ブログ記事247件
JR東海ですが約8割の区間が乗車済みで、あとは2割(約320km)が残るだけでした。今回はその残りの区間を全て乗り潰しをしてJR東海の全区間を完乗しました。今回もJR東海のフリーきっぷである「JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ」を利用しました。さて、JR西日本の七尾線に乗って和倉温泉駅までやって来ました。震源地から離れているとはいえ駅前のあちこちに地震の爪痕が残っています。さて、これから乗って来た特急でとんぼ返り。能登かがり火号で金沢まで移動します。居酒屋🏮開業。最後まで曇天
2025年2月、念願の飯田線完乗を果たすべく、豊橋から飯田まで特急伊那路号でやってきました。※前回までの行程は、こちらからご覧になれます。ここからは、飯田線の終点辰野、さらに乗車列車の終着駅である岡谷まで、各駅停車で進行します!▼飯田から駒ヶ根まで1511Mで移動しました。充当されたのは213系2両編成です。大垣車両区所属の5000番台ですが、転換クロスシートが実装されており、想像以上に快適な各駅停車旅行を愉しむことができました。飯田以降の停車駅桜町、伊那上郷、元善光寺、下
JR東海ですが約8割の区間が乗車済みで、あとは2割(約320km)が残るだけでした。今回はその残りの区間を全て乗り潰しをしてJR東海の全区間を完乗しました。今回もJR東海のフリーきっぷである「JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ」を利用しました。さて、松阪駅からこれから乗るのは…伊勢奥津行きの名松線。車両は一両編成のキハ11出発❗️松阪駅からしばらくは平野部を進みます。約40分ほどで家城駅に到着。この家城駅は駅員が配置されていてみどりの窓口もあります。そして、ここで珍しいも