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SUZUKIGSX-R750RKマフラーを付けて、オイルクーラーを付けて配管をしちゃいましょう。このRKは元オーナーが新車で買って4500Kmです。欲しい方はお早めにご連絡ください。SUZUKIGSX-R750RR衝撃のコンロッド曲がってる事件から、1日、早速・・・じゃ~~~ん。油冷の750の後期エンジンが現れました。油冷のエンジンってみんな同じように見えますが結構初期型からは進歩しているんですよね、RKなん
道の駅すばしりで起床。西ゲートがオープンする朝7時目指して出発。道の駅すばしりから富士スピードウェイは15分ほど。指定駐車券とっていてゲート前で朝バタバタしたくないときには丁度よい車中泊場所です。待機場のある東ゲートは前日から並ぶので5:30オープン。西ゲートは7:00オープン。今回は西ゲートから入場。今回は先着販売だったダンロップ指定駐車券。無事確保できたので今回もダンロップコーナーでの観戦です。というか、今回は「ダンロップコーナ」ではなく「グッドイヤー」コーナーになっ
先日、ガーデンパークで写真を撮らさせて頂いたグレートピレニーズのはなちゃん。飼い主さん、会社に入ってる派遣会社の方でした。食堂で話しかけられて知りましたよ。お互い、似てるな~くらいの感じだったんで(笑)グレートピレニーズなんて滅多にお目に掛かれないから、また会いたいですわ。スーパーGT、ピットビューイングの続きです。僕はピットビルBへ進みます。ピットBはピットAに比べ、少々狭い。しかし、本来のピットの広さってこれくらいじゃないかな?aprの2台。
第9回の富士1000キロレースは省エネ対応の為、距離を短縮して750キロで開催され総合優勝を狙うRクラスの他、排気量毎に3クラスに分けたツーリングカーの総勢52台が集結しました。変則ルマン式スタートは当時の耐久レースならではの見どころです。第二走者が車両にタッチした後にエンジンをかけますが、始動しない車両もあり混乱のスタートとなりました。ドライバーの敬称略サイレンサーの無い時代の排気音は強烈で耳をふさがないと脳まで染み込みます。爆音で共振したグランドスタンドの屋根からは錆
昨日の2記事お読みいただきありがとうございます『【銀座ウエスト】今日から!期間限定販売「桜のタルト」』今朝の記事お読みいただきありがとうございます『【更年期】真夜中のホットフラッシュで睡眠不足』昨日の2記事お読みいただきありがとうございます『【御殿場】素敵な…ameblo.jp『【更年期】睡眠不足を引き起こす真夜中のホットフラッシュ』昨日の2記事お読みいただきありがとうございます『【御殿場】素敵なバーとシュミレーター@富士スピードウェイホテル滞在記②』今朝の記事お読みいただきあり
76年はF1の開催が決定しフォーミュラーカーの情報が多く取り上げられましたが、2座席スポーツカーとツリングカーが混走する伝統の富士1000キロレースには55台が出走する盛況で、クラス毎の順位争いが激化したとても印象に残るレースでした。Rクラスは11台のエントリー総合優勝に最も近いRクラスは11台が参加。マーチ、シェブロン、ローラとポルシェ910の2座席スポーツカーに対し、R仕様のツーリングカーは4台。注目されたのはL18改を搭載したサニーエクセレントと13Bを搭載したKATAYAMA
週末は親の介護レースお手伝いモンキーミーティングの準備となります親がまた車椅子となってしまいしばらく横浜で介護となりそう4Lモンキーで参加忠男キマナコメガホンマービングイノウエだったかな?4Lの皆さんと並べましたここから更に初期とど初期ノイローゼ発症スーパーモンキーオイルクーラー取り出しインマニまで集めたところで高くて挫折ゲージキャップも高くて無理でした当時パーツ仕様は貧乏で無理となりエンジンに集中することにしてロンクラやることにした時期ですねキジマかな?何
モーターファンフェスタで皆さんお待ちかねのスーパーグリッドウォークです。富士スピードウェイのストレートに名車、旧車、レーシングカーを約100台並べて自由に見学できるんです。そこに華を添えるのは美しいレースクイーンの皆さんです。さすが「ギャルズパラダイス」の三栄書房ですね僕もストレートコースを練り歩きます。第一線は凄いカメラを構えたファンで埋め尽くされていますので僕はおこぼれを頂戴する気分です。はい~、僕のブログで年に一度のサービス記事ですねぇ(笑)。滅多に見ることが出来ない希少な車
こんばんは、なかしんです。昨日は平日でしたが、休日出勤の代休を取得し軽く走りに行ってきました。今年12回目のサーキット。爽やかな秋晴れ!今日は練習でもテストでもなく、純粋に走りを楽しむ日。15:10~のNS-4D券は17台と少なかったものの、今日は軽量レースカー多数でした。直線番長のなかしんはストレートで抜いてもコーナーで追いつかれ、譲る展開が多く、遠慮しながら走ったので伸び伸びとはいきませんでした。特に注意が必要なのが、VITA(ヴィータ)と呼ばれる小型レーシングカー。110psな
