ブログ記事4,440件
ウッチー君来ました中華3枚強化クラッチ中華110アームにしてもクラッチ切れないゴムが邪魔で撤去してもいまいちアジャスト回せないとこまで押さないと切れないから分解してクラッチ本体のガスケット3枚で解決するけどめんどくさいし寒いのでレバーでやりますレバーボルト単車のパワーレバーに昔のカブのレバーボルトに入ってたカラー追加更に削って外に出るようにしてレバー比とストロークアップ厚み合わないのでワッシャー目一杯握れたので無事にクラッチ切れました(*´∇`)ノノーマルレバーはグリップ
4月19日(金)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日で・・・明日も半日お仕事なんやけど・・・明日の午後から・・・いろいろと忙しくなる予定。。。しばらくバイクに乗れないかもしれへんけど・・・ネットで・・・SRのめちゃくちゃいい記事を発見~~~【400cc名車解説】ヤマハ「SR400」|発売されたのは1978年!いまなおライダーを惹きつける永遠のシングルスポーツ(msn.com)あ・・・ただただ・・・SRの素晴らしさを書きたいだけやので・・・興味ない方はス
とんでもない黄砂。さて、今月21日で閉店するMACHⅢそこで、13日土曜日に「ダチョウ卵の目玉焼き」イベント台湾から日本へ来ている常連さんが「ダチョウの目玉焼きを見たことが無い」という事でFZ仲間さん、親しい常連さんを集めて急遽開催することに。当日お店に居合わせた方も飛び入り参加してもらい賑やかになりました。夜も更けてまいりましたのでお開きです。楽しい時間はすぐに経ちますね。翌日、日曜日天気が良かったのでモーニングののちむげんラーメンお昼時間をずらしたはずなのに、
しつこい性格なのでスクリュー回してセッティング煮詰めました加速ポンプをクリップで殺しますこれで簡単に全く噴射しないようにできますがやはりトップで回した瞬間にセッティング合わなくなる加速ポンプロッドをもう少し長いの作るかダイヤフラム規制のナット抜けばばっりかも加速ポンプのガソリン容量増やすにはヤフオクの買わないことには自作では難しいですねモンキーでノーマルの加速ポンプのままでも回せたんだから単車にFCR組んでる人は4つのキャブに分配してるのでもっとガソリン足りない領域があるはずこの設
春という日は、三人の日と書きますついつい歌ってしまう方は、おっさんです(多分)さて、恒例の加太です朝、起きると「ええっ!!!」という時間。今なら間に合うという事で、超特急で用意してネコさんに見送られ大遅刻で加太到着いやぁ、楽しみにしていたのに慌てました。岸和田SAでモーニングを兼ねてゆっくり休憩してと考えていたのですが、全て吹っ飛びました。んで、我が家から加太まで過去最速記録。高速道を頑張って走ってくれました。(時間に余裕を持って走りましょう)加太で懐かし
6月16日(金)・・・今日はふつーーーーーにお仕事の日やったし・・・さらにさらに!!!遅番やったので・・・めちゃくちゃ疲れてしまったのやけど・・・明日と明後日は!!!2連休だよぉ~~~まぁ・・・明日は・・・朝ごはんと晩ごはんは自宅やから・・・洗車しに行こうと思ってたけど・・・暑すぎて・・・洗車は無理かもねぇ~~~とりあえず・・・明日はちょい乗りして・・・・・・日曜日は・・・朝早くから遊びに行っちゃおうっかなぁ~~~ところでところで・・・昨日に引
4月18日(木)・・・今日はお休みの日で・・・朝から天気予報と雨雲レーダーをずーーーーっとチェックしてて・・・結局・・・迷いに迷った挙句・・・洗車は延期することに。。。(詳しくは過去ブログ見てね→『明日どうしよ???』)で・・・グダグダしすぎて遅くなってしまったけど・・・今日行きたいとこはそれほど遠くないので・・・ゆるゆる出発~~~つい先日、ある薬剤師さんとお話をしていたときに教えていただいたお店に行ってみたかったんだよねぇ~~~『たまご倶楽部』さんです~~
