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とりあえず、バイクの不調続きでスッキリせずブログを書くに書けませんでした(:_;)まぁ自分の知識足らずのせいですが…しかしですね!今日かなり走るように改善されましたですのよん!←なぞのテンション笑根本から色んな箇所を疑いながら調べながら、できる限りチェック&メンテしてました。。とりあえず日をさかのぼって書いていきたいですが、また無駄に長くなりそうですね。。簡潔に頑張ります!まず!バイクは走るけども走るとたまーにバックファイヤー(当然キャブから)が起こるような状態でユ○ザー○検に行ってき
アリエクスプレスで買ってみました。O/Hキット純正バラして色々見てみると…左が純正です。ジェットホルダーの穴の大きさが全然違う…メインジェットも純正は97.5なのに122.5…スローは同じ30でしたが、中華ジェットなので純正使います。もちろん、怖いのでジェットホルダーもメインジェットも純正にします…結局パッキン類しか変えませんでした…組み直して、いざエンジン始動!かかりが悪い…パイロットスクリューは2回転戻しで組んだのにかかりが悪い…吹け上がりもワンテンポ遅いし回転数の落
どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
昼前にIKDガレ寄って少し作業。NSRの同調はキャブのスロットルバルブにあるポンチマークで合わせてました。以前(手放す前)より発進に気を使うところがあってストールしそうになったりと少し不満がありました。そこでキャブの同調は皆さんどのように取られているのかネット検索してるとシンクロメーターという物がヒットします。ドイツ製で車のソレックスやウェーバーのキャブの調整には昔から使われてきた物らしいです。2ストの同調は基本的に排気圧を手で当てて同じにするという感覚的なものが使われてきました。
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
まいどです。本来の意味で、ね。手元にあったこのバイク。納車"しました"。納車された人が「しました!」「しました!」て。まぁ日本語力の低下が嘆かわしい、そんな今日この頃です。そんなバイクがこちら。ヤマハ・FZ4001997年に発売された400ccのネイキッドバイク。生まれてくる時代が10年くらい早かった不人気車。笑親父が欲しいって衝動を抑えられず、3年半前に連れて帰ってきましたが結局ほとんど乗らず。なので、この度売りに出しまして。無事ご成約と相成りました^^納車前
表裏一体の宇宙原理を示している省略形としての8の字の形。Youcannotjudgethevalueofalifebyitsquantity.あなたは、その量によって1つの人生の価値を判断することはできない。Itisbythejoythatyouarefeeling.それ(人生の価値)は、あなたが感じている喜びによって存在する。物事の多さではなく、物事の内容、即ち、喜びを感じているというその質が人生の価値を決めるものだ
キャブの同調は色々計器、装備が必要で敷居が高い。特に、4連キャブとなると大変。4連バキュームメーターを用意し、ZRXでFCRの場合、4つすべてのスピゴットに負圧ニップルを設置する必要がある。我々素人が、何年に1回の同調作業のために、上記のような準備をそろえる気にはならない。そして、ZRXはキャブトップに障害物が多く作業も大変そう・・4連キャブ同調は4つのキャブの負圧状態を同じにすること。つまり、4つのキャブのバルブ位置が全て揃えば、ほぼ負圧状態は同じになるはず(エンジン各気筒が
今日は天気は良かったものの、結構いちいち寒かったです。ただ、週末は暖かくなって天気が良い予報みたいですね!!さて今日は、修理車両でのお預かりの、CB400Fの作業のご紹介です。他店購入車両で、キャブレターがメインでの作業のご依頼です。天気も晴れていたので、まずは現状の状態を確認する為、試乗してみます。エンジンの調子は良さそうな感じでしたが、修理のご依頼にも有った、低速のモタツキが感じられました。信号などで停止して、発進する際のアイドリングから3000回転位まで
バシャール:何があっても『ありのままの自分』でいる軸を持ち、貴方が『無条件の愛』になる。「バシャール:貴方が軸です」私は波動の高い自分でいるのに、自分の家族はそうではないと言う人がいます。自分の家族と自分の波動が違い過ぎて、家族が発する怒りと困惑の不調和のエネルギーに引っ張られてしまうと言います。だから家族といると波動の高い自分を維持するのが難しい。家族も私と同じように波動を高くして欲しい、そうすればみながハッピーになるはずだと言います。まず最初に申し上げますと、家族が発する不調和のエ
