ブログ記事25件
今日は初級Ⅰのワークブックの16課の問題を解きました昨日テキストで勉強した「~なので」のような表現の練習問題です今日の韓国語は、作文問題で出てきた「時間が遅かったので、家までタクシーで帰りました」「시간이늦어서집까지택시로돌아왔어요」「シガニヌジョソチプカジテクシロトラワッソヨ」最近は街中でもクマや強盗が出没するので、遅い時間帯に一人で歩くのは危険ですお金がかかってもタクシーを利用するのが安全ですね(^-^)
今日は初級Ⅰの第9課のテキストとワークブックの勉強をしました「~です、ます」の表現の「-아/어요」体の練習でしたドラマなどでよく使われるので「-ㅂ/습니다」体よりもなじみがあります(^-^)今日の一言は、テキストの本文で出てきた「釜山は何が美味しいですか」「부산은뭐가맛있어요?」「プサヌンムォガマシッソヨ」初めての土地に行く時は、詳しい人や地元の人に聞くのもいいですねもしかしたら、地元の人しか知らない美味しいものを教えてもらえるかもしれません(^-^)