帰宅後、カタナに乗ったのだが、AW-2はよく考えられている。単車では、襟や裾から風を巻き込んで、寒かったりするのだが、裾からの侵入は皆無。これは、しっかりしてる。脇で調整して、ピッタリ防いでくれる。この革ジャン、お気に入りじゃ…。これ、しっかり着込んできた。オイルを適度に、かまして。それと、雨に濡れたら、よく乾燥させて、オイル。あとは、とことん、着るだけだね。
BEETの汎用サイレンサー。typeⅡ(350mm)が3月発売。ということは、当初出た300㎜では、音量が抑えられず、350mmも出したという事か…。そして、400mmでは、このデザインには長すぎるということなんだと思う。概念的に、究極。やはり、単車にとってエンジンは、重要な一部分。マフラーに、もう少し愛着を込めてみたいと思う今日この頃。これで、エンジンにも愛着が沸くだろう。ま、BEETといえば、Kawasakiを選択し、レースを行っているのだが、Suzuk
浜通り地区の風は強いので、単車にはしっかりした転倒対策が必要です。フロント・ホイール・スタンドを横向きに車体の下に入れると、ちょうどいい感じでフレームを抑えてくれるのですが、雨ざらしにするには勿体無い。そこで、ホームセンター「コメリ」へ、何かいいものがないか探しに行きました。ちょうどいい感じの沓石(くついし)を発見。羽子板がいい感じにフレームを支えてくれそうです。羽子板をステップ・ホルダーに当たるように設置しました。こんな程度の支えでも、ハンドルを激しく右へ引っ張ってもビクと
おぼっちゃまの単車GSX-R125がバッテリーが上がって動かない。かろうじて電装系は動く。朝からバッテリーを繋いで充電してみるか?のよていだったが押しがけしてみよう。エンジンが掛かった!朝6時前からエンジンを長くかけたら悪いし、切ってビラーゴのバッテリー交換をした。もちろん👌おぼっちゃまを起こして、押しがけを教える。エンジンが掛からない。押しがけもコツがある。アクセルや押す速度。私が押しがけしたら掛かる。おぼっちゃまはバッテリー変える、充電すると言う。バッテリーも外せない、充
『モチュール7100のインプレ修正』おっさんの朝は早い。今朝は日の出と同時に走りに来てる。大通りまで単車を押し歩いたため身体はガタガタだ(泣)道の駅にてさて、昨夜オイルのインプレ記事を書いた。…ameblo.jp↑でオイル量にチョンボがあったので、帰宅後にローライダーと弟の単車を確認してみた。すると弟の単車は問題なかったが、ローライダーはエンジンオイルが400ml多く入っていた。私の単車と全く同じ量のミスだ。これも私のチョンボなのだが、なぜに400ml余分に入れたんだろう。うーん、
先日、1ヶ月ぶりにドクターに検診していただきまして、めでたく終了となりました٩('ω')وもおほぼ痛みは無く、可動域もケガの無い人並みになりました。ただ、ささくれてしまった腱は2度と治らないそうで、またいつ同じ事がおこってもおかしくない⁉️そうです。『完治した訳じゃなくて、痛みが出なくなっただけなので、気をつけて、無理しない!、ストレッチを筋トレ前後でしっかりやる事!』とドクターに言われました笑あんまりマッチョになると美容師として引かれるので、これぐらいの筋肉量と体型を維持するよう
7月27日(木)・・・今日はお休みの日で・・・午前中に・・・美容院行って・・・ちょこっとカットしていただいて・・・スーパーとドラッグストアをはしごして・・・そのあと・・・Sあ~るんに乗り換えて・・・出発~~~いっつも洗車でめちゃくちゃお世話になってるのは二輪館さんなんやけど・・・・・・もうちょっと走ったとこのナップスさんは・・・日陰にバイクを停めれるのよねぇ~~~・・・・・・ってことで・・・ナップスさんで・・・Jokerさんに教えてもらった電球と・・・15%オ
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
