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毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。寒さのため桜が遅めですね。その代り、夏は酷暑のようです。エアコンの調子が悪い場合は早めの方が良いかもしれません。酷暑のため工場が一杯になるかも?それでは今日のお題です。下記モデルにおいてA/Cランプ、内気循環ランプが点滅Models:2008-2010BuickEnclave2007-2010CadillacEscaladeModels2007-2010ChevroletAval
ヒーターブロワファンへの空気取り入れ部を分解前に写真を撮っていた気にならなかったけれどホコリが付いているこのブロワASSYを取り外して上部にある外気導入部から最下段のファンに向けて覗いてみる触らなければ取れないけれどホコリが凄く付着している当然ファンもその付近もホコリあり外気導入部から見た内気循環との切り替え弁まずは外気導入時続いて、内気循環時はこうなる
ドラゴンボールに登場する個人用乗り物で恐らくトップクラスに早いのはサイヤ人達が乗っていた一人乗りの宇宙船ポッドだろう。この宇宙船ポッドの性能に関してはあまり本編ではあまり語られていないが可能な限り妄想してみたい。耐久性大気圏突入、着陸とそこに生命体が居ようが整備されたインフラがあろうが関係なく突っ込んで着陸するところをみると、着陸場所の環境は殆どチェックはしていないだろう。それだけに装甲の強さは相当なものだろう。また搭乗者は誰もシートベルトの着用をしていない。にも関わらず
午後から天気が良くなったので、このタイミングでエアコン用フィルターの掃除を行いました。昨日はエアコン用簡易フィルターの掃除をしましたが、本日は外気取り入れ口のフィルター清掃です。車のエアコンには【内気循環】と【外気導入】の二種類があります。左側のマークが【内気循環】右側が【外気導入】です。メーカーでは通常は【外気導入】を推奨していて、【内気循環】は冷暖房効果を早める場合、又はトンネル内や渋滞により外気が汚れている場合としています。つまり、外気を導入する入り口にも当然フィルターがあり、外
まいどっ!アイトーンカーズのカジです!いい天気だとバイクでの移動が気持ちいいのですが、これから梅雨に入る事を考えるとクルマが快適です。が、エアコンが正常でないと除湿が出来ないので雨の日はフロントガラスが曇ってしまいますね。本格的な夏に向けてエアコンを確認しておきましょう!そこで今回は、アメ車の基本エアコン編として今さら聞けない事もアメ車を知らない人も覚えておいて損はありませんよ!ちなみに新しいアメ車の「オートエアコン」のタイプは、操作方法は難しくないのでG