ブログ記事3,643件
いつも新車館ブログを御覧頂きありがとうございます。加須I.C店の荻原です。先日、秋田県にある実家へ帰りました。なんと車で。納車したばかりの愛車CX-8で。往復で1000キロ以上頑張ってくれました。行く前は、覚悟してましたがさほど疲れる事なく車内は快適。運転席は10Wayパワーシートで細かく調整が出来る所がイイ!!かなりポイント高いです。他の車では味わえなかった、質感の良さとしっくり感がめっちゃイイ!!!あとはCX-8購入の決め手にもなったセカン
スズキスペーシア(MK32S)平成26年式走行距離71600km元々エアコン(冷房)が効かないとお問い合わせがあったスペーシア。ご予約頂くも入庫予定日前にオーバーヒートしてしまい、ロードサービスにより入庫。診断するとラジエーターとクーラーコンデンサを冷却させるクーリングファンが回っていない事が判明。その為、冷房も効かなくなり連日の猛暑でオーバーヒートしてしまったと思われます。お客様にご説明して修理を進めていきます。フロントバンパーを外してます。正面に見えるのがクーラーコンデンサ。ス
2016年6月
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
荒川冬季ニジマス釣り場にも年明け通わず。芦ノ湖の解禁もスルーなぜならば右腕が痛くてもう大変だったのです一時はキーボード打てないくらいの酷さだったのですが、そこは現代の科学で。。。要は薬の力スペイキャストなら何とかなりそうなくらいに回復したので、4月に向けて練習しなくちゃ。半日入替とか外道なことしている川越水上公園には絶対行かないと誓った手前、あとは芦ノ湖?長時間ドライブ+丸一日キャストには右腕が耐えられない。。。ってことで、加須はなさき公園に。はなさき公園は混雑時にはダブル振れないので
今日の初訪問パン屋さんは埼玉は加須にある『ブレッドハウスハグウッド』。ピザパンからシナモンロール。今風なクロワッサンロールからマリトッツォまである中、クロワッサン190円。デニッシュロール-レアチーズ-270円。シナモンロール290円。あんマスカルポーネ250円。桜あんぱん230円。こちら5品を。最寄り駅:栗橋駅から徒歩20分。開店時間:午前10時〜。まずは、クロワッサン。周りはパリパリっと、中はしっとり。そして焦がしたような香りですね。私としてはもう
ダイハツ・ミライース(LA350S)のリコール作業であるフューエル(燃料)ポンプの交換です。ダイハツの他の車種では金属製の燃料タンクを採用しているので、交換作業は簡単でした。しかしミライースでは樹脂製の燃料タンクを採用しており、フューエルポンプの取り付け方が異なる為に専用の特殊工具が必要となります。当初ダイハツから純正の特殊工具10万円以上するものを勧められていましたが、使用頻度を考えるとなかなか購入するのも躊躇します。しかも作業の際に樹脂製燃料タンクを破損した際はメーカー(及びディーラー
三菱デリカD:5(CV5W)平成20年式走行距離68000km加速不良及び発進時に異音がするとの事で、保証修理の依頼で来店されたD:5。診断機で故障コードを読み出すと、複数出ていました。この場所CVT内部の不具合で本体の交換となります。保証会社の承認をもらい、修理を進めていきます。ミッションを下ろしていきます。とにかく重いので邪魔なサスペンションメンバーを先に外します。マフラーとプロペラシャフトを外します。ドライブシャフトを外します。ステアリングシャフトを切り離
三菱デリカ・スペースギアの加速不良との事で、なんと静岡からご来店です。とは言ってもまともに走行が出来ないので、レッカーによる搬送です。(PE8W平成10年式走行距離129900km)入庫してびっくり!かなりのハイリフト車でした。(※公認済みですので違法改造車ではございません。)お客様からターボの交換とオートマの交換とのご依頼でしたが、「はい、分かりました。交換しますね。」とはいきません。何故交換なのかを当社でも診断しないとなりません。他店での診断結果を鵜呑みにすると、お客様にもご迷惑をお
ブログを見たと葛西からお越し下さいました三菱デリカ・スペースギア。走行距離が20万km超えて2回目のタイミングベルト交換と、エンジンオイル漏れの修理のご依頼です。オイル漏れは過去にクランクシャフトの交換歴があり、オイルパンから漏れているのとマフラーから白煙が出ている事もあり、エンジン内部でオイルが消費してしまっていると思われます。タイミングベルト交換一式とオイル漏れ&消費の修理ではかなりの高額整備となり、お客様のご予算もある事から作業工程と優先順位とを精査して整
三菱ekワゴン(B11W)平成30年式走行距離41000km左のドアミラーが格納しないとの事でご来店。右側は正常に動いている事から、左ドアミラーの格納モーターの不良と判断。お馴染みのトラブルです。新車の一般保証は登録月の7月で切れておりますが、現在B11系のekシリーズ(ニッサン・デイズシリーズ)にドアミラー作動不良に対して保証延長が出ております。保証延長にて交換となります。部品の注文の際に識別のマークの有無とドアミラーのコネクターの形状を現車確認して発注します。部品入荷しました
