ブログ記事3,658件
怪談65京王線と東武伊勢崎線の人身事故多発の魔の区間府中~分倍河原、南羽生~加須間御訪問、ありがとうございます。なるべく掲載しない様にしていました。が、非常に多くなっているので載せます。先ずは京王線である。発生日時刻2006/11/180621京王線分倍河原2009/11/290945京王線分倍河原2010/05/170824京王線分倍河原2012/03/311359京王線分倍河原
2024.03店主イチオシのメニューを頂きにこちらへw『麺屋心羽』高額紙幣も使えるめっちゃ高い券売機にリニューアルもうかってんなーwオーダーしたのはビールとアテwそしてこちら貝塩拉麺(焦がしアサリ油)チャーシューを煮豚にしてくれたわかってんなーw前回頂いたやつと頂き方は同じ『新メニュー「心羽の塩拉麺」(麺屋心羽)』2024.02溝やんとこで新しいメニューが始まったので早速お邪魔した♪『麺屋心羽』梅が咲いたね早いなー券売機が高額紙幣
4月16日アイキョーボウル・おにぎりプロリーグ・川﨑由意プロ4月20日相模ファーストレーン・坂本詩緒里プロ・坂本桃夏さん4月27日・アイキョーボウル・坂本詩緒里プロ・岩見彩乃プロ4月28日・ジョイナスボウル加須・岩見彩乃プロ・坂本詩緒里プロ・久保田彩花プロ・坂本桃夏さん週一ペースでボウリングしてました。スコアはいまいちだったかなあゆ
電車に乗ったとき、扉のすぐ脇のところに立っていたら、突然、おじさんが前には来たと思ったら、突き飛ばされ、場所をとられました突然過ぎたのと、まさかそんな事されると思わなかったので、びっくりしすぎて声もでませんでした紙袋持って、スーツ着たおじさんです。気を付けてください笑ちなみに、山手線です。さて、我が家はGWは、特に出掛ける予定を立ててなくて。こどもの日くらいは。。。と、当日の朝、ここに行きますか。行きやすそうだし。って事で埼玉県にある、むさしの村へ行きました遊園
加須方面から京王プラザホテルにお越しくださる方にご案内です京王プラザホテルはJR西口側なのですが湘南新宿ラインは一番遠いところに停まります💦なので車両は進行方向から一番後ろの車両に乗って降りると便利です階段降りると左手にまっすぐずーっと奥まで進むとこちらの出口になります出口を出て、右手に進み小田急の工事👷しているところまでいくと左手に進みますそれから都庁方面へロータリーに沿って都庁方面にいくとこの長い道に出ます動く歩道もあるこの道を最後まで歩いていく
ヒロフィット埼玉県羽生市パーソナルジムパーソナルトレーニング埼玉県羽生市リバウンドしないダイエット出来るパーソナルトレーニングジムです。2ヶ月計16回のダイエット過剰な糖質制限をしないでリバウンドしない身体づくりを目指してます。キックボクシングのミット打ちもやってます!!久喜鴻巣行田加須熊谷館林太田kbskick.comコース内容が変わりました。今まであったダイエットコース5月から新たにシェイプアップコースキッズ(親子)パーソナルが加わりました。羽生市に
2023.07加須でガッツリ系のラーメンを提供してた内藤ちゃんのお店『藤ろう』閉店間際に撮った写真など------------------------------------------------------最後の藤ろうの二郎系------------------------------------------------------そして最終日つけ麺詳細失念
ユーノス・ロードスター(NA6CE)平成5年式走行距離182000kmアイドリングが高く、回転が下がらないロードスター。以前にディーラーさんで診てもらってスロットルボディをそっくり交換と診断され、高額の見積りを出されたと言う。元々車検でご来店されたお客様でしたが、診断のご依頼を受けました。ディーラーさんで診断が出ているので、スロットルボディ交換もあながち間違いではないでしょうが、スロットルボディに付いているISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)単体の交換であれば、価格は抑えら
店舗名:イオンスポーツクラブ3FIT大利根店住所:埼玉県加須市北下新井野中95ピアシティ大利根内経路:東武日光線栗橋駅より車で約10分電話:0480-31-6633*栗橋駅から車で6分のフィットネスジムなら「イオンスポーツクラブ3FIT大利根店」*WEBサイト:https://www.aeonsportsclub.jp/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%
ホンダN-BOX(JF1)平成25年式走行距離114000kmエンジンオイルが漏れているとの事で、保証会社からのご依頼で入庫してきたN-BOX。早速点検するとエアコンコンプレッサー周辺がオイルで汚れていました。たどっていくと、シリンダ・ヘッド周辺が激しくオイルで汚れていました。タイミングチェーンカバーからもよく漏れる車ではありますが、カバーよりもズレている所から漏れている様子です。洗浄してオイル漏れの様子を見ていると、ガスケットの所にオイルが滲み
