ブログ記事1,422件
奥多摩湖上の遊覧を目的として1962年に運行開始。しかし、数年後に対岸まで架かる橋が完成した影響で乗客が激減。1975年に廃止された。運行会社の消息が不明な事から、行政側も独断での撤去が困難であり、搬器・施設共に放置された状態である。探索日:2017年4月23日※諸事情により、川野駅の探索が出来ませんでしたので、今回は三頭山口駅のみのご紹介となります。探索出来るような機会があり次第、こちらで公開していけたらと思います。その点、ご理解ください。川野駅が探索出来なかった理由は行った
やっと入荷しましたーグラ虎🐯最終ちゅ〜にんぐパーツもっといーショック注文して早4ヶ月これで全開のまま曲がれる予定です。グラ虎の車両価格はイッキに🆙今時の250の仲間入りです('A`)人('A`)ナカーマ相変わらず20馬力🐴ですが...早速引っ張り出していーショックをハズして...🔧🔩⚙️もっといーショックつけますヤバいです。カッコ良すぎです❤ショックですからカッコ良いだけでは意味がありませんが、見るからにᕙ(˙꒳˙)ᕗむきむき穴ボコ🕳の間隔は5ミリくらい長くな
7月30日日SR400の野反湖と万座温泉ツーで、ホテルに停めた時、『野反湖と万座温泉♨ツー1日目』7月17日月SR400のクラッチテストも兼ねて、一度も行った事が無かった野反湖と毛無山へ。。。暑くなる前の6時発。。。7時鶴ヶ島のマックで朝食して。…ameblo.jp熱々エキパイに雨避けバイクカバーが触れて焼け跡が酷かったので、その除去の備忘録を。。。恐ろしい立派な焼け焦げ跡^^;ここまで酷いのはWEBでも中々メイヨで。。。My
今のメインハーネスはGPZ1100用を使っています。エンジンの載せ替え際に電装系一式もGPZ1100へ変えてあるためです。年式いうと1996年頃のもの。。。。25年前のものです。大分老朽化も進み、部分的には被膜も割れ内部配線が見えています。冬メンテで一新します。かの、RCMでも使用しているZRX1100用のメインハーネスとジャンクションボックスの新品。もう新品は廃盤かと。。。GPZ900R用はリレー等が旧型式だし、GZP1100用は絶版だし、ずいぶん前に買える時にかっ
奥多摩周遊道路を走り、次の目的地に急ぎます。途中、奥多摩湖を望むことができる月夜見第一駐車場に休憩も兼ねて立ち寄りました。木々に少し遮られていますが、高い位置からの奥多摩湖が楽しめました。少し休憩してから出発しました。後方に何台もバイクを引き連れて、奥多摩周遊道路をひた走ります。🏍️ツーリングをされている方がとても多かったです。途中で駐車スペースを見つけて、バイクを先に行かせました。急カーブの連続、安全運転に限ります!😄さて、最終目的地の駐車場に到着しました。駐車場から目的地ま
5月2日今年初めて奥多摩周遊道路を走って来ました。開催されるかどうか分かりませんが、今年も6月のMt.富士ヒルクライムにエントリーしているので、その練習です。この日は檜原側から風張峠を越え、奥多摩湖まで下ってから折り返し、再び風張峠を越えて帰って来ました。走ったコース(RidewithGPS実走ルート)西八王子の自宅から、秋川街道経由で五日市に出ます。いつものように小和田橋で秋川を渡り、しばらく秋川沿いを走ります。秋川は水遊びをする親子連れがちらほら。緊急事態宣言を受けて、人
連休後半戦へ突入なんとなく憂鬱感もたげる朝方まで雨でしたがあがる予報なので行きます!CBR散歩ウェットな路面滑るのはダジャレだけにしとかないとねトコトコ下道を2時間武蔵五日市駅前のセブンへ到着カレーパン美味いとの情報頂いたので食してみる確かにサクサクですね“都民の森“を目指しますしかし寒いちょくちょく休憩を取りながら奥多摩周遊道路入口ここ来ると緊張します事故が多いすもんねでも無事“都民の森”到着
CB400の風防効果を狙ってエクステンションスクリーンを取り付けてる動画をいくつか見て「これええなぁ」と思ってました。CB400SB【Amazonベストセラー!】ボルドールに補助スクリーンは効果があるのか!?※動画に不備があった為再アップロード致しました。コメント下さった方申し訳ございません…CB400スーパーボルドールにはハーフカウルがついているため、高速巡航では走行風を低減してくれますが、追加の補助スクリーンを装着することでさらに走行が快適に!今回はAmazonベストセラーのスクリーン
ナゾのエンジン不調で、1ヵ月近くショップに入院中の我がハイパーモタード(詳細はまた別の機会に)。冬季間ということで、いずれにしてもライディング時間はガクンと減ったと思うが、そろそろ春の足音が聞こえ始めてきた昨今、奥多摩熱が再びふつふつと沸き上がり始めている。そして、2021年夏に「午前6時台」に奥多摩周遊道路を走った思い出が、ふと甦った。おいおい、奥多摩周遊道路の開門時間は午前8時(冬季は午前9時)だぜ?とツッコんだアナタ、おっしゃるとおりです。だが、2021年夏の数日間、奥多
18日の日曜日、和田峠から甲武トンネル経由で奥多摩周遊道路の風張峠までロードバイクで走って来ました。走ったコースRidewithGPSまずは、陣馬街道を進みます。北浅川恩方ます釣場前を通過。夕やけ小やけふれあいの里前を通過陣馬高原下バス停前到着途中で抜かして行ったバスが到着し、ハイカーで混雑しているところでした。ハイカーの合間を縫って、2週連続の和田峠アタック開始!今日は秘密兵器、買ったばかりの11-30Tスプロケをヒルクラレース用に使っているホ
やらねばならぬことがいろいろあるのですがずーっととぼけていまして(笑)先日の平日休日にようやく動き出したところで2時間で飽きちゃって!あまりのお天気のよさに急遽2時間強のマップを作りちょこっと・・・エヘヘお結びです。後付けだいたいマップなんということのないご近所徘徊マップです奥多摩周遊道路というものを真面目に一周してきただけみたいないままで奥多摩方面といえば大菩薩峠ラインからたばやま方面に通じる側しかほぼいったこと
奥多摩と言えば、バカのひとつ覚えのように、鶴峠〜今川峠〜奥多摩周遊道路をグルグルまわっていた私が、ずっと気になっていたのが、大菩薩ライン〜柳沢峠だ。厳密には、青梅街道(国道411号)の東京と山梨の県境から「道の駅たばやま」までの区間がすでに大菩薩ラインということで、そこだけはすでに何度も走っていたわけだが、そこから山梨側に足を伸ばしたことは一度もなかった。よく名前を聞く柳沢峠が、大菩薩ラインに含まれているということを知ったのも実は結構最近のことだった。というわけで、道の駅たばやまでひと
4/28(日)普段の仕事起き時間より…早く起きて!…もうこの時点で楽しみなんだな〜!タイヤも変えたし、脇の皮むきもしたかったけど…いきなり奥多摩周遊道路じゃな〜G.Wだし…天気もいいし…結構いるかな?なんて?早くに出発!!っつたってそれ程早くないんだけど…私なりに早い!ETCついてないんだけど…やはり千葉抜けるのに…京葉道路を…真夏日になる予報だけど…朝方は…やはりメッシュジャケットじゃ肌寒い…新青梅街道もまずまずの流れ!しかし…こんな時間帯に走るのも…久しぶりだな!奥多摩周遊道路