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本日、晴れ気温22.4℃を確認。ニュースでは24℃を超えたと言ってました。グランドアクシスのもたつき対策で...困ってたところ新情報を入手しました!PWKタイプのスロットルバルブは、本物と比べてスキマが狭いので、流速が上がって、下が濃くなるのでセッティングが出しずらい!こういう場合は、スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。情報元シルバーグレーさん動画PWKタイプのキャブを使ってるので、可能性があります。
最近購入したSHOEIのXR-1100!ほっぺがきついのよ~(悲)X-11の時もそうですがきょうびのヘルメットはチークパッドきつめですよね時間経てばええ感じにはなるのですが・・ホホ肉のたるみやハリがなくなった私のようなおっさんは長時間このきつい状態でいると、ツーリング途中の食事の時なんかにヘルメットはずしてすぐ食べるとなぜ~か、かなりの高確率でホホ肉の裏を「ガリッ」と噛んでしまうのよこれが・・で、しゃ~ないけどチークパッドデブ用(薄めと言うこと)買いまひょかと探すと・・・
こんばんは。おはようございます。昨日、記事を書いてたら寝落ちしちゃった。編集してアップします。ジャズベースのレリック加工。マルチレイヤーにしては、少し大人しいかなって思ってて、ずーと、ちまちまやってました。追レリックです(笑)遠慮しがちなレリック加工デザインナイフで刮いだり…スポンジサンダーで擦ったり…コンパウンドで磨いたり…レモンオイル塗ってみたり…前回よりも、少しハード目にしたいなーなんて思って、空いた時間でコツコツやってました。私のレリック加工のやり方。ポリ塗装
来ました❤️ミニモト分離くるくるフォークライトステーは最低だから作り直します絞りくるくるくるくるノブも加工します今回使うのは分離パーツのみオーシャンの分離フォークと合わせます
ボチボチ進めてますハイサイクル改の実験記録でございます。前回はメカボの変更とシム調整なんかを行いましてタペットプレートの作動ストロークの確認まで行いましたが、今回はピストン及びピストンヘッドを更に組み合わせてAOEの確認とタペットプレートの作動タイミングを見てみます。先ずはハリケーンのボアアップシリンダーの加速ポートに多少の引っ掛かりを感じたので加工断面をペーパーにて均します。内壁に傷を付けない様に注意して目の細かいペーパーで内エッジを落として・・・内側のエッジを丸めて・・・毎度のごと
キャリパーが固着バラして見るもピストン超硬い&パッド無くなるまでピストン出てるのでピストン外れても錆の痕がオイルシールと被ると思われるので早々に断念。リアブレーキはワイヤーが固着でこれまた時間かけて給油して直すより交換した方が早いってことでこれまた断念。ガソリン入れてクランキングさせてもガソリンがキャブまでこないので負圧ポンプか…バラして動き確認して組み付けるもダメっぽいのでこれも交換か…諦めが早かったので何か出来ないかなと…ジェネレーター外すってことは?全波加工しましたwたまた
2004年にマイホームを新築した際、リビングの掃き出し窓のカーテンにローマンシェードをチョイス。これまで目立ったトラブルもなく最近に至ったが、さすがに16年経ち、ここへ来てシェードカーテンの昇降時、最上部はもとより、途中でも止めておくことが出来ないというトラブルが発生。ストッパーを外してみると、固定したい時にコードを挟むギアがケースのギザ部に噛み込まない。そこで、地元のカーテンショップに適合するストッパーの在庫などを調べてもらったところ、我が家の東リという生地を使ったローマンシェードは、2