ニッサンNV350キャラバン(VW2E26)平成28年式走行距離90000km他店で中古車として購入されたキャラバンがエアコンを作動させると加速しないということで、購入時に加入した保証を利用した修理のご依頼です。点検時には加速しないという症状は確認ができませんでしたが、エアコン(冷房)は全く効かない状態でした。コンプレッサーは作動しているが、クーラーガスの圧力が上がらない状態。しかしガスは入っている。コンプレッサーにトラブルを生じ、エンジンに負荷がかかって加速不良になった
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
スズキ・キャリイ冷蔵冷凍車(DA63T)平成16年式走行距離220000kmサーモキング製の冷蔵冷凍機を搭載のキャリイ。庫内の温度が下がらないとの事でお問合せがあり、診断・整備のために東京からご来店。調べてみると当時スズキで特装車として販売していた純正設定のエアコンと共有している1コンプタイプ冷蔵冷凍車でした。診断するとコンプレッサーは動いているのに庫内が9℃までしか下がりません。(まったく冷えない訳ではないようです。エアコンは普通に効いています。)クーラーガスの圧
三菱デリカD:5(CV5W)平成20年式走行距離68000km加速不良及び発進時に異音がするとの事で、保証修理の依頼で来店されたD:5。診断機で故障コードを読み出すと、複数出ていました。この場所CVT内部の不具合で本体の交換となります。保証会社の承認をもらい、修理を進めていきます。ミッションを下ろしていきます。とにかく重いので邪魔なサスペンションメンバーを先に外します。マフラーとプロペラシャフトを外します。ドライブシャフトを外します。ステアリングシャフトを切り離
三菱デリカ・スペースギアの加速不良との事で、なんと静岡からご来店です。とは言ってもまともに走行が出来ないので、レッカーによる搬送です。(PE8W平成10年式走行距離129900km)入庫してびっくり!かなりのハイリフト車でした。(※公認済みですので違法改造車ではございません。)お客様からターボの交換とオートマの交換とのご依頼でしたが、「はい、分かりました。交換しますね。」とはいきません。何故交換なのかを当社でも診断しないとなりません。他店での診断結果を鵜呑みにすると、お客様にもご迷惑をお
ブログを見たと葛西からお越し下さいました三菱デリカ・スペースギア。走行距離が20万km超えて2回目のタイミングベルト交換と、エンジンオイル漏れの修理のご依頼です。オイル漏れは過去にクランクシャフトの交換歴があり、オイルパンから漏れているのとマフラーから白煙が出ている事もあり、エンジン内部でオイルが消費してしまっていると思われます。タイミングベルト交換一式とオイル漏れ&消費の修理ではかなりの高額整備となり、お客様のご予算もある事から作業工程と優先順位とを精査して整
2024年4月26日更新毎週金曜日場所→フジアリーナ◯18時30分〜19時30分◯親子キッズ※小2から中学生まで(キッズのみも可能です)◯19時30分〜20時30分◯フィットネス(親子の場合のキッズの参加も可能になりました)◯19時30分〜21時30分◯ハードキック(小6から可能)※全てのコース羽生、久喜でのご利用も可能です。体験500円ビジターあり(2000円)キッズ1ヶ月3000円親子1ヶ月5500円フィ
三菱デリカ・スペースギア(PF6W)平成10年式走行距離78000kmこの度、遥々大阪からご来店されたスペースギア。タイミングベルト関連の整備と、足廻りからの異音などを見てほしいとのご依頼です。足廻りの異音に関しては恐らくアッパ・アームから出ていると思われ、タイロッドにガタとラックブーツの切れが確認できました。下廻り全体的に腐食が目立っており、簡単に取り外しが出来ない恐れがあり、タイミングベルト関連の整備だけでも高額になる事から、一旦タイロッドとラッ
こんにちは😃お久しぶりです🙇♀️数年ぶりの開催になった加須市の水産試験場で行われるさいたま養殖魚まつりに参加してきました😙コロナ前最後の開催の時は家を購入した年で忙しくて参加出来なかったので個人的には5年ぶりでしたやっぱり良いですね早起きしてワクワクしながら会場に向かう感じとか懐かしい気持ちになりました🥴7時過ぎに到着でこの辺り昔より並ぶ人が減った印象です試験場の改修工事があり、池があった場所は埋められて屋根がついていました😳各ブース販売の金魚は舟やインテックスのプールに浮か
ダイハツ・ミライース(LA350S)のリコール作業であるフューエル(燃料)ポンプの交換です。ダイハツの他の車種では金属製の燃料タンクを採用しているので、交換作業は簡単でした。しかしミライースでは樹脂製の燃料タンクを採用しており、フューエルポンプの取り付け方が異なる為に専用の特殊工具が必要となります。当初ダイハツから純正の特殊工具10万円以上するものを勧められていましたが、使用頻度を考えるとなかなか購入するのも躊躇します。しかも作業の際に樹脂製燃料タンクを破損した際はメーカー(及びディーラー
