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ただ今CRF125Fのエンジンをオーバーホールしてますがシリンダーの当たりの強い部分からクロスハッチが消えてしまってるので自分でクロスハッチを成形します。で、たぶん多くの方は下の画像のようなシリンダーホーニングでクロスハッチ加工をすると思いますがブレーキシリンダーホーニング32〜89(mm)STRAIGHT/19-2277(STRAIGHT/ストレート)楽天市場1,240円takaviの場合は『有ったから!!』って理由が一番ですがねじり棒にナイロン樹脂を埋め込み
本日、晴れ気温22.4℃を確認。ニュースでは24℃を超えたと言ってました。グランドアクシスのもたつき対策で...困ってたところ新情報を入手しました!PWKタイプのスロットルバルブは、本物と比べてスキマが狭いので、流速が上がって、下が濃くなるのでセッティングが出しずらい!こういう場合は、スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。情報元シルバーグレーさん動画PWKタイプのキャブを使ってるので、可能性があります。
2ヶ月以上前に注文した物がやっと入荷しました。コロナウィルスの影響があったからなのかは不明ですが、長かったよ…Projectμのブレーキホースです。嫁号の時はライムグリーンのタンクだったので、プロμグリーンにしたんです。今回もプロμグリーンにしようか悩みましたが、ブルーが好きなのと取り付けしている人を見ないのでね♪ショートパーツも揃いました。パッドはゴールデンパッドをチョイス。やっと取り付け出来るぞ!今回ブレーキホースが1本しか購入していません。PCXはコンビブレーキが付い
こんばんは。おはようございます。昨日、記事を書いてたら寝落ちしちゃった。編集してアップします。ジャズベースのレリック加工。マルチレイヤーにしては、少し大人しいかなって思ってて、ずーと、ちまちまやってました。追レリックです(笑)遠慮しがちなレリック加工デザインナイフで刮いだり…スポンジサンダーで擦ったり…コンパウンドで磨いたり…レモンオイル塗ってみたり…前回よりも、少しハード目にしたいなーなんて思って、空いた時間でコツコツやってました。私のレリック加工のやり方。ポリ塗装
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
プラモデル部です。前回のブログではボディの下地作りと、研ぎ出しの為に塗膜が厚くなる事が予想されるのでパネルラインが埋まってしまわない様にスジ彫りを彫りなおして深くしました。プラモデル制作日誌其の十三今回は、ウイングの下処理とボディへのサーフェーサー吹付けの工程をご紹介したいと思います。まずは、ウイングパーツのチェックから・・・・今回製作中のキットには、D-1仕様を再現する為のウイングと、市販車版の標準とオプションのウイングが入っていますが・・・・今回はD-1仕
11月の四柱推命鑑定、満員御礼です~!占い師のゆーこです。PedroRibeiroSimões/Untitled(SculptureNº3),1966-JorgeVieira(1922-1998)私の日柱の天干は「辛(かのと)」です。この辛というのは自然で言うと「宝石」。陰の金属性です。四柱推命や算命学では「干支」という空間と時間の組み合わせで生年月日をあらわします。年柱癸亥
空人くんブログです☆。.:*・ニョ-(˙꒳˙)-ン🌟みーちゃんです🐼推しの顔が可愛すぎる~キャー(≧∇≦*)😍🥰顔があまーーーーーーーーーーいオォ(*˙꒫˙*)🍪🍭🍬🍫🍿🍩🍪😆写真にもかーわいい書いときました(*´∇`)(U・ω・U)ワン✨💛ハートにずっきゅん(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨➽♥(♡д♡)スキ♥🏹🔫🔫チェストーーーでしゅわしゅわ。゚○°。○(・ω・)◯。°○゚。😮🥛✊瑞生くん元気でよかった~😄💫かわい~はうきくん🍬🍭🤩栗きんと
「ポアントに(きちんと)乗れない」という、相談をいただくことがあります(^O^)/「ポアントに乗れない」というのは、たとえばポアントを履いて、フルポアントで立とうとしても、趾(あしゆび)の腹で立ってしまったり、膝がどうしても曲がってしまうことです☆せっかくバレエシューズできちんと踊れたとしても、ポアントでそれが活かせないとバレエ自体も嫌いになりそうですポアントに乗れないのは、いくつかの原因が考えられます。たとえば、、、・足首が固くて伸びない・身体の引き上げができていない・膝裏が伸
アイツらの美的感覚がおかしいよなw加工されちまった紀子様はまるでアイゴーじゃねぇかwww比べて見っと、そっくりだよなwwそりゃあこいつが世界一ハンサムに見えるわけだww俺らからしたらこんな感じだよなww
今年もF1のシェイクダウン、テスト走行やりましたな。相変わらずマックスが速そうな匂いしかしない雰囲気ですが(;´Д`)他チームもパワーアップしてるっぽいけど、ぶっちゃけ本番にならないと判らないし。開幕戦が楽しみだ(*´ω`*)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型|FUJIMI1/24インチアップシリーズNo.40トヨタSW20MR2’93【代金引換配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャコタン?