昨日は大切な仲間の葬儀の為ブログを自粛しましたご理解願いますキャブの話スーパーディオ見た目はジュリオ車高調整モンキーホイールダグラス6Jバギータイヤリード125RDのオーバーサイズピストンで161ccアドレスヘッド90ギヤ溶接これをジュリカブにしたいのですだから嫌いな遠心覚えたくてリトルカブを始めたのですモンキーも軽2輪登録する為陸運局で調べたらピンクナンバーで廃車してからだったのがナンバーの色は関係なくなりました積むエンジンナンバーの石摺りが必要ラベルエンジ
アラフォー、アラフィフの皆さんこんにちは🌸顧客の皆さんいつも有難うございます😊皆さんのケータイはもうスマホですよね?スマホの画像アプリで色んな加工ができるよね。ビックリするような夢の変身がカンタンにできちゃう!それをやりすぎると実物に会った時にえっ…?!ってならない😅??あるよねそんな経験。私もこの間、テレビを見ていてめっちゃめちゃ激しくうそや〜ん!!!と叫んだことがあるの。最近の写真の堀ちえみちゃん昔から変わらない庶民的なキュートさをお持ちのタレン
おはようございますコロナコロナで釣りに行けない‥いや、あまり釣れていないので今回は僕のオキアミハード加工を書きます。マルキユーさんの餌でもV9やスーパーハードなど加工された餌は沢山出ていますが毎回買って行くと意外と💴がなのでこちらを用意しました。凍っているので冷蔵庫に入れて1日解凍されたら水で洗いますオキアミやエビ類は死んで時間が経つと自分を溶かす液体をだすそうな釣りに行ってオキアミを触ると痒くなったり、指の皮が剥けるのはこのせいと言われています。オキアミブロックからサシエサ
お久しぶりです。この度TOMIXの7173EF81(東日本色・双頭連結器)を購入、整備しましたので紹介します。機関車の新品を買うのは久しぶりだったり。とりあえず加工内容を画像と共にご紹介。本商品は電暖撤去後の金型を売りにしていますが、それに逆らうように銀河モデル製のものを取り付け。碍子の色差しやランボードの塗装。他に・緩めのウェザリング・スカート周り(ホース等)の加工・KATO双頭の取り付け・信号炎管は銀河モデルのものを灰色に塗装・区名札"秋"を
WPLC-74ジムニーなんとなく、ホイールベースが短い感じフルボトムに近くなればよいのかもしれないが写真はタイヤが接地していない状態ので、さらに短く3Dプリンターを用いて、バッテリーボックスを作成し、ホイールベースを調整(延長)してみるとりあえず、バッテリー交換用のフタの加工は省略まずは、バッテリーボックスを取り出すために、ボディの取り外し前・中・後部のビス6本で固定されているバンパーはボディ側に固定されているのでそのままバッテリー接続用のコー
GWも残り少なくなってきました…長いと思いつつも、実際に過ごしてみると時間が経つのは早いですね。さて、ずっと紹介してきたJR西日本283系ですが、加工したことを記録しようと思います。全車TNカプラー化は済ませています。イルカ顔の先頭車は製品はどちらかというと緑がかっていたので、電球色LEDに変えています。続いてパンタグラフ。左が製品の物。右はTOMIXの0270です。大きくて見栄えが良いので、以前の物と同様に載せ替えます。大きくなって、パンタグラフも余裕をもって昇降できます
今回はリアフェンダー周りの灯火類の加工です。純正のものは大きすぎるのと重いので汎用品で軽そうなものに交換したいと思ってます。リアフェンダーに取り付けるテールライトLEDレッド(商品名)です👇Amazonで900円くらいだったと記憶してます。(タイムセールでした✌️)これにウインカーとナンバーを取り付けたいと思います。900円でこれは作れませんね😱加工の作業状態はカット✂撮影していません🙏はい、こちらが取付けた状態です👇ウインカーは純正のものを取付けました。アルミの延べ板は
⑥の続きです。まるちゃんのさんぽを終え、いよいよ17インチホイールを車体に組みます。まず、チェーンを外す為にこのステッププレートを外します。GPZ900Rって、このステッププレートを外せばチェーン切らなくても車体から外せるから便利です!そして、前に行きつけのお店でインパクトを使い緩めておいたドライブスプロケのナットを外し、チェーンを切らずに外しました!\(^o^)/そして、ノーマルリアホイールを外し、5.5インチサイズのホイールを入れると干渉するチェーンカバーステーをグラインダー
