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お読み下さりありがとうございます😊昨日の記事はこちらです『英検インスタと中学生の本』お読み下さりありがとうございます昨日の記事はこちらです⇩『模試自己採点と、中2の推し本。』お読み下さりありがとうございます前回の記事はこちらです⇩『中学生…ameblo.jp懇談ウィークで絶賛…気疲れ中今日は小学校〜明日は幼稚園〜小学校のせんせ〜の話ぶっちゃけ、毎日バタバタで僕、まだ、休み時間に全く教室にいれなくて〜全くクラスの子ども達の人間関係が把握できてないんですよね〜
先日の塾弁はのりたまごはんだし巻き玉子ポークビッツ白だしブロッコリーミートボールパスタ(塩コショウ)15分で食べれる量がここまでのようで。(もう少しごはんの量を増やしたい)帰って来てから、うどんなど追加で食べます。そして、この日はクラス通知もクラス判定が終わってからの、個別懇談だったので、わかってはいましたが・・・息子くんは紙面でみるまでドキドキだったようで車に乗るなり「開けていい?」ビリビリビリビリ(もーちょい丁寧に開けてー💦ほんで音イヤ)「ヨッシいい調子。」
ダイキ/高2支援級を勧められたけど普通級のままコウキ/小3小3から情緒支援級アメンバーについて↓『(修正)アメンバーについて』ダイキ/高2支援級を勧められたけど普通級のままコウキ/小3小3から情緒支援級(国・算)IQと凸凹↓『WISC-Ⅳ知能検査の詳しい結果とアドバイス』小…ameblo.jp久々の更新ですが、思いっきり愚痴ですコウキの学校は冬休み前のこの時期に個別懇談会があります。うちの場合
朝は晴れてたのに、急に警報が出て娘を迎えに行ってきましたユズヒコはいつも通りデイサービスに行ってから帰宅予定私はユズヒコの個別懇談まあろくな事言われないだろうね〜娘の時はいつも何も言われず話題に困ったくらいだったけど、去年のユズヒコの初めての懇談は1時間あったからね学校から追い出されませんように。懇談が始まったってことはそろそろ夏休みだよね〜関東の方はまた緊急事態宣言が出たみたいだけど、こちらも時間の問題かしら。夏休みね、夫はお盆以外は休み無し。ちなみに休みは日曜日だけなの可
娘『のん』は起立性調節障害の疑いで起きられなくなりました。振り返って、いい経験だったと言えるような期間にできたらいいなと思っています。7/12今日は個別懇談の日。買い物から帰ってきたらいなかった。11:50頃学校に着いたらしい。娘が帰ってきてすぐにまた学校へ。いろいろ作戦を考えて臨んた懇談。今の状態が続けば県立は難しい。私立も推薦は特進希望となると内申の条件があって難しくなる。期末テストの結果もひどい。特進なんて言えません。あとは先生に言いたいことがある程度言えた。明
今日は午後から子どもたち2人の個別懇談です今まではこの時期は家庭訪問だったけど今年度から個別懇談になりました家の掃除やら家が分かるかなど心配しなくて良くなって安心です今回は2人共に新しく学校に来た先生なのでどんな先生か不安ですがお便りで見た感じ若そうな先生です。女の先生です私が病気でまた通院してることなど娘ちゃんには話すよって言ったら寧ろ話しておいてほしいって言われたのでしっかり話して娘ちゃんが相談したら話を聞いてほしいと行ってくる予定ですまた、今日も忙しいな汚いドアドアですが腕が上
4月18日(木)昨日お伝えできなかったことを紹介します。【生徒会議案審議】今年の生徒総会は、上中始まって以来、初のペーパーレス総会となります。それに伴って、各学級での議案審議もタブレットを使って、質問や意見などの内容を記録していきました。撮影できたのは、1年生教室のみでしたが、子どもの柔軟性はさすがです。何の苦も無く、タブレット上で、学級審議を進めていました。ユビキタスコンピューティングの時代、学校も変わっていかねばなりません。この一歩が、果たしてどんなステップに繋がっていくのか。
こんにちは、ゆずまさです。今回5年生になってから2回目となりました。前回の面談時に、担任の先生には都立中を受検する事、内申点がかなりの部分を占める旨を伝えておきました。実は担任の先生も中学受験の経験者だということ、ご兄弟も同様という。これは、かなり理解のある方ではと期待していました。がしかし、内申点の重要性については初耳っぽく、驚きを隠せないでいたようでした。息子の時は、周りがあまり経験のない事で、手探り状態だった影響か、あゆみの評価基準が曖昧で不透明でした。担任の先生が関与しない、副教
おはようございます脳を鍛え発達させるオンラインそろばん教室の先生をしておりますおのださちこです小学3年生の娘は、美大を目指しております先日は、個別懇談会へ小学校へ行ってきました娘の学校の様子を聞いたり、気になっていたことなど、家での様子を担任の先生とお話させていただきました個別懇談会で注意することとしては、家庭での子供の様子、学校での様子、と相互に共通理解をはかることが目的となるので、どちらかが一方的に話すことのないように、お互いがそれぞれの様子が理解できるように