ブログ記事1,080件
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。2028年度〜完成?に向け、現在用地取得、埋蔵文化財調査などが実施されている京阪本線連続立体交差事業の主に枚方市内区間の写真をまとめていきます。このブログ記事の最終型は見えませんが、2022年度には高架化工事も開始され、京阪沿線は大きく変わっていきます。また、事業実施について新しい情報があれば、アップデートしていきます。京阪本線連続立体交差事業事業概要事業延長(高架化):約5.5km踏切除去数:21カ所(内「開かずの踏切」13カ所)高
我が地元のローカル線京阪交野線かたのせんきかんしゃトーマス号が走ってます。https://www.keihan.co.jp/traffic/thomas2024/京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2024-25京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2024-25を開催。www.keihan.co.jp来年2025年秋ごろまで走りそう。そや、前はこんな感じのリアル系肉肉しい顔つきであったhttps://ameblo.jp/arco1213/entry-12588409791
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。定点観測地点淀川河川敷堤防上淀川河川敷堤防上[2023撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷堤防上[2022撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷堤防上[2019-2020撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷⇒別記事に飛びます船橋本町バス停付近交差点⇒別記事に飛びます新名神高速道路について(開通予定:2024年3月⇒2027年度
2024年4月28日日曜日。京阪臨時列車及び洛楽撮影の第7弾です。10時53分頃7001F7連の普通萱島行きがやって来ました。10時54分頃8004F8連の特急出町柳行きが通過しました。10時57分頃9005F7連の急行出町柳行きが通過しました。10時57分頃3003Fきかんしゃトーマスラッピング車8連の快速急行淀屋橋行きが通過しました。3000系トーマスラッピングは意外と地味目で全面ラッピングではなかったです。このあと滝井へ移動しました。11時01分頃8010F8連の特急
京阪8000系は、1989年に登場した車両です。京阪本線、鴨東線の快速特急洛楽・特急・ライナーで運用されています。更新履歴2021/01/168:48プレミアムカー追加2021/05/069:20図面リニューアル2021/06/239:07ダブルデッカーの図面修正2022/08/137:41先頭車のみ図面修正2023/05/0315:01図面修正2023/11/0112:41図面再修正8008810885088
最終更新日:2024/04/2318:27図面修正京阪2600系は、1978年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています。過去には、交野線や宇治線で運転していました。本系列のうち0番台は、2000系の車体、台車、一部の機器を流用して冷房化などの改造を施して、事実上の2000系更新車として製造されたグループです。今回は、おりひめやひこぼしでも運用されていた旧塗装・5両編成(2614F)を掲載します。261429142603
700471047604755476547054
2024年5月4日土曜日。近鉄つどい京都湯上がりクラフトビール列車を追いかけ回して夕方に京阪に転戦するため丹波橋へやって来ました。丹波橋から龍谷大前深草へ移動して洛楽と臨時特急の復路便を撮影しました。15時57分頃8002F8連の特急淀屋橋行きが通過しました。15時59分頃8010F8連の特急出町柳行きが通過しました。16時00分頃2209F7連の準急出町柳行きが出発していきました。16時03分頃9001F7連の準急淀屋橋行きがやって来ました。16時06分頃3003Fきかんしゃ
京阪3000系は、2008年10月19日の中之島線開業と同時に営業運転を開始した車両です。2008年10月に快速急行用車両として登場しましたが、現在は、主に特急で8000系とともに運行されています。更新履歴2021/01/27前面デザイン変更後の図面を追加2021/05/08図面リニューアル2021/11/12先頭車のみ図面修正2023/03/28図面修正2023/10/15図面再修正30013001(前面デザイン変更後)35013601
京阪2600系は、1978年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています。過去には、交野線や宇治線で運転していました。本系列のうち0番台は、2000系の車体、台車、一部の機器を流用して冷房化などの改造を施して、事実上の2000系更新車として製造されたグループです。今回は、他の2600系と冷房装置が異なる2621F(4両編成)を掲載します。この編成は、2012年に13000系(4両編成)が投入されたため廃車となりました。26212921272