三菱パジェロ(V45W)平成7年式走行距離35800km越谷から始めてのご来店のパジェロ。お話を聞くと最近中古で購入されたとの事で、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ATF交換、前後のデフオイル交換、トランスファーオイル交換のご依頼です。当初は最寄りのDさんにお願いをしよとした所、断られたとの事でした。ATF交換が原因ですかね?巷でよく古い車や過走行の車のATF交換をすると壊れるという話があります。それは元々何らかの不具合が起きている状態(不具合が起きる寸前)で
おはようございます埼玉・加須プリザーブドフラワーサロンRoseDouxオジェです。昨日は風も無く穏やかで庭にいるととても気持ちの良い一日でした。庭の植物などを見ると少しずつ春の気配を感じます。年末に作ったビオラの寄せ植えも初めは少し寂しい印象でしたが最近急に花数が増え華やかに変わってきました。小さかったクローバーももりもり。鉢からあふれ始めてきました。クリスマスローズもほとんどの株に開花が見られます。種蒔きさんも元気
ニッサンセレナ(FC26)平成23年式走行距離127000km今年の1月に他店で中古車として購入されたセレナ。エンジンオイルが無くなってしまい、オイルの警告灯が点灯するという事で、購入の際に加入されました保証会社から整備の依頼でご来店されました。点検すると外部には漏れは無く、エンジン内部でオイルを消費してしまっているようです。保証会社の承認を得て、エンジンを交換する事となりました。フロントバンパーを外し、邪魔な部品を外していきます。エンジンとミッションとサスペンションをごっそり下ろ
埼玉県加須市上三俣にあります、ラーメン勝ちゃんへお邪魔しました。メニューが多くて、何を頼んだらいいのか迷います。のぼりがあったので、味噌ラーメン。チャーハンセット三恵味噌ラーメンラーメン勝ちゃん(加須/ラーメン)★★★☆☆3.00■予算(昼):~¥999tabelog.com
今日はお休みを頂戴していました。あいにくの雨天でしたが、午後から加須(騎西)の玉敷神社の藤を見に。若干盛りを過ぎていましたが、見頃に何とか間に合いました。なかなかですね、これは。見事でした。
埼玉県加須市馬内の国道125号線沿いにあります、万福食堂さんへお邪魔しました。いつも通っているものの、なかなか寄る機会がなかったです。いつも車がいっぱいで混んでるようで気になってました。道向かいに駐車場があります。テーブル席とお座敷がありました。喫煙者にはいいお店ですね〜煙草が気になる方はダメかも。メニュー豊富ですよー悩みますねーお腹が空いていたので、豚しょうが焼き定食と勝カレーライスにしました。じゃ〜ん、ルーが溢れそうです。懐かしの黄色いカレーです。粉っぽいって言うか、
スズキスペーシア(MK32S)平成26年式走行距離71600km元々エアコン(冷房)が効かないとお問い合わせがあったスペーシア。ご予約頂くも入庫予定日前にオーバーヒートしてしまい、ロードサービスにより入庫。診断するとラジエーターとクーラーコンデンサを冷却させるクーリングファンが回っていない事が判明。その為、冷房も効かなくなり連日の猛暑でオーバーヒートしてしまったと思われます。お客様にご説明して修理を進めていきます。フロントバンパーを外してます。正面に見えるのがクーラーコンデンサ。ス
三菱デリカ・スペースギア(PD6W)平成18年式走行距離123000km走行中に路面の悪い所でコトコト異音がするとの事でご来店のスペギ。確認すると以前交換した左前のショックアブソーバから音が出ているようなので、保証にて再度ショックを交換する事となりました。交換後、一旦異音は無くなりましたが、ブレーキングで車体が荷重移動する時に新たな異音が確認できました。音の発生箇所を探すと、アッパーアームとトーションバースプリングから音が大きく響いてきます。ボールジョイントやアームにはガタは無く、トー
三菱ekワゴン(B11W)平成30年式走行距離41000km左のドアミラーが格納しないとの事でご来店。右側は正常に動いている事から、左ドアミラーの格納モーターの不良と判断。お馴染みのトラブルです。新車の一般保証は登録月の7月で切れておりますが、現在B11系のekシリーズ(ニッサン・デイズシリーズ)にドアミラー作動不良に対して保証延長が出ております。保証延長にて交換となります。部品の注文の際に識別のマークの有無とドアミラーのコネクターの形状を現車確認して発注します。部品入荷しました
ニッサン・バネット(SK82MN)平成14年式走行距離121500km初めてのお客様からの電話がありました。横浜在住でクラッチが切れなくなってしまい、変速はもちろん走行ができなくなってしまったとの事です。前日に最寄りのディーラーに修理を依頼したものの、応急処置で改善したという事でその日は終わったという。(どんな診断でどんな処置をしたんだか?)しかし翌日には症状が再発するも、そのディーラーに問い合わせるが定休日。困ったお客様はネットで修理先をネット検索