ブログ記事4,623件
奈良・京都・橿原線系統の列車は阪奈間急行や京奈・京橿間急行だと6両編成が多く、新旧混成による2+4もよく見られますが8A系が加わってからバリエーションが増えて趣味的に面白くなり、撮影・乗車する楽しみが上がりました。新旧混成は以前だと1233系列や9020系が「新」で8000系列が「旧」でしたが現在は1233系列も「旧」になってしまった感じがしており、特に未更新車と8A系が組むと尚更そう感じられます。(2024.12.10大和西大寺にて撮影)車庫へ向かう1252系VE63+8A系8A01
マツダボンゴトラックオイルエレメント付近からなかなかの勢いでオイルが漏れてるとのことで入庫しました。一体どこなんだ?どうやらバキュームポンプの吸い上げる方のホースが破れてるようです。なのでオルタネーター取り外し。12mm14mmのボルトを取れば取り外せるがその前に下から入りと戻りのホースを事前に外しておこう。入り側からの漏れのみでしたがついでなので2本交換していきます。オイル漏れも無くなり、キレイにして作業完了
おばんです^^危うくブログ忘れるとこだった!ってこれでこんなんでこんな感じで、どうしろと?もうお手上げですよ🤷♂️Tさんハイエースアーム類交換からアライメントで、バンパー交換^^ちなみにもうペイント出来てる^^来週バンパー付けて完成ですね。それからそれから○キスパート様からカイキエース入庫え?これを?これで?どうしろと?はい、全部やり直しです!次はY様からハイドロ付きのハイエース買ったんで診て下さいと連絡きまして。これです!お願いしまーす!って
アウディA7エアサス修理🔧以前のインプレッサ同様コンプレッサーの動作不良にて入庫⚠️端子台を使用し分かりやすくスマートに組み直させていただきました(^^ゞアウディカッコいいなー✨✨ランクル後付け集中ドアロック点検🔧後付けのドアロックの調子が悪いとの事で入庫🚗この調整がまた凄まじくシビアなのです(T_T)断線修理、交換が必要な所は交換し調整を繰り返し終了です(^_^)✨サンバー販売🚗数年間僕の愛車であったサンバーが売れてしまいました(^^;なんと現在サンバーはプレミアがついてい
今回、ホンダN-BOXカスタムのパワースライドドア不調のため修理依頼入庫です。診断機にて、スライドドアコントロールユニットとヒューズボックス間の通信異常が発覚。ですが色々調べた結果、運転席インパネ部のスイッチが原因だという事が判明。N-BOX他、ステップワゴンやフリードも同じ事例が多発しているとのこと。対策部品への交換です。スイッチ交換にて大半の車両が完治するとの事です。これで治らない場合は、スライドドアコントロールユニット、又はヒューズボックスが疑われます。故障診断や修理依頼
エンジンチェックランプが点灯したスズキのキャリイトラックが入庫しましたシステム点検しましたらP0135のダイアグコードO2センサーですねセンサーはエキゾーストマニホールドの所についています、助手席のしたぐらいですかねSSTで外します。部品交換・作業完了です右がSSTです(特殊工具)スズキのO2センサー高いんですよねぇ消耗品ですのでもう少しコストおさえて欲しいのもです高杉君です
ニッサンエクストレイルNT30ドアを閉めたらドアロックが勝手に閉まりインキー状態になったと入庫ドアロックのモーターが調子悪くなると起こる症状ですまずは内張り外しからパワーウィンドウスイッチなどを外します上にこじると外れますが爪が硬くなっているので覗きながら慎重に作業外すとボルトが4本見えるので全部取りますインナーハンドルの渕が内張りにもかぶっているので上手く上からこじると外しやすかったです。一周全部ツメが咬んでます。あとは内張りを引っ張ると外れますドアの中は