こんにちは、お世話になっております、11投稿目になりますバイクです。今日は夏から気になっていたキャブレターの同調をとりました。夏前に、キャブレターのジェットニードルをアフター物(KEYSTER製)とメインジェット(純正物)を交換して、少々同調が狂っていた為(乗るには問題のないレベル)です。タンクを外し、バキュームゲージのホースを各気筒に取付けて。(インシュレータにカバーの掛かっている取り出し口があります左から2番目だけは、ガスタンクの負圧コックに繋がっています)仮燃
ずっとやりたかったキャブの同調にチャレンジします。バキュームゲージはストレートの物をゲットしましたガソリンはアストロのサブタンクです。早速バラしてバキュームゲージのホースをジョイント。ホース系が違って直で繋げかなったのでキャブオーバーホール時に余ってたホースで取り付けトップキャップを外します。中心の六角を緩めて、外の六角を回して調整しますアイドリングして油温60度位の状態からでゲージ開けて見ました。見事にずれてますねエンジン音、吸気音がバラバラだったのでこんなもんでしょう(笑)
なんやかんやで長編になってますね早く乗りたいのは山々ですが...自立できるようになったXJR。ライト周りも確認しつつ仮組みして、フェンダーも穴開けて取り付けてみました旧車チックになってきた〜さて、キャブレターもチェックしていきます。なんだか色々変えられてます。PJが1、2番だけ濃かったり?スクリューの回転数もバラバラだったり、MJが90→100へ変更されてたりマフラーも変わったので、掃除してからとりあえずはノーマルに戻して、そこから調整していくことにします。キャブ取り付け前にボ
今回はキャブレター同調について書きたいと思います。前回、前々回とキャブレター同調に必要な工具について書きましたが今回は作業について書きたいと思います。まずは燃料タンクを車体から取り外します。燃料ホースにガソリンサブタンクを接続します。負圧ホースにバキュームゲージのホースを差し込みます。私のローソンレプリカはUS仕様なので1番、4番の負圧ホースは2次空気供給装置用アクチュエーターに2番の負圧ホースは純正燃料コックに接続されています。3番は負圧取り出し
300:幸せな名無しさん:2017/06/26(月)02:42:15ID:Q6MwKb4.0なるに関して、自分の中で結構衝撃的なことがあった。先月末から「お金持ちな私」となるをしていて少しずつ動き出して、今月10日には大きなお金が入って来た。その後も続けていて、近いうちにまた大きく入ってくる気配があったけど、木曜の夕方に急転した。「翌日の昼前に、大金が入ってくるどころかすべてを失い無一文になった上に数百万の借金を背負う」ことが確定していた。気づいた時にはもう手遅れで
こんばんは♪今日のテーマは、なぜ今あなたにそれが起こったのか?今、あなたの目の前にある現実はどうですか?人、物事、全て見回してみましょう😌全てのものには、周波数があります。あなたに起こる出来事、それはなぜ起こっているのか?あなたと同じ周波数だからです‼️全てがあなたの周波数と同調している✨今起こっている出来事が好ましくないと感じるのであれば、周波数を変えましょう😌周波数は変えられます✨あなたが気分良くいられる時間を増やして下さい。あなたの好きなものは何ですか?今日も読
私たちはたくさんの影響を与えながら、たくさんの影響を与えられながら生きていて繰り返し、繰り返し毎日の生活で必要な周囲とのコミュニケーション。その中で、私たちが無意識に間違って使っている可能性が高い注意すべき点があります。同調は毒になり、共感は愛を与えます。間違って周囲と同調してしまう人は今日から気をつけていきましょう。同調とは自分の意見と異なる他者の行動や意見あるいは自分に対する期待などによって、自分の意見や行動をその他者に合わせて変えること例えば、友達に「あの
キャブレター修理でお預かり中HONDACB400FOURCB400フォアNC36エンジン始動続き何事もなくエンジンかかりましたので暖機してからキャブレター同調調整していきます❗️車体に組む前に目検で合わせたのですが…まだまだですね😁2番キャブレターを基準に同調を合わせていきます♪1番と2番キャブレター3番と4番キャブレター合わせたら最後に4連キャブレター全て同調を合わせたらパイロットスクリュー調整またパイロットスクリュー調整すると微妙に同
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