2020年9月15日のお話。今日も15時からやることなかったんで短時間工作やってました。会社だと電動工具があるんで作業がラクなんですよね。今回はVTR250のリアフェンダーカットです。VTR250のリア周りをスッキリさせたいけどフェンダーレスキットなんて高価なパーツは買えませんからね。メインバイクのZX12Rですらノーマルフェンダーカットですからね。ほんとはフェンダーレスキットが欲しいところなんですがVTRもノーマルフェンダーカットでスッキリさせます。ちょうど良いステーはさすがに無
M様NCロードスターにAIRREXを取付させて頂きました❗️m(__)mradi8のホイールと相まってなかなかのオーラを放っております👀ホイールサイズが厳しかったのでリヤフェンダーをちょっぴり加工しました🤘せっかく製作させて頂いたのに画像は全て拾い画像という…スミマセン🙇🙇🙇
長らく仕掛りになっている羽衣線のクモハ123とクハ103の3両編成を早急に仕上げることにしました。クモハ123-5/6は未着手ですが、クハ103-194の加工が2月半ばで止まっていますので、先にクハ103を片付けることにします。集中形クーラーAU75の撤去跡を塞いだ板が、本来の屋根板とに段差が生じて見苦しいので切り取ってやり直すことにし、別の屋根板から相当部分を切り出したものを並べてボディに仮装着した状態で止まっています。この状態で分散形クーラーを装着しようとすると、中央部のクーラー
最近イジりまくりのネオブーメランホットショット系シャシーで良く言われているのがステアリングのキレ角が小さいキレ角小=アンダーステアで曲がらないではなくて…キレ角小=小回りできないが正しいんでしょうね〜アンダーステアは別な要因でセンターデフかセンターワンウェイなど駆動系が実車に近くなると改善される事でしょう。それとバンプステアでトー変化が大きいと言われているのはホットショットで、ブーメランでは改善されています。ま、アンダーステア対策は別に必要ないです。曲がらぬならドラテクで曲げればOK
F50シーマVQ30ターボ社外エアークリーナー取り付けです!弊社には、初めてご来店のお客様です。これまで、純正のエアーフィルター交換タイプを使用していたのですが、更なるパワー&フィーリングアップのご相談を受けました。そこで、弊社が提案したのは、純正エアークリーナーボックス撤去の、俗に言うキノコ型エアークリーナー!!今回使用したエアークリーナーは…K&N製!!K&N製各種クリーナー正規代理店GruppeMさんのホームページはこちらから!!
AISINのドアスタビライザー、4箇所無事にFD2に装着できました。セダンは4つも同じ加工しないといけないので‥正直面倒くさかったです。。コレは前回のブログの通りで、あの後3つ追加で加工しました。加工方法は多々有ります。加工費がお安い順番にご紹介します。①分解してリューターで現物合わせの長穴加工②分解してボール盤で長穴加工し、微修正は手作業③分解して正規の穴を一度溶接で埋め、削って平な面にし、取り付け車種のピッチに合わせた新規の穴開け加工どの作業でも、最後は防錆塗装するんで日帰り作業
いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇さて、そろそろいつもの様にフィギュア本体からパーツを外すべく釜茹での刑のお時間ですそう、いつもならあまり躊躇せずに取り組む工程なんですが金額が金額なもんで「果たしてやっていいものか否か…」迷うのも人の子なら当然。しかし。心の声が・・・で、やっちまいました・・・実際、外す箇所はさほどの数はありません。まず「肩パッド」ベロがえり元の穴
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
ヘッドライトの定番トラブルはCR-Zだけじゃないようですちょうど3連休前にわりと近所の中古屋さんからのご依頼。ヘッドライトのクリアランスが一部光らなくて車検落ちたーってことで修理案件です。30系プリウスでは後期LEDヘッドライトだけ該当しますが、赤○で囲った横ラインが点かなくなります。CR-Zは必ず左側ですが、プリウスの場合は左右関係なくて横ラインだけ点かなくなることが多いです。(縦のラインは大丈夫)とは言ってもいつかは他の部分も寿命がきますけどね。赤○で囲った部分が
今回はヴェルデのサブリアキャリアをワンオフで制作加工した時のお話しです。※あくまでもサブなので、ベースとなるリアキャリアは別にあります。大きな荷物を積むとの事で、元々付いていた純正のリアキャリアを外して、オリジナルで大きくて安定感のある“サブのリアキャリア”を今回制作する事となりました。元々のご依頼は制作する方向では無かったのですが、大きな荷物を積むのに適したリアキャリアがなかなか無かったので、なら作っちゃいましょうか♪という事になったのです。==================
