ブログ記事1,951件
以前は寒さにある程度自信を持っていた小生ですが、最近加齢のせいかドンドン耐久力が落ちてきましたしかしもう一週間以上活動していないので今話題のPFが牽く8584レを撮ろうとようやく腰を上げました。極寒の早朝に出撃する気力ははさすがにないので、正午に通過する武蔵野線の多摩川鉄橋に赴きます。現着後反対側から75レが来たので後追いの切り取りで撮りましたが、相変わらず次位は空コキです。直前に桃が牽くタンカーが来たのでいい練習台になりました。続いて本命も思い通りにゲットしました
※この運用表は"休日"のものとなります。東京臨海高速鉄道りんかい線東臨運輸区に所属する70-000形の運用表を制作しました。日によって代走や時間が一部変わる場合もありますがご了承ください。なお85運用に充当された編成は川越車両センターに入庫し翌日91運用として出庫します。【81】東テレ519→531大崎新木場558←539大崎新木場608→628大崎新木場656←636大崎新木場659→836川越(快速)新木場1020←845川越(快速)新木場1022→1154川越(快速)
12月の数少ないドフリーの休日。新鶴見区のPF代走祭もいよいよ最終盤に入っておりまして。もちろん朝から線路脇へ。……の、つもりだったんですが、まったく起きられず(泣)。や「まったく」ではないか。5時にも7時にも一応目は開いたんですが、そのまま目を閉じてしまいました(苦笑)。こういう書き出し、久しぶりな気がします(笑)。ともあれ、仕事に行く細君を見送ってからさらに何度寝かして、昼前後になってからようやく出立。向かった先は馬橋。代走期間中、なかな
Amazonの配達(多分、フレックス、デリプロどちらでも起こりうるケース?)は、基本、エリア指定されて配達する方式である。そんな中、時々あるのが「レスキュー(rescue)」担当である。これはその名の通りであるが、具体的にどんな内容か?・積載時に入りきらない荷物や、ナーサリードライバーのフォロー・配達ペースが悪いところのサポート・配達中の事故(病気など含む)時のサポートが基本となり、担当ステーションから連絡が入って対応する。(ただし、荷物量が多い場合はレスキュー担当がなしのケース
今日は有休消化で休み毎日のように書いているが最近期間限定でEF65PFが代走しているので今日も撮影に出掛けた。宇都宮線でも臨貨の石油列車が代走しているので久しぶりにヒガハスへ行った。家を早く出たけど予想外の渋滞で2時間近くかかってしまい着いたのは通過7分前だったヒガハスはかつてカシオペアや北斗星が走っていた頃の大賑わいだった。ざっと50名以上いたかな?練習電もなくいきなり本番だったけど被りもなく撮れた。8584レ石油返空(宇都宮タ~根岸)EF652086(代走)+タキ
こんにちは春分を過ぎて、春本番。桜もいつ開花してもおかしくない暖かさにですね~昨年はほとんど楽しめなかったので、今年はちょっと花見でもしようかなさて、1/17撮影分の続きです冬季限定の8584レをEF65が充当その後、臨8764レもEF65が代走ダイヤ改正で定期運用が消滅してしまい、代走とかに期待するしかなくなった国鉄型電機12:52通過臨8764レEF65-2085(新鶴見)倉賀野~熊谷タ~新鶴見高A205代走ダイヤ改正前のこれが最後の撮影になるとは
月末になっても連日PFが代走運用に入っていますが、いつまで続くのでしょうか?さて大昔の冬場に首都圏で2両のゴハチと旧客で編成される団臨が企画されました。ところが直前にロクイチが何らかの故障を起こして参加できなくなりました。通常なら他の機種のカマを充てることになるのでしょうが、何しろ大目玉なので当局もブーイングが起きるのを恐れたのか急遽JR東海に頭を下げて122号機を借りることになりました。詳しい経路はもう覚えていませんが、山手貨物線内では同機が先頭に立ちました。その後新鶴見経由