三菱パジェロ(V45W)平成7年式走行距離35800km越谷から始めてのご来店のパジェロ。お話を聞くと最近中古で購入されたとの事で、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ATF交換、前後のデフオイル交換、トランスファーオイル交換のご依頼です。当初は最寄りのDさんにお願いをしよとした所、断られたとの事でした。ATF交換が原因ですかね?巷でよく古い車や過走行の車のATF交換をすると壊れるという話があります。それは元々何らかの不具合が起きている状態(不具合が起きる寸前)で
いつも新車館ブログを御覧頂きましてありがとうございます。加須IC店の荻原です。花粉も落ち着いてきたので、先日いちご狩りに行ってきました元が取れるほど食べられない為、1年に1回ほどしか行きませんが、今回は元が取れたんではないかと思うほど食べました千葉県柏市まで、はるばる行って来ましたが行った甲斐があった~~~紅ほっぺ、スターナイト、ほしうらら3つの品種食べ放題でどれもほんっとに美味しかったです(語彙力)味音痴の私でもいちごの味の違いが分かって飽きずに食べら
私ごとで大変恐縮ですが、来月7月より「VEGAサーキット」にて勤めさせていただくこととなりました事をご報告いたします。みなさんの楽しみの場に、突如よそ者が現れることとなりますが、これまでと変わらず、VEGAをご愛顧ただければ幸いです。業界歴もまだまだ浅い未熟者ではありますが、これまでの自身の経験も活かし、お客さまに最大限のサポートさせていただこうと思います。業界を発展させる者の一員として様々な事にチャレンジしますし、また私自身もみなさんとラジコンライフを楽しみます☆今後とも、ど
デイリーヤマザキには、めっったに行きませんが先日加須の方で寄った時、野菜が安くてビックリ。コンビニで置いている野菜は高いイメージですがひとつ100円など、ビックリ価格で目的の夜食より、先に選んでしまいました。ブロッコリー120円京人参3本、100円しかも大きい。この、見事に大きく、ジューシー感のあるキャベツも100円!デイリーヤマザキならではか、加須だからか…こんな素敵な野菜があるなら、デイリーヤマザキを見かけたら寄りたくなっちゃう。コンビニもたまには嬉しい
埼玉県加須市睦町にあります、ダイニング喜八楽さんへ行ってみました。モダンな感じでお洒落ですねーさて、悩んだときには、人気No.1にしときますかね。喜八楽ランチ1,100円にします。じゃーん、豪勢ですねー6貫プラスかっぱ巻き一口デザートきしめんまで付いてますねきしめん久しぶり。飲み物までついて、1100円ならありがたいですねー美味しかったですよー雰囲気もいいし。ダイニング喜八楽(加須/居酒屋・ダイニングバー(その他))★★★☆☆3.05■予算(夜):¥3,000~¥
ニッサンNV350キャラバン(VW2E26)平成28年式走行距離90000km他店で中古車として購入されたキャラバンがエアコンを作動させると加速しないということで、購入時に加入した保証を利用した修理のご依頼です。点検時には加速しないという症状は確認ができませんでしたが、エアコン(冷房)は全く効かない状態でした。コンプレッサーは作動しているが、クーラーガスの圧力が上がらない状態。しかしガスは入っている。コンプレッサーにトラブルを生じ、エンジンに負荷がかかって加速不良になった
珍しく?2週連チャンで行ってまいりましたwww今回はコチラを試すのにはい、前回忘れて試せなかったという今回は、大会組が居ないからマッタリかと思いきやモリモリただ先週と違いFineFactoryな方々やReveDな方々と、加須で見る方々が居て、ちょっとホーム感も感じながら話しをタイヤに戻しましょーなんでしょうか?兎に角グリップ高め縦も速いが横は直ぐ止まる程加須で多少走らせたけど、まだ当たりが出てないのかな?と思いながらも2パック程してもグリップ高〜い縦は多少マイルドになりました
スズキ・キャリイ冷蔵冷凍車(DA63T)平成16年式走行距離220000kmサーモキング製の冷蔵冷凍機を搭載のキャリイ。庫内の温度が下がらないとの事でお問合せがあり、診断・整備のために東京からご来店。調べてみると当時スズキで特装車として販売していた純正設定のエアコンと共有している1コンプタイプ冷蔵冷凍車でした。診断するとコンプレッサーは動いているのに庫内が9℃までしか下がりません。(まったく冷えない訳ではないようです。エアコンは普通に効いています。)クーラーガスの圧
三菱デリカ・スペースギア(PD6W)平成18年式走行距離123000km走行中に路面の悪い所でコトコト異音がするとの事でご来店のスペギ。確認すると以前交換した左前のショックアブソーバから音が出ているようなので、保証にて再度ショックを交換する事となりました。交換後、一旦異音は無くなりましたが、ブレーキングで車体が荷重移動する時に新たな異音が確認できました。音の発生箇所を探すと、アッパーアームとトーションバースプリングから音が大きく響いてきます。ボールジョイントやアームにはガタは無く、トー