11月3日(金)晴れ来年の北海道or九州ツーリングに向けて(あくまで夢ですが)CRFの積載方法に良い発想が浮かばないので良い方法はないか、横須賀までプツツーリングしてきました。あとはホムセン箱しかないかと思い、ホムセン箱派である横須賀のバイク仲間に意見を聞く為だ。朝昼の温度差が激しいので、気温の上がった10時過ぎに出発。いつものように国道16号から保土ヶ谷バイパス経由、横浜横須賀道路の横須賀インターを降り佐島に向かう。こんな遅い時間の出発が幸いしたのか待ち合わせ時間よりずっと早く着い
12年前の記事。こうやって振り返ると面白い。================================本日、48回目の誕生日。思えば、野球少年であり、大学でゼミ幹をやったかと思えば、単車を転がしていた悩める男。野球で生活を立てるには、キツかったかな...。それでも、海外での仕事をする中で、多くのことを学んだ。多分、65歳までの17年間は楽しいチャレンジになりそうだが、その準備はできているはずだし、自信をもって突き進んでいきたい。突き進んでいこう。2年前に、新築
いよいよ梅雨時期に入りました。秋田はジメジメです。涼しいのでまだまだ過ごしやすいですが、湿度は嫌ですねですが農家の方にとっては恵みの雨になりました今回ご紹介したいのは、カワサキメグロK2500cc2気筒です。カワサキメグロK2500cc2気筒威風堂々としたスタイルと、後のW1、カワサキW800のご先祖様にあたる車両です現状車で、現状欠品部品無しの状態ですが、年代を経ていますので、ヤレ感はあります。
4月17日(水)・・・今日は・・・うれしいことがいっぱいありました~~~その件については・・・また後日書こうと思いますが・・・明日・・・どうしようっかなぁ???夕方は美容院の予約を取ってるので・・・ほんまは・・・午前中にSあ~るんの洗車をして・・・FROGPITでお昼ごはんいただいて・・・夕方には美容院に行くつもりやったのやけど。。。なんっか・・・ほんまに洗車したら雨が降りそうな降水確率になってきてもーたよぉ~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『次のお休みは・
17年目にして初めてのオーバーフローw650は何時も愚図らず通勤快速、ツーリングと安心して使用できる単車だったのになあ。エアクリーナーボックス内にガソリンが逆流?盛大なおもらしをしてしまった。「これって、フロートニードルバルブに異物が噛んで漏れるんだっけ?」この際だからキャブレターのオーバーホールをするかなぁ。んで、調べてみたらニードルバルブだけで2200円/個もするのね。えーと、2200円×2kawasakiのサイトでパーツ見積もりをすると
【PURPLEHIGHWAYOFANGELS★湘南爆走族】初代リーダー桃山マコ(バイクに乗せりゃ関東一)茂岡義重らが中心になり結成したグループ。初代リーダーは桃山マコ。「湘爆」と略されることが多い。初代の構成メンバーは、湘南近辺で一目置かれ、他の暴走族から入団を誘われても無視する程の猛者達や、後述の横浜で小規模ながら気合の入った走りをしていた暴走族『無明』のメンバー達であるが、茂岡の顔と桃山マコの魅力の下に湘爆を結成。結成当時の時代背景として、単車のチームは暴力全盛
2024スタートです♪今年もほったらかしのこんないい加減なブログですがお相手してくださると嬉しい限りです♪どこかでお会いできたなら一声かけて頂けると益々嬉しいです♪遅いスタートとなりますが今年もよろしくお願いいたします~!皆さんの所にも春はやって来たでしょうか~?ついこの間まで雪が降っていたような気がするのですがいきなり夏日と言われましてもね~(笑)ただ、やはり桜は良いですね♪心がワクワクしてきます、お天気と私の時間がなかなか合わないのが悔しいのですが今年も撮りに行けると良
