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自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
やっとバキュームゲージが届いたので、キャブレターの同調に初めて挑戦しましたデイトナのバキュームゲージを購入一緒にガソリンをバキュームする為の注射器も購入注射器はディスクブレーキオイルをバキューム用を使用!デイトナバイク用4連バキュームゲージキャブレター同調/調整測定範囲-100~100kPaアタッチメント付き44645Amazon(アマゾン)10,386〜15,180円キャブレターの付け根にバキューム用のホースを接続。片方はビスで、もう一つはガソリンバ
ユーザー車検の帰宅直前の不具合のこの時に戻ります!車検も受かり気分爽快で帰って来てて後少しで到着!!というところで…謎のアイドリング3000回転キープ_:(´ཀ`」∠):(´-`).。oO(たぶん大したことないやろーーそういや帰る前にいつものテストコースのS時で引っ張ってからの症状なのかな?まーどうせアクセルワイヤーか何か取り回しがズレたとかそんなんでしょーと余裕をかましてましたが…フルノーマルのワイヤーの取り回しは勿論普通の取り回し…スロットルの方のタイコが引っかかってるの
再び始動すると調子が悪くなっていた前の記事で2号としてZZR250の最終型を入手した話の続き。1号は中期型のZZR250。ZZR250の京浜CVK30のキャブレターを便宜上、初期型(ヒーターなし)、中期型、後期型の3つに分類して分けて話を進行します。<後期型なのに中期型のキャブだった>2月。ZZR2号の引き取りから帰宅直後、ガソリンタンクのコック部分からの漏れがあったので、タンクを外して手持ちの中古部品に交換。そして次の週末を待ってエンジンを始動させたところ、アイドリングが安定
先日導入したNGCの除電タイヤバルブ!取付け後のインプレなど…確かに、タイヤの転がりが素直な感じで、倒し込みが若干変わった?気のせい?ちょっと上質になったか?って感じでは有りますが…正直、劇的な改善って言うのはあまり感じられないかなぁ?まぁ、細かい事の積み重ねっていう意味では良いのか!?なのですが…劇的に変わった事に気が付きましたよ!それは…ホイルが汚れない(笑)白いホイルなので〜綺麗に掃除しても、ちょっと走って来ると埃的な汚れが付いていたのが…汚れなくなった!コレには
なんやかんやで長編になってますね早く乗りたいのは山々ですが...自立できるようになったXJR。ライト周りも確認しつつ仮組みして、フェンダーも穴開けて取り付けてみました旧車チックになってきた〜さて、キャブレターもチェックしていきます。なんだか色々変えられてます。PJが1、2番だけ濃かったり?スクリューの回転数もバラバラだったり、MJが90→100へ変更されてたりマフラーも変わったので、掃除してからとりあえずはノーマルに戻して、そこから調整していくことにします。キャブ取り付け前にボ
雨風が強いもうこんな天気はウンザリ雨が侵入してくるけど、物置の中で、ちょっとバイクいじり。以下、備忘的な内容です。水温計の動きが鈍いような気がしたので、サーモスタットを交換しようかと思ったけど、すでに廃盤。(廃盤)サーモスタット49054-1065海外のCMSとかebayでは手に入りそう。ヤフオクで売っているデジタルの水温計、遊びで取り付けてみたい気もする。サーモスタットのスイッチは手に入るので交換してみた。サーモスタットスイッチ27010-1304冷却水を抜くのが面倒
(*^。^*)ノども~!みんな、コロナ感染してないよね?かかったら大変だから気を付けてね!今日も暇なので、ハレーにセキュリティーjを取り付けてみた。まずはスポーツスター用の純正セキュリティーキットをヤフオクで未使用品をポチっとな。(;´∀`)さらに純正のサイレンキットもポチっとな!(*^。^*)早速取り付けてみよっ!ε=(*~▽~)ノセキュリティーだから取り付け場所は非開示
わたしは旦那を完全に無視してました。本当なら一緒にイベントに行く予定していました。一緒にランチを行く約束もしてました。あの女が何かを言って旦那がそれに同調してわたしを見捨てたんだと湧き上がる怒りでわたしは無視を続けました。浮気発覚後はじめて幸せな気持ちになり少しは元に戻れるかもしれないと期待もしていたのでそれが全く反対になってしまい気持ちが壊れてしまったようでした。そして今まで以上に女に対して怒りが込み上げてきました。旦那はしばらく部
キャブの同調は色々計器、装備が必要で敷居が高い。特に、4連キャブとなると大変。4連バキュームメーターを用意し、ZRXでFCRの場合、4つすべてのスピゴットに負圧ニップルを設置する必要がある。我々素人が、何年に1回の同調作業のために、上記のような準備をそろえる気にはならない。そして、ZRXはキャブトップに障害物が多く作業も大変そう・・4連キャブ同調は4つのキャブの負圧状態を同じにすること。つまり、4つのキャブのバルブ位置が全て揃えば、ほぼ負圧状態は同じになるはず(エンジン各気筒が
ずっとやりたかったキャブの同調にチャレンジします。バキュームゲージはストレートの物をゲットしましたガソリンはアストロのサブタンクです。早速バラしてバキュームゲージのホースをジョイント。ホース系が違って直で繋げかなったのでキャブオーバーホール時に余ってたホースで取り付けトップキャップを外します。中心の六角を緩めて、外の六角を回して調整しますアイドリングして油温60度位の状態からでゲージ開けて見ました。見事にずれてますねエンジン音、吸気音がバラバラだったのでこんなもんでしょう(笑)
