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12月28日は桜井線、6:03発奈良行きからスタート。この日も青春18きっぷを使用しています。227系のワンマンカーでした月がきれいな朝でした。JR西日本標準の接近メロディが旅情を掻き立てます。奈良からの列車は6:19発の奈良線京都ゆき、こちらは221系でした木津で下車し、6:40発の快速新三田行きに乗り換え。片町線(学研都市線)、JR東西線、福知山線(宝塚線)直通列車です。車両は321系。乗車車両はクモハ320-18この接近メロディを聞くとアーバ
3日目(1/3)より続く3日目の行程ネットカフェ・・・(徒歩)・・・和歌山市駅⇒(紀勢本線)⇒和歌山⇒(紀州路快速)⇒和泉鳥取・・・(周辺)・・・和泉鳥取駅⇒(紀州路快速)⇒新家・・・(周辺)・・・新家駅⇒(紀州路快速)⇒東岸和田⇒(阪和線区間快速)⇒天王寺⇒(大和路線普通)⇒JR難波・・・(徒歩)・・・汐見橋駅⇒(南海汐見橋線)⇒岸里玉出⇒(南海本線普通)⇒天下茶屋⇒(大阪メトロ堺筋線)⇒長堀橋⇒(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)⇒京橋・・・(周辺)・・・JR京橋駅⇒(学研都市線普通)⇒星田
H学研都市線放出駅(H39)←鴫野駅(H40)→京橋駅(H41)Fおおさか東線JR野江駅(F06)←鴫野駅(F07)→放出駅(F08)2019年3月16日(土)と2020年7月19日(日)と7月23日(木・祝)に訪問した、H学研都市線・Fおおさか東線鴫野駅の画像をUPします。3面4線の高架駅です。阪神本線・なんば線大物駅(HS08)に似ています。1番のりば:Fおおさか東線下り2番のりば:Fおおさか東線上り3番のりば:H学研都市線上り4番のりば:H学研都市線下り2020年7月
大阪のJR学研都市線の寝屋川市唯一の駅、「寝屋川公園」にはコンビニがありません。近くには10階以上のマンションが10棟、少し奥には住宅供給公社の団地が20棟、最近では高層マンションも建築されているのにコンビニはマンション群から反対方向に10分ほど歩いた1件のみ。ちょっと信じられない田舎っぷりw先日駅前にあった大きな駐輪施設が取り壊されて広い整地が行われたいよいよコンビニかとワクワクして居たら出来上がったのはだだ広い公園。ここは寝屋川公園駅、大きなスポーツ施設と綺麗な花いっぱいの寝屋川公
更新履歴2023/01/0714:22記事投稿2023/02/1017:42図面修正2023/09/2821:15図面再修正2023/11/048:183回目の図面修正2023/12/157:34「0番台・1500番台」から「H編成」に改題のうえ、4回目の図面修正JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪
JR西日本321系は、2005年に登場した車両です。JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
京都駅から京阪バス「ダイレクトエクスプレス直Q京都」で京田辺市のSPA&HOTEL水春松井山手に行ってみたので、簡単に道順をご案内いたしますダイレクトエクスプレスバス直Q京都を利用すれば、京都駅からSPA&HOTEL水春松井山手まで約35分で到着することができ大変便利ですよ♪バス乗り場~水春までの道案内①京都駅八条口のバスのりばへバス乗り場はホテル京阪京都グランデ前にあります。京都駅八条口から京都アバンティを目印に歩いていけばいいですよ。直Q京都の乗り
(ヤフーブログ2019年4月27日アップ分)みなさんこんにちは。前回からの続きです。先日、久しぶりに京阪電車に乗車しまして、所用を終えた後の帰路におつきあい頂いているという記事をお送りしています。その際に「京阪電車野江駅(大阪市城東区)」から、今年3月に開業したばかりの「JRおおさか東線JR野江駅(同)」へという、あたらしい乗り換えルートを試している様子をお送りしています。さて、実はこの駅には途中下車で訪問したことがあります。前回、訪問した際は「JRおおさか東線の全線開
JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪~久宝寺)の直通快速でも運用されるようになりました。本系列のうち1000番台は、103系の置き換え、1997年3月開業のJR東西線用として、1994年に登場しました。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪~久宝寺)の直通快速でも運用されるようになりました。本系列のうち1000番台は、103系の置き換え、1997年3月開業のJR東西線用として、1994年に登場しました。また、この系列の0番台は2014年から、1000番台は2016年から体質改善工事を行っています。※:7両編成時中間車先頭車(パンタグラフあり)