今日も暖かく天気も良好前から我が家の駐車場でハナコを遊ばせてみたいと考えてました狭い駐車スペースですが道路に出ないように何か柵をしたくて悩んだ結果・・・カインズホームで"木製ラティスフェンス"購入してきました強度はあまり無さそうですがひとまず設置してみましたとても軽いので日常的に奥さんも設置出来ると思いますところがハナコさん全然遊びません・・・隅っこで丸くなって寝てばかりですあまり外遊びが好きで無いのかな❓️まあ好きに過ごしたらいいさ🎵午後からは野球の試合から帰
火曜日も、少し前の天気予報では雨でしたが、実際はパラパラ?今回は、廃材と廃プラを積み伊勢梅田さんにて、廃プラを引き取ってもらい、廃材は市の焼却炉(豊浜)にて伊勢梅田さんは、前職でお世話になっていたので従業員さんとも顔馴染みで、片付けを始めた当初から相談にのってもらってました。今回、片付けも終盤となり廃プラも出なくなったタイミングで引き取ってもらいました。波板も一枚物だと駄目で、半分にカットしてとフレコンに入ったらオッケー🙆廃プラを降ろして、焼却施設へと以前、粗大ごみとして持ち込んだ
(17才の夏、丁度のこの写真の頃の話です)日体荏原高校と云えば1980年前後、あの最強国士館高校、朝鮮高校とも抗争する最強の不良高校の一つでしたが、俺の中学からはO場と云う男が行っていて、O場は部活やってる本格的なある競技のアスリートで中学で177センチぐらいあり、ガタイも一般人とは違う凄いものでした、16才の時に地元でO場に会った時には身長183センチ位に成っててバラコーの制服着た姿は相当な硬派不良でケンカ強そうでした、O場は単車は黒いGS400に乗っていました。バラコーは個人的には
ミョウガタケノコちゃん♪メッチャ生えてきましたよん♪もうチーとしたら収穫して湯がいて酢みそやね🐷今年は桜ちゃんも遅れとーしタケノコちゃんも遅れとります(T_T)もうチーと雨降ってぬくい日ぃーが続いたらニョッキニョッキとなるんやけどね…マダ1日2〜3本しか出とらんから僕らの口には入りません🥲まぁもうチーとガマンやね…今日は朝から会社のエライさんの知人の所へコレ!写真はイメージです♪古いちぃーちゃい耕運機を貰いに行ってきましたよん♪会社に携帯忘れたから全て写真無し😀場所は
あっと言う間にサクラも散ったな。でもちょっと濃い目のサクラが咲いてた。ソメイヨシノじゃないのも綺麗で良い。エストレヤのチェーンを簡単に掃除してみた。近所をぶらっとしてきたけど、バイク多いな~って思いながらすぐ帰宅😅
みなさん!こんにちは!中野です本日は、KTMDUKE200のオイル交換してゆきますKTMらしいパッション感じるキレイなオレンジドレンボルトは、左側にあります外車らしく18ミリのボルトです。注意このまま抜くとアンダーカウルがとってもオイリーになってしまうので、アンダーカウルを外していきますアンダーカウルを外すには計6本のボルトを外す必要がありますまずは、フロント側にあるフィンの隙間にある5ミリのボルト×2残りの4本は下についてる10ミリボルト×4これにて、アンダーカ
他の高速道路は使わず、東京湾アクアラインだけを利用する。11年前(2009年)に社会実験が始まってから、これ、一度やってみたかった。w【目次】川崎(浮島)〜木更津(木更津金田)木更津(木更津金田)〜川崎(浮島)海ほたる入口(下り:川崎→木更津)海ほたる入口(上り:木更津→川崎)浮島から木更津金田の間は、単車(バイク)と軽四は640円、普通自動車は800円です。○川崎(浮島)〜木更津(木更津金田)東京都道6号線・神奈川県道6号線、通称「産業道路」の「大師河原」交差点
4月13日(土)晴いつも通り、半日行脚にほんブログ村少し走ると咲いていた八重桜綺麗です皮じゃん着てきましたが、不要やったかとにかく暑いダウンも鞄に潜ませたが、要らんな(笑)この缶珈琲初めて飲んだけど、まあまあ宛てもなくフラフラ走り、久し鰤のココあっ、そういえば、ココってお花でハート柄描いてた場所なんかな?そんな気がするな。どうも先週が見ごろやった感じで残念。それでも結構な方が来られてましたここで、鈴木の単車に乗っておられる方に声を掛けられた。悪い感じの方で