昨日配達中サイトウさんからグチの電話だよ原因はタナカさんまぁ分からんでもないけどさシゲハラさんにも電話したらしいわたまにねあるんだよグチの電話てかサイトウさんに限らず最近はないけどキハラさんもかけてきよったしそれこそカシワイさんとかタテイワさんもかけてきよったなぁよいよ怒りが収まらん時なんじゃろまぁねグチって結局は同調してほしいだけじゃからねぇ
(*^。^*)ノども~!みんな、コロナ感染してないよね?かかったら大変だから気を付けてね!今日も暇なので、ハレーにセキュリティーjを取り付けてみた。まずはスポーツスター用の純正セキュリティーキットをヤフオクで未使用品をポチっとな。(;´∀`)さらに純正のサイレンキットもポチっとな!(*^。^*)早速取り付けてみよっ!ε=(*~▽~)ノセキュリティーだから取り付け場所は非開示
算数では1+1+=2で正解になります✴️いつから出来たのか知ってないけれど、学校で教わった計算は生活の中でも大活躍ですほとんどの方が知っている計算みたいに正解が決まっているものはとても分かりやすいです✨空から水滴が落ちてきたら「雨」草木が揺れたり、肌に感じたり、空の雲が動いていたら「風」があるなにも気にしなくても、たくさんの人が知っていることは、いっぱいあります✨日が沈めば夜日が昇れば朝人は、1人1人いろいろな環境の中で生きています✨(私の経験で
再び始動すると調子が悪くなっていた前の記事で2号としてZZR250の最終型を入手した話の続き。1号は中期型のZZR250。ZZR250の京浜CVK30のキャブレターを便宜上、初期型(ヒーターなし)、中期型、後期型の3つに分類して分けて話を進行します。<後期型なのに中期型のキャブだった>2月。ZZR2号の引き取りから帰宅直後、ガソリンタンクのコック部分からの漏れがあったので、タンクを外して手持ちの中古部品に交換。そして次の週末を待ってエンジンを始動させたところ、アイドリングが安定
こんにちわ~(^^)/車検で愛車を預け,バイクに乗れない日々,約1ヶ月。長かったなぁ~人気ショップ?に車検をお願いするとこんなに日数が掛かるんだね~勉強になったよ。次回は,予約するタイミングとかショップとかもっと考えよ~っと。さて,車検から戻ってきたドラスタ。マフラーを新調してから40~50km/h付近で加速にモタツキを感じる。要因としては,◆二次エアーを吸ってる。◆燃焼空気量に対して燃料量が少ないオイラ,そう考えた!なのでキャブレターを分解し
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
ラジオでどの周波数の電波を受信するか決めるのは、同調回路です。同調回路はバリコンと呼ばれるコンデンサーと、コイルでできています。受信する周波数は、バリコンの静電容量と、コイルのインダクタンスのかけ算で決まります。具体的な式で表すと、f=周波数L=コイルのインダクタンスC=バリコンの静電容量f=1/2π√LCこの式を解くには最初に√を外さなくてはいけませんが、少なくとも中学で習う数学では外せません。こんなときはネットで計算してくれるサイトを探します。例えば「LC共振回路計算」
コロナ禍で「新しい生活スタイル」の日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか?リモートも増え、夫婦で過ごす時間が増えて、今まで気付かなかったことも、気づく機会も少なくありません。◇2人で「美味しいね」と笑い合える時間◇2人で「素敵だね」と幸せをかみしめられる時間喜びを共感できることはとても大切で、2人絆をより深くします。染色浮線画のパイオニアの岡部紫龍先生の凛とした華やかな絵柄のネクタイを桜花愛美塾の中嶋さんが縁を結んでくださいました。旦那様にプレゼントし
先日導入したNGCの除電タイヤバルブ!取付け後のインプレなど…確かに、タイヤの転がりが素直な感じで、倒し込みが若干変わった?気のせい?ちょっと上質になったか?って感じでは有りますが…正直、劇的な改善って言うのはあまり感じられないかなぁ?まぁ、細かい事の積み重ねっていう意味では良いのか!?なのですが…劇的に変わった事に気が付きましたよ!それは…ホイルが汚れない(笑)白いホイルなので〜綺麗に掃除しても、ちょっと走って来ると埃的な汚れが付いていたのが…汚れなくなった!コレには
やっとバキュームゲージが届いたので、キャブレターの同調に初めて挑戦しましたデイトナのバキュームゲージを購入一緒にガソリンをバキュームする為の注射器も購入注射器はディスクブレーキオイルをバキューム用を使用!デイトナバイク用4連バキュームゲージキャブレター同調/調整測定範囲-100~100kPaアタッチメント付き44645Amazon(アマゾン)10,386〜15,180円キャブレターの付け根にバキューム用のホースを接続。片方はビスで、もう一つはガソリンバ