ブログ記事5,644件
2LDK築21年、家族4人賃貸暮らし整理収納アドバイザーのなっちきです*あらゆる場所の整理収納のコツやbefore/Afterの動画をアップしていますのでぜひチェックしてくだいねinstagramはこちらこれまでのお片付け事例はこちらこちらの記事は2023年7月のエキサイトブログ記事を移行・再編集したものです!整理収納アドバイザーの資格を取得した頃ですーーーーーーーーーーーーーー結婚・出産前は自分の物だけを管理していれば良かったの
2LDK築21年、家族4人賃貸暮らし整理収納アドバイザーのなっちきです*instagramはこちらストーリーズではワーママの毎日をリアルタイムで更新しています´ˎ-こちらの記事は2023年6月のエキサイトブログ記事を移行・再編集したものです!整理収納アドバイザーの資格を取得した頃ですーーーーーーーーーーーーーー結婚・出産前は自分の物だけを管理していれば良かったので、持ち物は整理されていました。しかし、夫や子供のもの、家族
突然ですが、夫と会話するなかで幼少期の環境や経験の差を感じたので自分の幼少期を振り返ってみたいと思います。※完全に自分用の内容ですので全然面白味のない記事となっておりますあと、めちゃくちゃ長いですwうちは長らく団地暮らし。いまだに実家は団地です。私が子供だった1990年代〜2000年代あたりは団地内にクラスメイトが沢山いましたが、気付けば誰1人いなくなってました。今は空き部屋も多く、高齢者と外国人の割合が多いようです。家を建てたりマンションを購入するなどで団地を出た人もいまし
『狭いから』『収納が少ないから』片づかない…そんなお悩みはありませんか?町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です50代からはリバウンドしないカラダづくりを目指して食生活改善に取り組んでいます公式LINE限定の企画も開催中カフェでのお話会団地LIFEカフェおうちセミナーなどの日程毎月1日に先行してお知らせしていますLINE登録はコチラから↓登録後、お好きなスタンプをひとつ押していただくと、一対一で
ご訪問ありがとうございます。2LDK(60m2)団地暮らし。中国人夫と息子2人(6歳、0歳)と共に小さい暮らしをしています。2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪前回の記事『ユニクロから乗り換えた快適ブラトップ』ご訪問ありがとうございます。2LDK(60m2)団地暮らし。中国人夫と息子2人(6歳、0歳)と共に小さい暮らしをしています。2017年から片付けを始め、…ameblo.jp長男に引き続き、次
ご訪問ありがとうございます。2LDK(60m2)団地暮らし。中国人夫と息子2人(7歳、1歳)と共に小さい暮らしをしています。2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪前回の記事『束の間の静けさを愛する。』ご訪問ありがとうございます。2LDK(60m2)団地暮らし。中国人夫と息子2人(7歳、1歳)と共に小さい暮らしをしています。2017年から片付けを始め、…ameblo.jp私が一人暮らしを再開した時
こんばんは我が家は築54年の団地フルリノベ物件を買ったので、内装は新築と変わらないのですが、お風呂には換気扇がありません一応窓があるのですが、開けると共用部分の廊下が丸見え猫もいるし、閉めっぱなしで換気ができないのが悩みの一つでしたその悩みを建築関係のお仕事をしている知り合いに相談したところ、家を見に来てくださり上手く換気扇が付けられないか考えてくださいました団地の管理組合が厳しいので、なかなか交渉に手こずりましたが、何とか換気扇リフォームができることに採寸から見積もり…発注を経て
こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。今回はチキンオーバーライス編をお送りします。妻がチキンオーバーライスを食べたいなあ…と言っているので知らんぷりも難しく作ることとなりました。鶏モモ肉733gで4人分くらいかなスーパーのたくさん入ったやつを買いました。100gで129円レシピはスマホ📱で検索食材ヨーグルトニンニク🧄レモン🍋汁S&B赤缶*本来なら色々とスパイス🫚を使用する用意するとコストもかかるので色々入っている赤缶で代用パプリカとチリパウダー
2LDK築21年、家族4人賃貸暮らし整理収納アドバイザーのなっちきです*instagramはこちらこちらの記事は2023年6月のエキサイトブログ記事を移行・再編集したものです!整理収納アドバイザーの資格を取得した頃ですーーーーーーーーーーーーーー結婚・出産前は自分の物だけを管理していれば良かったので、持ち物は整理されていました。しかし、夫や子供のもの、家族共有のものが混在するようになり、整理できなくなっていきました
自分が住んでいるUR賃貸住宅は犬猫の飼育は一切禁止なんです(一部例外はありますが)。さらに団地外の人が犬猫を連れて敷地内を散歩するのもダメです。↑入居の契約時に強く念を押されます。でも結構いるんですよね。悪びれた様子も無く飼ってる人が(-_-;)先日も犬を連れて部屋の中に入って行くオジサンを見ました。しかもウチの近所…。↑無駄吠えがウルサイんです…。犬を飼いたい気持ちも分かりますが、契約時にダメって言われてるんだからルールくらい守って欲しいと思うんですよね。まぁ、わざわざ密告したり