ブログ記事6,403件
......アラフォー夫氏アラフォー妻(きりもち)高3長女小5次女4人とデグー様1匹のきりもち家です実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、日々のことをお金にからめながら書き綴っています。あ、子育ての悩みも。お暇なとき、覗いていただけたら幸いです......こちらのブログは後日限定とさせていただきます🙏本日の体重63キロ!!!!こんにちは!きりもちです雨、凄いですが皆様の地域は大丈夫でしょうかそんな雨も気
もう6月下旬というのにようやく5月家計簿集計しました5月からは子供から5万円徴収全て家計に組み込んでいます子供から貰ったお金は貯めておいて後から渡すということは致しません特別費は固定資産税や健康診断料等ちなみに予算は固定費71,000円変動費130,000円この中で収まっておればOKです現金だけでは増えない時代今はお金に少しでも働いてもらわないといけない時代になりましたね大改正でどう変わる?新NI
あっという間に6月も終わりますね〜さて、モチベーション維持のための大事な大事な給与のはなしです6月手取り無謀なローン夫:674,730円無謀なローンママ:271,154円合計:945,884円我が家の毎月の目標?というか、死守したいノルマは「2馬力で手取り80万円」なので今月は大丈夫でした〜夫は定期代入っているらしいけどそれを考慮してもクリアで、ここで私の給料なんですが……。一見、「時短のわりにはもらえてる?」と思うじゃないですか?実は
先月日付間違えてUPしていてすぐ下げたのですが、すでにいいね!してくださっていた方がいる今日のブログ…その後公開を忘れていて今更更新する、中村ちょこですわが家はスライド式家計簿で家計簿は35日をひと月としてやりくりをしていています!9月分はスライド式家計簿のボーナス月でしたわーいわーいその前に今年の家計簿ルール。気になる方はぜひどうぞ↑お金の管理はコレ中村ちょこのスライド式家計簿結果♡(ボーナス月)固定費(積立含む)・家賃…
5月の家計簿公開家計簿とは本来、収入と支出を記録するもの。そう考えると、あたしの家計簿公開は少々変則的である。収入は毎年6月の記事、年間収支は年末の記事で公開している年単位で考えたら家計簿の体を成しているっつーことで。【月々支出】【年間支出】自動車税39,500円健康診断2,870円冠婚葬祭7,040円それぞれ計上🍀🍀🍀最近買った服楽天のセールで色違い3点で1.797円こっちも楽天セールで3点で3,035円(笑)本人着用じゃござんせんよ
おはようございます中村ちょこですわが家はスライド式家計簿で家計簿は35日をひと月としてやりくりをしていています!今月は5月のスライド式家計簿早速結果発表~~~その前に今年の家計簿ルール。気になる方はぜひどうぞ↑お金の管理はコレ中村ちょこのスライド式家計簿結果♡(5/2~6/5)固定費(積立含む)・家賃…43,000円・保険代…5,000円(1-3月6千円、4-12月5千円で変動)・特別費積立…10,000円・医療費…5,000円(積
こんにちはポンコツ主婦のぽん子ですパートしながら中3息子と中1娘の子供2人をせっせと育てております4人家族の日常を綴っておりますどうぞよろしくお願いします「最短即日発送!」令和7年産ブレンド米極味精米5kg~10kg(きわみせいまいこめお米米白米全国送料無料(北海道沖縄離島含む)ブレンド米安い生活応援米備蓄米不使用10キロ5キロ)楽天市場【クーポン利用で3,054円~】令和7年産コシヒカリ5kg
久しぶりに雑誌を付録買い(買ったのはVOCE)中村ちょこですわが家はスライド式家計簿で家計簿は35日をひと月としてやりくりをしていています!では結果発表ーその前に今年の家計簿ルール。気になる方はぜひどうぞ↑お金の管理はコレ中村ちょこのスライド式家計簿結果♡(6/21~7/25)固定費(積立含む)・家賃…43,000円・保険代…5,000円(1-3月6千円、4-12月5千円で変動)・特別費積立…10,000円・医療費…3,000円(積立
この前12月分の家計簿をアップしたと思ったら、もう1月分ですわ。12月から家計簿記事しかあげてないな。マイホームカテにあるまじき暴挙。まぁ新居の感想などはボチボチと行きましょう我が家の家計簿予備知識★夫、私、年長長女、年少次女の4人家族。2025年9月から住み始めた新築マイホームは、性能にこだわりGX志向型住宅の認定を取得したオール電化の一戸建て。夏はリビングの10畳用エアコン1台、冬は床下エアコン1台で乗り切る予定です。★NISA、学資保険、個人年金、積立は、貯蓄と考えて我
こちらもご覧ください🙏【自己紹介】『はじめまして|がんばらない、ゆるミニマリストの暮らし』目次はじめまして|がんばらない、ゆるミニマリストの暮らしふたり暮らしのゆるいミニマリスト生活🌿💰️お金のことも大切にしていますこのブログで書いていること最後に…ameblo.jp㊗️アメトピ掲載◎2026.3.4掲載『義母から届いた「極上かるかん島津公」』初めまして😊ゆるミニマリストのかえです🌱がんばらない、ゆるミニマリズムをテーマに暮らす98年生まれの介護職、2人暮らし。等身大のお金・片
このブログはプロモーション、PRを含みます。夫手取り30.5万円で4人家族。私は専業主婦子ども手当を足して、毎月の収入は32.5万円支出は予算上は31〜32万円のはずなのですが、今月は支出が43万円近かったため、約10万円の赤字…正直「あーお金があればな」って思うことが多い暮らし…なので、赤字の月はたくさんありますでも自慢は、赤字だった年は一度もないこと!!赤字の月があっても年間はプラスにするこれだけは頑張ってます!!当たり前か!!ちなみに我が家の家計簿内訳はこんな感
家計簿はつけていません。大目に予算を組んでざっくり振り分け、その金額内でおさまるようにしています。収入夫婦二人分手取り310,000支出食費・雑費等(現金)30,000旦那小遣20,000給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。私小遣?10,000(ジム年会費66,000水彩サークル年会費12,000日本水彩年会費10,000残りは貯金)家ローン70,000引落通帳へ