JR東海道本線大阪にてJR西日本681系0番台近キトW12+V41特急サンダーバード敦賀行き特急サンダーバードに使用される683系4000番台の検査に伴って編成数が不足するため、サンダーバードの代走運用に充当されるJR西日本681系0番台です。11月までは特急しらさぎや通勤特急らくラクびわこ、名古屋地区のホームライナー大垣の全列車に充当されていた681系ですが、683系0番台の転用に伴い多数の編成が運用離脱になりましたが、このW12編成はW11編成と共に683系0番台と共通運用
ここ数日シャトル便の75列車と配給8592列車にPFが代走で入っているので昨日撮影した。先ずはシャトル便から75レコンテナ(東京タ~隅田川)EF652097+コキ100系20B1時間待って配給配8592レその他(宇都宮タ~隅田川)EF652084+コキ100系4B2025.12.10
JR西日本681系近キトW11通勤特急らくラクびわこ2号米原行き683系0番台に置き換えられた特急しらさぎ号関連の運用と特急サンダーバード号の予備·代走用として残った681系0番台です。北陸新幹線敦賀延伸時に北越急行からの譲渡車を含めて8本いた681系基本編成も、あとははくたか用に作られた681系最終増備車の6両2本のみとなりました。基本的にはしらさぎと関連運用であるらくラクびわこ·ホームライナー大垣に入りますが、サンダーバードに入ることもあります。
これまで、タイガースで一番足が速いのは、梅田海選手だと思ってました。実際は、島田海史選手が一番速いようです。ピッチャーでは、西純矢投手が一番速いとは意外でした。また、及川雅貴投手も早い方ですね。代打でヒットを打つと、すぐに代走を送られますが、糸原健斗選手・渡邉諒選手も意外と速いですね。大山悠輔選手・前川右京選手も、そんなに遅い方では無いですが、走塁は上手いとは言えませんね。先日の中日戦では、1
新鶴見A126・A127運用がEF65PFが代走しているというので京葉線で撮影した。久しぶりに走るPFを撮影した。(1091レ)~4097レコンテナ(隅田川~千葉貨物)EF652090+コキ19B2025.08.29
一昨日、相鉄線内で撮影しました。新横浜での用事で、いろいろな電車を見ることができました。2月27日(木)希望ヶ丘駅2056レ快速横浜10707×86585レ各停海老名21107×8代走列車を撮影することができました。2065レ快速海老名8711×102058レ快速横浜9707×102月27日(木)二俣川駅6761レ各停湘南台9705×102月27日(木)鶴ヶ峰駅付近7419レ
こんばんは。にたまごです。今回はネタ切れなので、(いつも)前撮っていた写真をご紹介します。ーー京都2025/8/20ーー一昔前だとありえない、関空快速と新快速の連結(違います)まさかの207系0番代(車掌様のお顔がくっきり写っていましたので画質を落としています)223系2000番台+225系100番台新快速12両ですが上手く後ろまで撮影できました。多分ヨンダバサンダーバードはいつ見てもテンション上がります乗車電んんー?草津線直通の普通柘植行き森の
6月10日の大網行き最終電車より京葉線E233系ケヨ551編成が房総の209系運用の代走を始めました。房総の209系は6月に総武本線で起きた踏切事故により1本が使用不可に…予備が0になってしまい検査が発生すると不足する事態が起きてしましました。当初は朝の外房線・東金線運用のうち千葉と成東を2往復するだけの運用で4両編成が代走に入っていましたが朝ラッシュに4両が入ったことで積み残しが発生しかなり悪影響が出てしまいましたそこで今回は京葉車両センターから551+F51編成の551編成を幕張車
ラソランニングクラブ(坂本直子代表・室田祐司コーチ)の道後山合宿に合流してきました!午前中は…2万mリレーマラソン!!400mずつをチームでつなぐリレー私は“テツローチャレンジ”と称して代走に使えるシステム(笑)…結果、後半で6〜7本の代走!400m、全力でぶっ飛ばすから乳酸がドッと溜まる!2本目、3本目と重ねるごとに酸欠で体が…バトンを渡しては、ぶっ倒れて…喘ぎまくる😵💫(※現在、貧血治療中で酸欠が加速する)今思い返しても、もういい…本当にキツかった。でも楽しかった!!