついてますよね。ヤリスクロスは、どうかわかりませんが、ヒューズボックスの蓋に穴開けたり削ったり、加工が必要になったりするんですよね。
今乗っているR60SDはカスタム後のスタイルもお気に入りだし(まだやる予定はない…^^;)ディーゼルだけど燃費は悪くないし燃料も安いエンジン音と振動が許容範囲内であれば悪くはない車だと思います(´ー`*)ウンウンそんな車を長く乗るつもりなのでドラレコをつける事にしました(・∀・)/ハーイドラレコも種類豊富になってきて機能も多種多様です(´-∀-`;)どんなものを選べばいいのか…無論求めるスペックによるとは思うのですが自分
こんばんは。寒い、、そろそろ冬タイヤに交換しないとタイヤが重いから全然気が進まないw今のご時世ドラレコは必須だなと思いドラレコを注文。煽り運転対策や駐車中のドアパンチや当て逃げ駐車時の車へのイタズラ対策の為に。駐車監視システムがあるモデルをチョイス。駐車監視で常時電源を取るので駐車監視システムの配線も購入。電源は手取り早くヒューズ電源から取るので車屋でヒューズ電源とギボシ端子を準備。まずはボンネット開けてヒューズボックスを開ける。フタ開けたら赤丸のヒューズ挟むやつ
ドラレコ設置+αの作業で電源を取り出します。作業はし易い作りになっているので、簡単にできると思いますが、自己責任になります。自信がない場合はカーショップに依頼するのもアリだと思います。電源取り出し準備まず、準備として、助手席のガーニッシュパネルを外します。・丸部分でクリップが留っているので、この場所を意識しながら、一箇所ずつ上に引っ張るだけです。とはいえ、特に真ん中2つがかなり堅かった...・パネルを外したらウェザーストリップ(ゴム)を剥がせるようになるので、右写真の感じで車体から
前々回のE46の電飾弄りで注意することにて●BMWE46のシガーソケットは、ACC電源ではなく常時電源と言い、ナビを使う時は毎回抜き差しをしていると言ってたのですがとうとうACC電源を取り出すことに踏み切りました数ヶ月前、ルームミラーに映るドライブレコーダーを買ったのですがこれがシガーソケット電源で、かつ内蔵バッテリーがすぐなくなります実際ソケットの抜き忘れ(電源はオフ)で車のバッテリーがあがり、ご近所さんに救援を求め迷惑をかけてしまいましたそれ以来、買ってはみ
どうも。管理人です。最近、記事にできるネタができましたので、早速ブログに取り掛かります。今回は、タイトル通り、自作PCでお馴染みのATX電源を改造して、DC12Vを取り出すというものです。今回、隣の市区町村にあるハードオフにて、300円+税でおジャンクのATX電源、しかも状態が良いものを入手しました。そこで、このATX電源を安定化電源にしてしまおうと思いついたのです。(↑発想自体が病気↑)※この改造によって、火災などのいかなる事故や損害が生じましてもこちらでは一切責任を
愛用している小型冷蔵庫、大自工業IS401ペルチェ素子の簡易冷蔵庫として長距離配送の際、助手席足元に車載して、飲み物、おにぎり、お菓子などを入れて使用しています。シガーソケット電源のみです。本来は冷媒ガス式の冷蔵庫が欲しいのですが、コスト重視でヤフオク購入しましたが、送料込みで1680円の割にはよく冷えてくれます。配送後、お土産を入れて持って帰るのにも重宝しますしね。一応保温機能も備わっていますが、使ったことがないので性能はわかりません。基本冬でも冷たい飲み物を飲むので。収納はペット
いすゞエルフ純正オーディオ付きで、ETCはすでに付いております。ちなみに、24V車となりますので、12V用のカーナビやバックカメラを取り付けするので、DCDCコンバーターも必要となるのです。取り付けましたカーナビ&バックカメラは、●:カーナビパナソニックCN-RE03D●:バックカメラカロッツェリアND-BC8Ⅱトラックの多くは配線キットをミツビシ用を用意しておけば、たいがいは問題なく使用出来るので、配線キットに、「エーモン工業No.2211」を用
しまったついついカーナビを外す前にメモリを取り出したり初期化するの忘れるってことありますよね?ってあんまり自分で取り付ける人もいないかもしれませんがそんな時は家で起動させてみましょうまずは適当に余った配線で電源2分岐とアースを接続するケーブルを作成別に端子化する必要も無いですがとりあえず12V安定化電源側はクリップで接続するので平端子、ナビ側は丸端子接続なのでカーナビ側がオスなので常時電源、ACC(アクセサリー)電源、アースを全てメス端子で作ります接続した図はこん