全部、全部新品や…………(⊙︎ω⊙︎)NSR50をフルチューンしてほしいと( ̄ー ̄)全部新品やで(⊙︎ω⊙︎)シリンダーやヘッドも(⊙︎ω⊙︎)めちゃくちゃ高いのに…………( ̄ー ̄)✌富士スピードウェイのレースに出るらしいんですが、4スト125相手に50ccで勝ちたいと(^_^;)ボアアップしたらと勧めたんですが、嫌だと(^_^;)パーツが全部新品なのがやる気度のあらわれですやん(^_^;)50ccは難しいんですよ(^_^;)昔
こんばんは、なかしんです。1月4日、富士に行ってきました。NS-4D券15:30~は14台と少な目でした。新春走り初めなので(?)先頭に並びました。毎月のように富士を走って2年経つのに、ピットロードで走行開始を待つ間は毎回メチャメチャ緊張します。この時も心臓バックンバックンいってます(笑)。2年前に走り始めた時は、そのうち慣れたら平常心になるさ・・・と考えていたのですが、そんな事はなかったです。ま、非日常を味わいに来ているのに緊張しなくなったら、その時はお終いかもしれません。
こんばんは、なかしんです。FISCOライセンス3年目に突入しました。自動更新特典の2,000円割引券が2枚届きました。この2年間でFISCOライセンスのスポーツ走行16回、ライセンス不要のイベント3回走りました。3回のうち1回はFSW主催のオールスタイルミーティング1回。広義にはいわゆる「走行会」の一種です。残り2回はNISMOドライビングアカデミーです。2年経って思う事、FISCOライセンスは神。もしFISCOライセンスが存在しなかったら続かなかったと思いますし、そもそも400R
こんばんは、なかしんです。今日は豪雨だったので、家でおとなしくリヤスタビライザー交換しました。富士スピードウェイの醍醐味は、個人的にAコーナーと300Rの高速コーナー。半面、イン巻きクラッシュ→即廃車の恐怖と隣り合わせです。高速コーナーでリヤが唐突にズルッていくと、超怖いんですよね。そこで、リヤの安定性向上にピンポイントで効く、リヤスタビライザー剛性UPチューニングです。(細かい理論は省略させてください)用意するのは日産FUGA用純正リヤスタビライザーと、ゴムブッシュ×2
JmsGarageGirlsのみーちゃんです。前髪ある方が自分は好きですね(^^)
車両延命の整備が増えてます。特に多いのが冷却系を中心とした、ゴム・樹脂類の交換。純正部品がある内にリフレッシュしてしまいましょう。オルタネーターの向こう側、インマニ下のホース類を取外し。サーモスタットケースは付着物でグダグダでした。不要なカスはサンドブラストで吹き飛ばして、メッキが剥がれた部分に錆止め塗料を塗布。一つずつ部品を取外して丁寧
昨日ピットに保管して頂いたCARBON-Rカーボン仲間(^^)オートサロングランプリ車輌コーナーとオプションコーナーに展示してます朝から凄い人ですグリードウォークとパレードランにも参加します皆様のご来場お待ちしでます‼️
皆さんこんにちは3年目の藪佑里子です新年度が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしていますね皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先週に開催されたあるイベントに藪と山崎で行ってまいりました!★モーターファンフェスタ2024★こちらは、皆さんおなじみの「富士スピードウェイ」で開催されました!さっそく当日の様子をお届けしますよまずは大注目の展示車をご紹介します!FORESTERSTISportBlackInteriorSelection4/11に発表されたばかりのSTI
例によって、平凡な月曜日を過ごしました。ゴールデンウイークは、近いですね。予定は・・・<確定では無い>4/27休日出勤確定。4/28休日出勤の可能性高い。進捗次第で休む。4/29休日出勤になるでしょう。進捗次第。4/30~5/2たぶん休む。5/3~4休む。富士スピードウェイに行く。スーパーGT観戦。5/5休日出勤5/6前日の進捗次第で決まる。撮影会に行く日無いな。たぶん。その分、お金を使わないので、いいかな・・・。それでは、写真を掲載します。ZEN
こんばんは、なかしんです。おとといの富士ショートでサーキット用タイヤが完全にお亡くなりになってしまったので、本日必殺ヒラノタイヤでタイヤ交換して参りました。この光景何度目かしら・・・。今回も娘達がついてきました。なぜか幼児向け番組オンエア中で、おさるのジョージに夢中の小学4年生(笑)今回選んだのは・・・ヨコハマADVANNEOVAAD09Fr245/40R1998WRr275/35R19100W初代サーキット用タイヤミシュランPilotSpo