最近はZ33をドリフトの走行会で見かけることも多くなってきましたドリフトパーツを専門に扱うメーカーでもZ33用部品は増えてきているように感じます比較的手に入りやすいドリフトマシーンとして注目されているようですが、やはりシルビアやツアラー系と比べるとドリ車として劣る部分がいくつかあるようでその一つがサイドブレーキ問題純正での位置は助手席側かつやや後方とにかく引きにくい位置にありますそのうえZ33はサイドブレーキがもろいらしく、引きにくい→
こんにちは12月に入り、今年も残すところ1ケ月を切りましたね各地で雪の便りを聞きますが、まだまだ雪不足ですが、心配しなくても大丈夫です今シーズンはガッツリ降りますよ2シーズン前が異常に多かったんですバックカントリースキーヤーの皆さん、お待たせしました。POMOCAのシールが入荷しました今回はVECTORGLIDEのBUTTERKNIFEのシール加工ですご覧の通り、テールはインサイドとアウトサイドの形状が違ういびつな形をしています。これでは、POMOCAのテー
おはようございます!103系更新車の加工を開始します。先頭車をばらします。マイクロの通勤車は吊り革があるのが特徴的。ライトユニットを引っこ抜きました。うわー、小さいライト基盤…加工しづらそう。ボディと屋根も外しました。次は中間車ボディを外し、屋根と屋根上機器もばらします。屋根と屋根上機器は塗装し直します。動力車ボディを外し、座席パーツも外しました。FWではなく普通のモーターですね。取り外した座席パーツを並べたところ。こうしてみると、ロットやセットの違うバラバラ編成である
年末恒例、お風呂の大掃除。カビキラーじゃ(ノ*0*)つ≦∴∴風呂は綺麗になるけど、毎年漂白剤の臭いで体調悪くなるのがね(@_@)〜★てか部屋の掃除してたらガンプラのHGや1/144のコレクションシリーズに初回限定で付属の冊子が出てきましたわ(゜o゜確かレッドフレーム版も持ってたな🤔ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型|FUJIMI1/24インチアップシリーズNo.96シルエイティーS13+RS13【代金引換配送不可
2022年3月のオンライン鑑定、満員御礼です!占い師のゆーこです。odonata98/SandstoneFormationoutsidePage,Arizonaところどころ粗削りながらも、よく鍛えられた「庚」の人を見ました。「庚(かのえ)」とは十干の一つで、自然であらわすと鉄鋼・岩石・刀剣です。庚は、現実的で行動力に優れる冷静で合理的な一面がある白黒はっきり分けた判断をする変わらない・
僕はガラス繊維アレルギーなのでバンテージ作業はできればしたく無いのですが…そうも言ってられないので嫌々頑張りました(笑)1日で終わらせる!と頑張ったのに長さが足らず…追加発注で触媒前まで終わらせました。バンテージは大量に残ったが、触媒部分を綺麗に仕上げる自信は無かったので工場にあった青いバンテージで先に練習してたらソレっぽくなり。。巻き直すのが嫌になってそのままにしました。巻きが甘くて外れても巻き直せるしまぁ良いかなと。触媒部分だけ拘って材質を変えた訳ではありません(笑)見える部分は何と
最近購入したSHOEIのXR-1100!ほっぺがきついのよ~(悲)X-11の時もそうですがきょうびのヘルメットはチークパッドきつめですよね時間経てばええ感じにはなるのですが・・ホホ肉のたるみやハリがなくなった私のようなおっさんは長時間このきつい状態でいると、ツーリング途中の食事の時なんかにヘルメットはずしてすぐ食べるとなぜ~か、かなりの高確率でホホ肉の裏を「ガリッ」と噛んでしまうのよこれが・・で、しゃ~ないけどチークパッドデブ用(薄めと言うこと)買いまひょかと探すと・・・
F1ブラジルサンパウロGPスプリント、決勝共に角田がポイントゲット♪ヽ(=´▽`=)ノしかしスターティンググリッド着く前にルクレールがクラッシュしたり、1週目の1コーナーでクラッシュ。4周目に赤旗再スタートだったり…最後の最後、ペレスと抜きつ抜かれつのバトルの末コンマ0.053秒差でアロンソが3位なったりと見応えありましたわ((o(´∀`)o))ワクワクあと野球、日本シリーズは阪神が優勝しましたな。(≧▽≦)最後の最後、9回裏で7-1になった時はオリックスの巻き返
ガチャコーナーへ行くとプラッツの1/150スケール(Nゲージサイズ)消防車ガチャが(゚д゚)ハッ!ガチャ単体でいうと500円は高いけど、ちょっとしたモノも4桁前後が珍しくない鉄道模型関連商品としてみると安いような…🤔まぁ試しに一回チャレンジするか……狙うは消防車!(゜o゜で回すと……ヽ(=´▽`=)ノキタコレ流石消防車。ハシゴ部分だけで3センチ前後もあるんだね。予想より大きくてびっくりしましたわ(・o・)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)