ブログ記事7,220件
今日はさまざまなことを考えさせられたなあという感想である。いわゆる、人間関係の構築の部分ではあるが、人の存在をうまく活用するということなのだと...。同じ内容を伝えるために、注意なのか、提案なのか、お願いなのか、切り口をとってみれば、嫌な奴にも見えるし、すごい頼ってくるようにも見える。きっと私は一番悪い形で見える形でやりとりをしていたのだろうし、そこについて正直相手のことを考えてやってきていなかったのかもしれないなと思わされた。前職は残業は当たり前の中で、やる気がないみたいな部
動画↓(表示されない場合は再表示して下さい)奥田ふみよ「高市政権は武器輸出を許した。武器って何ですか」高市早苗「紛争の発生を未然に防ぎ人の命を守る為のもの」奥田「武器は人殺しの機械。海外に売り金儲けをする。その武器は他国の人、子供を殺す」委員長「奥田君に不適切な言辞があった」ねぇよ。不適切なのは詭弁を繰り返す高市早苗pic.twitter.com/FxuiOgZ31k—umekichi(@umekichkun)June20,2026あ
現在、全国的に分包紙が不足しています。分包紙は、粉薬や錠剤を分包する際に使用する紙ですが、その分包紙が全国的に品薄、発注しても数ヶ月待ちという状況です。薬局は勿論、粉薬が多い小児や数種類の薬をまとめて一包化している患者さん等、多くの患者さんにとっては大変困る案件です。不足原因の一つに「社会情勢不安による無理な買い占め」があり、通常の3倍以上の発注があるみたいです。参考URL:https://www.yuyama.co.jp/wp/wp-content/uploads/2026/05/a