こんばんは、なかしんです。NISMOドライビングアカデミー(以下NDA)のTrial2に参加してきました。Lesson2修了済が参加資格になります。(Lesson2参加レポートはこちら)Trial2はスーパーラップ方式のタイムアタックがある、NDAの中で最も実戦的な内容です。普段は「タイムがどうであれで楽しければヨシ」と思って走っていますが、この日ばかりはタイムで順位が決まるので、マシンと自分のコンディションをこの日に向け100%の状態に仕上げ、真剣にタイムを狙いに行きました。走る機会は
RKDESIGN井上です。2022年8月11日(木)、山の日の祝日に開催されたフューエルフェストを見に行ってきました。事前情報をほとんど得ないままの視察でしたが、近年稀に見る大規模なカーイベントでびっくりしました。その模様をほんのちょっとご紹介致します。映画「ワイルド・スピード」シリーズに出演していた俳優の故ポール・ウォーカー(2013年に交通事故で死去)が設立した災害支援団体「ReachOutWorldWide」を守るため、実弟のコディ・ウォーカーと親友のタイリース・ギブソ
モーターファンフェスタと言えばチューニングカーです。毎年参加しているリバティーウォーク。フェラーリF40。そして日産スカイライン。リバティーウォークといえばシャコタンにワイドボディですよね。正直言ってF40は勿体ないなぁと思いましたがスカイラインはカッコ良かった。スーパーシルエット風のカスタムがオヤジ世代に刺さります。スズキ・キャリィ。カスタムの説明ボードが無かったけれどこれは好きだなぁ。バモスホンダを思い出されます。バモスホンダはオープンだけどキャリィの屋根をぶった切るわけ
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
富士スピードウェイ無事到着CARBON-R2台降ろしてビットに格納‼️F1マシンとCARBON-RCARBON-RとCARBONソアラ明日は富士スピードウェイにてお待ちしてます‼️
キャンセルされた「第5戦日本GP」大盛況と思われた76年の「F1選手権インジャパン」はスポーツニッポン新聞社が赤字を理由に主催を辞退したことで一転。4月に予定していた第5戦の日本GPはキャンセルとなってしまいました。3年間は開催することで誘致したJAFは困惑することに。モーター誌で大きく紹介されていたF1情報と再挑戦する日本勢への期待が高まっていただけにとても残念なニュースでした。大人の事情も⁉最終戦に組み込まれた77年日本GPその後、JAFを主体に「日本モータース
富士フレッシュマンレースは・1986年~高校一年生から観戦しに出没し始め~1990年代!当時のスリーパー達は、若干二十歳代の若僧でしたがあの頃当時の、富士フレッシュマンレース全盛期黄金時代は!~毎戦!当時の、FISCO!↓☆1コーナー(~雑草スタンドで♪)又は↓☆2コーナー(~金網越しに♪)↑~当時、タシカ...KP61後期スターレットクラスも在りましたね♪観戦しに、御殿場市の某高校時代からに於ける神奈川県秦野市の高校時代の同級&同級の兄達と
こんばんは、なかしんです。あちこちで凄まじい値上げラッシュですね。サーキットが純正19inch、街乗りがBBS20inchという謎現象を解消すべく、サーキット専用19inchを物色していました。・19-9.5J+45で、ブレーキ隙が余裕があること。(純正8.5Jから1J拡幅)・軽量で価格とのバランスが良いこと。・ローレット加工などタイヤの滑り止めがあること。・個人的好みでY字スポークデザインがいいなー。この条件を満たすドンピシャのホイールがENKEIPFM1でした。
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
こんばんは、なかしんです。今日は厚木ケインズファクトリーでブレーキPAD、ローター交換。娘が付いてきました。何歳までパパのお出かけに付いて来てくれるかしら。PADはDixceltypeZ、ローターはDixcelFPの組み合わせ。サーキットで重量級400Rを260km/hからキッチリ止めてくれる安心感があるのですが、消耗が凄まじく早いです。新品PADは9mmありますが・・・サーキット3回(富士レーシングコース30分×3)走るとこうなります。毎回、サーキット走行前後でPAD厚
こんばんは、なかしんです。400Rサーキット派で知らない人はまず居ない、フェニックスパワー。ブーストアップができるショップは数ありますが、高速周回路でのテストを繰返し実施し、徹底的に熟成させていく真剣さに魅了され、トコトンやるならここしかないと決め、人生で初めて門を叩きました。いきなり横山社長のお出迎えで恐縮しました。(なかしんにとっては神様のような存在)茅ヶ崎から片道420km、休憩込で片道6時間の行程。朝3時半出発でしたが、今回も子供達が付いて来ました。店内、車好きには