今日は天気は良かったものの、結構いちいち寒かったです。ただ、週末は暖かくなって天気が良い予報みたいですね!!さて今日は、修理車両でのお預かりの、CB400Fの作業のご紹介です。他店購入車両で、キャブレターがメインでの作業のご依頼です。天気も晴れていたので、まずは現状の状態を確認する為、試乗してみます。エンジンの調子は良さそうな感じでしたが、修理のご依頼にも有った、低速のモタツキが感じられました。信号などで停止して、発進する際のアイドリングから3000回転位まで
皆さま幸せや招福を願う祈りもあれば、災厄や大難を回避するための祈りもあります。自分にとって最悪の事態を避ける、どん底になっていない状態をイメージするやり方です。また、生霊、死霊、動物霊とも呼ばれる想念の塊と意識が同調して憑依状態に陥ることもあって、これを寄せつけないようにする祈りもあります。今回は守りを固める祈りの方法についてお話しいたします。よろしくお付き合いくださいませ。Q.災い、不幸から自分を守るという祈りはあるのでしょうか?A.もちろん災い、不幸ごとから避けた
どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
コミュニケーションにとって「共感」・「同調」はとても大切なことです。共感とは、◇本質的に同じ情緒的体験を、今・同じ場所でパートナーと共有することです。共感は、自分が「わかること」ではなく、パートナーが「わかってもらえた」と実感できることです。共感・同調といっても捉え方は、人それぞれです。夫の求める共感・妻が求める同調は違うことはお気づきでしょうか?妻➡夫にママ友との話等をしている時◇わかる。わかる◇そうそう・そうだね◇一緒だね。妻のその時の想いにパートナーに「同調」
波動転写機アポロバイオウェーブCST-01を中古で買ってみました。すでに「廃盤」になっている商品なので、今は中古でしか市場に出回りません。詐欺サイトはこちらなのでここから絶対買わないようにお願いします!http://yahoohomepro.xyz/yasukukaeru/item-n1797813.htmlたまにあったとしてもすぐ売り切れてしまう人気商品で、健康器具として売ってましたが(笑)立派な波動転写装置です。(*'▽')このアポロはおもちゃ感覚というか、効果的に全然期待を
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
ソースと同調していて何も持っていない人は、ソースと同調していなくて何もかも持っている人よりも幸せな傾向がありますが、だからといって、ソースと同調するために全てを手放さなければならない、という意味ではありません。それは間違った考えなので、多くの人々が手放さなければならないものです。それは限定的な信念であり、ニューエイジの皆さんの多くは、それを真実として、受け入れています。と、12次元の創造主たちは、おっしゃいました。ソースと同調していて何もない人は、ソースに同調していてすべてを持っている人よ
こんにちわ~(^^)/車検で愛車を預け,バイクに乗れない日々,約1ヶ月。長かったなぁ~人気ショップ?に車検をお願いするとこんなに日数が掛かるんだね~勉強になったよ。次回は,予約するタイミングとかショップとかもっと考えよ~っと。さて,車検から戻ってきたドラスタ。マフラーを新調してから40~50km/h付近で加速にモタツキを感じる。要因としては,◆二次エアーを吸ってる。◆燃焼空気量に対して燃料量が少ないオイラ,そう考えた!なのでキャブレターを分解し
昨日バイクに乗ったせいか首が痛くて回りません昨日は朝から実家に帰るためにバイクを出してきてエンジンかからず車から給電してもなかなかかからずアクセルで煽ってやっとかかった京都まで無事に辿り着いたけどやっぱりアイドリングがおかしい高すぎますこの前の納車のときには手なんか痺れなかったのにめっちゃ痺れる!!で実家で用事を済ませ30年来の友人とうどん食べてから駐輪場で暖気してバキュームゲージで調整してみましたアイドリングで左右のアイドリングスクリューをいじることでなんとなくで
コロナ禍で「新しい生活スタイル」の日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか?リモートも増え、夫婦で過ごす時間が増えて、今まで気付かなかったことも、気づく機会も少なくありません。◇2人で「美味しいね」と笑い合える時間◇2人で「素敵だね」と幸せをかみしめられる時間喜びを共感できることはとても大切で、2人絆をより深くします。染色浮線画のパイオニアの岡部紫龍先生の凛とした華やかな絵柄のネクタイを桜花愛美塾の中嶋さんが縁を結んでくださいました。旦那様にプレゼントし
古来から成功者や賢者に語り継がれる想い通りの人生を創造するたった一つの『確実な方法』であなた自身の可能性を拓き夢を実現させる!《マスターの教え®️》とは↓↓↓ここをクリック!「共感」と「同調」と「寄り添うこと」ーーーーーーーーー《クライアントさんに寄り添う》セラピスト、カウンセラー、コーチ、講師…etc寄り添うことは大事だけどどういう心持ちで「寄り添う」のか?「何をするのか?」よりも「どういう心持ちでするのか?」が肝心。《
おはようございます。休日が雨だと、することない・・・行くとこ無い・・・天パが縮む・・で良い事がありません・・・ボーナス貰ったことないです・・・武丸です。スーフォアのキャブオーバーホールの続きをやりました。前編はこちら。『CB400SF(NC31)キャブオーバーホール前編』お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸…amebl