ユーノス・ロードスター(NA6CE)平成5年式走行距離182000kmアイドリングが高く、回転が下がらないロードスター。以前にディーラーさんで診てもらってスロットルボディをそっくり交換と診断され、高額の見積りを出されたと言う。元々車検でご来店されたお客様でしたが、診断のご依頼を受けました。ディーラーさんで診断が出ているので、スロットルボディ交換もあながち間違いではないでしょうが、スロットルボディに付いているISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)単体の交換であれば、価格は抑えら
こんにちは😃お久しぶりです🙇♀️数年ぶりの開催になった加須市の水産試験場で行われるさいたま養殖魚まつりに参加してきました😙コロナ前最後の開催の時は家を購入した年で忙しくて参加出来なかったので個人的には5年ぶりでしたやっぱり良いですね早起きしてワクワクしながら会場に向かう感じとか懐かしい気持ちになりました🥴7時過ぎに到着でこの辺り昔より並ぶ人が減った印象です試験場の改修工事があり、池があった場所は埋められて屋根がついていました😳各ブース販売の金魚は舟やインテックスのプールに浮か
2023.07加須でガッツリ系のラーメンを提供してた内藤ちゃんのお店『藤ろう』閉店間際に撮った写真など------------------------------------------------------最後の藤ろうの二郎系------------------------------------------------------そして最終日つけ麺詳細失念
ニッサン・バネット(SK82MN)平成14年式走行距離121500km初めてのお客様からの電話がありました。横浜在住でクラッチが切れなくなってしまい、変速はもちろん走行ができなくなってしまったとの事です。前日に最寄りのディーラーに修理を依頼したものの、応急処置で改善したという事でその日は終わったという。(どんな診断でどんな処置をしたんだか?)しかし翌日には症状が再発するも、そのディーラーに問い合わせるが定休日。困ったお客様はネットで修理先をネット検索
金曜日ドライブの続きです。せっかくここまで来たのだから埼玉郷土かるたで「ぬくもりが藤からあふれる玉敷神社」と謳われている玉敷神社なるものを参拝してみようという事に。暑いのでちゅろはカートでね。因みにこの日は長男の学校総合体育大会団体戦地区予選でした。今回もコロナ対策として保護者や登録メンバー以外の観戦はできません。(年間予定表を見て、もしかしたら観戦できるかも?と念のためお休みとってたんですがね)グループラインに逐一入る経過報告に途中ヒヤヒヤする場面もありましたが、私がしっ
ホンダN-BOX(JF1)平成25年式走行距離114000kmエンジンオイルが漏れているとの事で、保証会社からのご依頼で入庫してきたN-BOX。早速点検するとエアコンコンプレッサー周辺がオイルで汚れていました。たどっていくと、シリンダ・ヘッド周辺が激しくオイルで汚れていました。タイミングチェーンカバーからもよく漏れる車ではありますが、カバーよりもズレている所から漏れている様子です。洗浄してオイル漏れの様子を見ていると、ガスケットの所にオイルが滲み
2024.02溝やんとこで新しいメニューが始まったので早速お邪魔した♪『麺屋心羽』梅が咲いたね早いなー券売機が高額紙幣対応にブルジョワワァwこれで小銭気にしないで楽しめるねっ!!wオーダーしたのはしたのは・・・w新メニューの〝心羽の塩拉麺(鶏)〟まずは動物オフのブシ系ホタテ油で味わい鶏のほぐしがスープに混ざることで鶏魚介スープに最後は〆の茶漬け飯ブラックペッパーをたっぷ
店舗名:イオンスポーツクラブ3FIT大利根店住所:埼玉県加須市北下新井野中95ピアシティ大利根内経路:東武日光線栗橋駅より車で約10分電話:0480-31-6633*栗橋駅から車で6分のフィットネスジムなら「イオンスポーツクラブ3FIT大利根店」*WEBサイト:https://www.aeonsportsclub.jp/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%
三菱デリカ・スペースギア(PF6W)平成10年式走行距離78000kmこの度、遥々大阪からご来店されたスペースギア。タイミングベルト関連の整備と、足廻りからの異音などを見てほしいとのご依頼です。足廻りの異音に関しては恐らくアッパ・アームから出ていると思われ、タイロッドにガタとラックブーツの切れが確認できました。下廻り全体的に腐食が目立っており、簡単に取り外しが出来ない恐れがあり、タイミングベルト関連の整備だけでも高額になる事から、一旦タイロッドとラッ
なんと岐阜から三菱デリカ・スペースギアが車検でご来店!(PD6W平成16年式走行距離89000km)お話しを聞くと、他店で整備後にサスペンションに不具合があるとの事。「真っ直ぐ走らない」「車体が前のめりになっている」など。ホイールアライメントも調整したり、ご自身でもいじられたようで、改善の見込みが無く遥々当社へご来店となりました。しっかり予算を掛けて車検と共に悪い所を整備をして欲しいとのご依頼。お客様を駅までお送りして診断・点検を開始。とは言うもの、工場が大変混み合っており合間を