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モトグッチV7Ⅲは「乾式単板クラッチ」って呼ばれているもの。乾式って昔250cc2ストレプリカのSP仕様が付けてたイメージ。信号待ちとかで「カラカラカラカラカラ・・・」って盛大な音を出しているのを聞いて「お、乾式クラッチだ!」「やる気満々なバイクだな」と思っていた。ただ、それ位のレベルの知識しかなくどういうものなのか全くわからん。クラッチについてWikipediaにはこう書いてある。「マニュアルトランスミッションを搭載したオートバイでは複数のクラッチディスクとプレッシャープレートを交互に
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
事情により過去記事を再掲載致します。こんにちは!ライダー壱号です。寒いですね!寒波だそうで。私はダイエットの為に徒歩通勤を始めて2週間になりますが、通常のジャケットでも寒いのでバイク用防寒ジャケットを着て歩いてます。歩き始めて10分を過ぎると体が熱くなってきて、30分ほどで家に着くのですがその頃には汗だくになってます。(クシタニの)防寒ジャケットは凄いですね!全然胴体は寒くありません!(顔は大変冷たい)ちなみに1キロ程度痩せました。目標の70キロまであと10キロ!ところ
フィアット5001.4ラウンジ。お客様の駐車場で、エンジンはかかるけれど、すぐに止まってしまうとの事。積載車で引取りに。確かに、エンジンはかかるが、1秒後に止まってしまう。ブスブスいって止まるのではなく、きれいにストンと止まる。あとは工場で観ることにして、積載車にのせようと車を押すが、動かない...。まずい、ギアがはいっている...。このデュアロジック(セレスピードも一般的に)、キーをスタート位置にすると、クラッチをいっぱいに切る→ギアが入っていればNにする→Nに入ったらスタ