「ポアントに(きちんと)乗れない」という、相談をいただくことがあります(^O^)/「ポアントに乗れない」というのは、たとえばポアントを履いて、フルポアントで立とうとしても、趾(あしゆび)の腹で立ってしまったり、膝がどうしても曲がってしまうことです☆せっかくバレエシューズできちんと踊れたとしても、ポアントでそれが活かせないとバレエ自体も嫌いになりそうですポアントに乗れないのは、いくつかの原因が考えられます。たとえば、、、・足首が固くて伸びない・身体の引き上げができていない・膝裏が伸
前回に続き、格安PWKタイプキャブレターを弄って行きます!写真の赤丸のような加工していきます。0.6mmの穴あけ用に、0.3mmから0.1mmピッチのドリルセット購入しました。赤矢印より上で、青矢印がセンターなので緑○あたりに穴を開けたいと思います。1.5mmドリルで、貫通しない程度に凹みを彫ります。0.6mmドリルで貫通させます(^o^)!太さはなんとなく?0.5mmで加工したとか、0.6mmで加工したとか、はたまた0.7mmだとか。なんとなくで良いでしょ
前回の続き、60番のヤスリで【排水】の文字を一気に削り取っていくアロン化成排水キャップ<CUHC>【型式:CUHC-10018601905】[新品]楽天市場123円水抜きの穴を施す量が量だけに大変。。こんなにも大量の排水キャップ笑これでキャップの加工は完了!ホムセン700円のホールソー塩ビパイプ側面に、植物を植える穴を開けていく。各サイズで、今後も応用が効くものをチョイスピンネジを緩めて固定するだけ63mmで開ける。端から10cm下穴完成!こ
さあさあさあ!!再入荷来たよ!!駆動する場所絶対これ!!メインカーでも愛用中のあれ!ドリルドHDアイドラーギヤ!!高強度の高剛性!高負荷どんと来いって感じでビクともしませんわwそしてドリル加工されているので樹脂からの変更でもレスポンスを害さない!前まではミッドシップ、ハイマウントでのギヤドライブ化のアイドラーギヤそして反トルクでのスパーとピニオンの間にかますアイドラーギヤとしての役目でしたが
今後の加工イメージが固まってきた。というわけで、昨晩から今朝にかけて突貫オペをした。こんなことやってるら体が悲鳴上げるんだよね。わかってんだけけど…(汗)グリップは二本のコルベルのホログラムレンズ側を二枚使うことにした。そのうちの一枚にはレボルディアの緑色レンズを移植する。これね。ちょっと表面を擦っているので、表面が濁ている(汗)ガラスじゃないので、擦った後はもう元に戻せないのだ(泣)この緑色レンズをコルベルのレンズと交換する。そうすると、グリップの片側は緑色
もど。プリズンがプチブレイクしてるきゃなっぺでし(。-_-。)♡安心してください仕事もきちんと?しているしちゃーんと?寝ています(そもそも心配されてないw)運動はしていませんがちゃっかし食べています←オフィスホワイトニングを1回した後ホームホワイトニングを2週間しましたその結果がコチラ(歯が白くなったおかげで)歯にピントを合わせるとホワイトバランスが狂うワナでもできるだけ同じ条件で撮影しました!白くなってきてドゥ〜♡来週2回目のオフィスホワイトニング
あの、今週の気温30℃前後ってホントにまだ5月半ばな?7月辺りかなにかと暦、間違えてるんじゃない?(๑•﹏•)そしてイタリア、F1イモラGPは大雨・洪水被害が出てるからと危険回避で中止のアナウンス……無理に開催する必要無いし、安全の為だからしゃ〜ないけど(๑´•.̫•`๑)やはり残念ほんと異常気象増えたよねぇ(─.─||)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24アリイダッジチャレンジャー1973Amazon(アマゾン)9,8
