ブログ記事485件
GS400のキャブレーターをOHします。GSにはチョークレバーの使い方で名称が別れていて押しキャブ、引きキャブがあります。さらに押しキャブには初期の黒樹脂レバーのもの、中期の鉄レバーのものがあります。今回は初期黒レバー押しキャブのOHです。基本部品はキースター製を使用します。ガスケットの細部が右の純正とは違いますが使用には問題ありません。フロートも純正品がまだ出ているので交換しておきます。内部はOKです。さらに分解して連結部のシール、バタフライ、チョーク部を交換していきます。
CBXのメインハーネスを交換しました。謎に15Aのヒューズが飛ぶ現象があったので良い機会なので総取り替えします。カプラーを揃えて繋ぐだけなので簡単に出来る作業だと思います。CBXはカプラーでないギボシの箇所がありますのでそこだけピックアップしておきます。このくらいでしょうか。他は見分けも簡単につくのでスムーズに交換できると思います。色々取り外してチェックした結果原因はこちらでした。メーター内の常時電源がフレームと挟まり通電していたようです。原因がわかってひと安心しました。これで
もう一部の関係者の方々には、伝えておりますが、約10年近く続いてきた「八ヶ岳星と自然のフェスタ」は、昨年が最後で終了と致しました。これまで多くの関係者様に支えられてご協力いただいて継続してこれましたが、継続することが困難であると判断してその幕を閉じることに致しました。サイトロンジャパンの渡邉社長さんとシュミットの橋本店長さんと小出さん、そして渡部くんです。渡邉さんには星フェスにはずっと良い形で協力をしてくれました。渡邉社長さんは、業務の域を超えて助けてくれたことは忘れられません。