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自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
フィアット5001.4ラウンジ。お客様の駐車場で、エンジンはかかるけれど、すぐに止まってしまうとの事。積載車で引取りに。確かに、エンジンはかかるが、1秒後に止まってしまう。ブスブスいって止まるのではなく、きれいにストンと止まる。あとは工場で観ることにして、積載車にのせようと車を押すが、動かない...。まずい、ギアがはいっている...。このデュアロジック(セレスピードも一般的に)、キーをスタート位置にすると、クラッチをいっぱいに切る→ギアが入っていればNにする→Nに入ったらスタ
トヨタライトエース『ギアが入りにくいねん走り出したらええねけどなぁ止まってる時が特にあかんねん』と親戚の兄ちゃんから症状と合わせて走行距離や交換履歴からクラッチが減って来て切れが悪くなっている事とチェンジレバーやリンクモーションなど関連する部品が経年劣化により可動部分の金属がすり減り『ガタ』がでてしまい遊びが多くなり過ぎてる為だと予想しました。こーなるとチェンジレバーを操作してギアをどこかに入れても正規の位置に入