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探索日2017/12/31氷川駅(現奥多摩駅)と水根駅を結んでいた6.7kmの貨物線1952年11月開通、1952年12月16日運転開始1957年5月10運行終了正式には廃止されておらず、休止線として現在に至る『東京都水道局小河内線【2008】』探索日2008/03/22氷川駅(現奥多摩駅)と水根駅を結んでいた6.7kmの貨物線1952年11月開通、1952年12月16日運転開始1957年5月10…ameblo.jp『東京都水道局小河内線【前編】』探索日2017/
アメリカの失業者、凄い数ですな。まさにケタ違い。でも日本はマスクが2枚も配布されるくらいだから、大丈夫でしょう。また書き溜めたブログを少しずつもう前の話ですがこの夏の大キレットへ向けて、少しずつ修行。陣馬山〜高尾山縦走に続いては奥多摩縦走です〜高尾山のようにケーブルカーなんかで登れる所は人気ですが、私はさらに山奥へ。奥多摩と言っても、そこそこの山がたくさんあるわけですが今回は奥多摩駅〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜武蔵五日市駅というコース。《コースタイム》9時間35分日
探索日2017/12/31氷川駅(現奥多摩駅)と水根駅を結んでいた6.7kmの貨物線1952年11月開通、1952年12月16日運転開始1957年5月10運行終了正式には廃止されておらず、休止線として現在に至る前回は長大トンネルを抜けられず不完全な探索に終わったけど、今回は全線踏破をめざす『東京都水道局小河内線【2008】』探索日2008/03/22氷川駅(現奥多摩駅)と水根駅を結んでいた6.7kmの貨物線1952年11月開通、1952年12月16日運転開始1957年5
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は奥多摩の石灰石貨物ヤードに到着したJR貨物EF641011号機の写真をご紹介します(奥多摩工業の貨物列車は1998年まで運転されていました)。下の写真は空のホキを牽引して奥多摩駅に到着するE
探索日2008/03/22氷川駅(現奥多摩駅)と水根駅を結んでいた6.7kmの貨物線1952年11月開通、1952年12月16日運転開始1957年5月10運行終了正式には廃止されておらず、休止線として現在に至るセメント工場から飛び出す高架橋第一氷川トンネル水根方口トンネル内をのぞいてみるむこうに日原川橋りょうが見える民家の庭になっている廃線跡この先が日原川橋りょうどうせ不法占拠なんやろから、庭を通って橋の上を歩きゃよかったなこの画像やとわかりづら
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は、まだ奥多摩からの石灰石貨物列車が運転されていた頃の奥多摩駅での貨車の入れ換えシーンの写真をご紹介します。奥多摩工業の入れ換え用ディーゼル機関車は、貨物列車が到着すると工場から出て来ました。
青春18きっぷの旅2回目は都内でありながら行ったことのない奥多摩にいってみました青春18きっぷにJRとちょっと違う入鋏印を頂きたく相模線厚木駅からスタートします昔少しの期間使ったことがあり懐かしさを感じています小田急管理の駅のため入鋏印は小田急のものを頂きますちょっとレアかな昔は乗り換え改札も無く上りは線路を渡ってホームに行っていましたが今は使用しなくなってます相模線で橋本まで向かいます新しい相模線は初乗車です橋本から横浜線で八王子八王子からは八高線に
▼古里駅からぽっぽまでhttp://ameblo.jp/kumakumasumi/entry-12286850766.htmlの、続きです。鳩ノ巣渓谷には、絶景カフェぽっぽがあります。あの奥の橋のところにあるので、行ってみます。いい雰囲気!お弁当がを持ってきてたので、コーヒーとケーキを食べることにします。見晴らしのいい端の席に座り、注文。チョコバナナケーキとブラックコーヒー。ここまでで二時間くらい歩いたのでいい休憩タイムです。眺めがよくて気持ち良かった。ゆっくりしたので、ここ
2024.4.20秀麗富嶽十二景の5番奈良倉山『奈良倉山〜その①』2024.4.20友人の山の会に参加させて頂き山梨県大月市と小菅村の境にある奈良倉山へ〜秀麗富嶽十二景の5番です鶴峠〜奈良倉山〜松姫峠〜鶴寝山〜小菅の…ameblo.jp13:40小菅の湯に向け下山します下り始めは緩やかな勾配も途中から急な下り坂になります道幅も狭く枯葉が深く積もっていて滑るし道も分かりづらく💦何度も地図やYAMAPを確認しながら慎重に進みます狭い枯葉地帯を抜けると沢沿いに出ました
先週の話になってしまいますが、奥多摩湖から奥多摩駅までのバスを待つ間、足を延ばしてちょこっとトレッキングしてきました。行ったのは「八方岩展望台」(実際は途中で引き返しましたが、登りかけでも十分に景色がきれいでした。バス待ちの時間つぶしにおすすめです)1時間くらいのコースでした。なんと看板が間違っていて、20分くらいロスしました!!なのでブログに挙げることにしました。どなたか参考になれば。。。まずはバス時刻表をチェックし、写真を撮っておくのは習慣。気づかなかったけ
終着駅=JR奥多摩駅奥多摩むかし道を歩いていると、廃線跡にぶつかりました。これは小河内ダム建設のため氷川駅(現奥多摩駅)から建設現場までひかれた貨物線の遺構です。羽黒坂は羽黒三田神社の入口にあります。やっとむかし道が終わって、青梅街道に出てきました。少しだけ日原街道に足を踏み入れて根元神社にいきました。以前、日原川の上流にある日原鍾乳洞と倉沢鍾乳洞を見にきたことがあります。そしてゴールのJR青梅線の終着駅である奥多摩駅に到着です。この駅は、昔は「氷川(ひかわ