HONDACIVICのホイールキャップ再メッキ加工もともとはこのような感じ1枚だけメッキの種類が違いました3枚はアルミ蒸着1枚は電解クロムでした電解クロムの品物はメッキが浮き浮き状態アルミ蒸着は仕上がりちょっとでしたそれらを剥離して外装で耐久のある少し色の黒っぽいクロムスパッタリングメッキで加工装着画像をいただくことができましたので紹介させていただきますかっこよすぎですきれいメッキホイールキャップ似合う!!少し落ち着いた色のメッキが良い雰囲気と思います車を大切
いよいよF1バーレーンGP予選開始!やはり今年も蓋を開ければ圧倒的速さでレッドブルのマックスが1位。2位はフェラーリのルクレール、3位がメルセデスのラッセルで4位はフェラーリのサインツ。5位がレッドブルのペレスと続く。来年フェラーリ電撃移籍が決まってるハミルトンが9位と沈み、マクラーレンのノリスとピアストリが7位8位と予選終了時点での上位チーム勢力図は昨年と変わらず……地味に今年もしれっと6位にアストンマーティンのアロンソが居たりするけど、まぁアストンは相方のストロールがねぇ…
間が空きましたが”50プリウス後期”の話題ですもともと50系はかなり特徴的なテールでした、縦型の。で、今回それが横型になりまして。いずれにしても特徴的な・・・まだ車高もホイールもノーマルなのでアレですが”スポーティなシルエット”には欠かせないと、思うこのテール。まずはこちらが純正。赤くなっています。前期のようにクリアレンズで中が赤いという意匠
年の瀬の大掃除と称してぼちぼち掃除はしているんですが掃除は割と好きだけど片付けが壊滅的にヘタなんですよね…(lllΘ皿Θ)ドョョーン…きむにぃです(ドーモデス)Oo._(:3」∠)_前回のサンルーム&プランツラックブログはこちら『プランツラックの見直しと整理・増設etcι(´Д`υ)タイヘンョ…』会社の同僚がスシローのポテトとブリュレを絶賛するので気になってるところですが…寿司、どこいった??(꒪ȏ꒪)エッ?きむにぃです(ドー
復刻版マイティフロッグ系のフロントナックル(当時物もかな?)って、アクスルシャフトが抜けてきませんか?当店でも持ってる方多いんですが、はしゃいで走ると抜けてくるみたいです。普通に砂地とか、グリップの悪い場所で走る分には大丈夫みたいですが、当時はあまりなかったハイグリップな路面でのジャンプなどはどうやら厳しいようです。特に、フロントタイヤの大きいブラットがよく取れる。負担が大きいんでしょうね。お客様のリクエストでこういう加工をしてみました。ぱっと見はわかりにくいと思いますが、2mmのピ
僕はガラス繊維アレルギーなのでバンテージ作業はできればしたく無いのですが…そうも言ってられないので嫌々頑張りました(笑)1日で終わらせる!と頑張ったのに長さが足らず…追加発注で触媒前まで終わらせました。バンテージは大量に残ったが、触媒部分を綺麗に仕上げる自信は無かったので工場にあった青いバンテージで先に練習してたらソレっぽくなり。。巻き直すのが嫌になってそのままにしました。巻きが甘くて外れても巻き直せるしまぁ良いかなと。触媒部分だけ拘って材質を変えた訳ではありません(笑)見える部分は何と
シリンダーハイト63.8テンショナーメタルガスケットでここ当たると音がします加工してますしたらここが当たりますチェーン張りますガスケット合ってるとこのくらい低いシリンダーでメタルガスケットだとこのくらい2ミリはこのくらいのはずガイドローラー4543パイにしますここまでやってる人は少ない厚いチェーン座らない唸るかも
こんにちは、れいこです🍍一昨日かな、私、ブログにまるちゃんの顔写真を載せたんですが⬇️それを見たまるちゃんがねえ、この写真加工した?加工?エ。。ナニイッテルノ👽️?(何をどう加工したと思ったんだろうこのオトコ)だって顔の幅広くね?ポチッて押してやぁ〜👇にほんブログ村