子どもたちだけではなく、大人も…脚の伸ばし方、爪先の伸ばし方、足の出し方”バットマン·タンデュ”は、誰にとっても、とてもとても大切です…私が云うまでもないことかもしれませんが…使うべきところを使って伸ばさないと…役に立たず、テクニックの邪魔をします…💧脚の形も悪くなり…💧踊りか方もどこか重くて小さくて…💧決して、軽やかで大きく伸び伸びとした動きにはなりません…"正しくバットマン·タンデュをしなくてはならない"ではなく…楽しく気持ちよく踊るためには、正しいバットマン·タン
京都日帰り旅行のつづきです。伏見稲荷から、鞍馬寺を目指します。京阪本線で伏見稲荷駅から出町柳駅に行き、叡山電鉄に乗り換えて、鞍馬駅終点です🚃伏見稲荷駅です。ここから乗ります🚃伏見稲荷大社から徒歩10分くらいです👣👣叡山電鉄です。ワンマン電車で、2両編成。とってもかわいいです🚃途中で青もみじのトンネルを抜けます。スピードも少し緩めてくれて、緑のトンネルを楽しめます🍁🍁紅葉の時期はもっと素敵でしょうね〜🍁🍁鞍馬駅に到着です👺おーっ天狗さん👺👺こんにちは〜🖐️はじめまして
更新履歴2022/06/0717:17記事投稿2023/02/2818:24図面修正19191993195219901920↑完成イメージ(先頭車)※写真は修正前のものです。
19251983195019841926
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。10/3の枚方市議会決算特別委員会での令和3年度決算の審査。私の質疑の建設・土木に関わる項目の要約をまとめました。私の質疑項目は下記の通りです。10/3決算特別委員会(市民福祉・建設環境)での質疑項目障害者スポーツ・レクリエーションフェスティバルなどパラリンピック関連イベントについて「手話でつむぐ住みよいまち枚方市手話言語条例」市の責務について市税のキャッシュレス決済による納付状況などについてごみ収集経費の状況について
京阪7000系は、1989年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています。7003750376037153765375537053
みなさんいつもお世話になりますエンラージ株式会社でございます本日は居抜き物件の紹介ですなんと、京阪本線枚方公園駅!そして、そして美容室の居抜き物件です是非、ご覧くださいませ京阪本線枚方公園駅徒歩6分のところにある美容師居抜き物件枚方市伊加賀寿町入居可能は令和6年4月より♪内外装とてもおしゃれで綺麗にお使いいただいてますのですぐに営業できます。シャンプー台2台、バックヤードあります。内覧希望はお気軽にお問い合わせ下さい♪では、内装写真ご覧くださいとっても綺麗です
今回のシリーズは京阪電気鉄道の土居駅~旧蒲生信号所間が戦前に高架複々線になる以前の蒲生から土居までの旧線の跡を歩くという企画です。なお、今回のウォーキングの際に参考にした資料は佐藤博之(さとうひろし)氏と浅香勝輔(あさかかつすけ)氏の共著「民営鉄道の歴史がある景観III(平成11年・古今書院発行)」です。京阪電気鉄道の「守口(守口市への改称は1971年)~蒲生(後年の蒲生信号所)」間の複々線は1933年12月の急行列車線(A線・・・内側の2線)の供用開始をもって完成しました。このうち普通列
京阪2600系は、1978年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています(0番台は2021年秋以降休車中)。過去には、交野線や宇治線で運転していました。本系列のうち0番台は、2000系の車体、台車、一部の機器を流用して冷房化などの改造を施して、事実上の2000系更新車として製造されたグループです。この記事では、2601Fを図面にしました。2601270128012718281826192819
探索日2017/03/20近畿日本鉄道京都線と京阪電気鉄道京阪本線が相互乗り入れするための連絡線1968年12月20日直通運転廃止北側連絡線は単線が別個の位置を走る南側連絡線は複線京都市交通局10系電車が走る近鉄京都線奥は桃山御陵前駅駅北が南側連絡線の分岐点連絡線用地が残っている道路および住宅の並びが南側連絡線跡ここを左右に連絡線が通過連絡線は築堤上を走っていたため架道橋になっていたむこうに見える踏切は京阪本線同位置から東を見るあれは近鉄
京阪6000系は、1983年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運転しています。こちらのリニューアル車は、2014年から運転を開始しています。60076107660765076757655761576057
30013501360137013151385135513051
更新履歴2021/01/1613:04記事投稿2021/05/138:501次車の図面リニューアル、同時に2次車の図面削除(タイトル分割のため)2022/02/1912:47図面修正2022/05/1518:19図面再修正2023/07/1818:093回目の図面修正2023/12/0813:054回目の図面修正京阪10000系は、2002年に登場した車両です。登場当初から主に交野線と宇治線で運用されています。2016年以降、
京阪13000系は、2012年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線、交野線、宇治線で運用されています。13003135031365313053
1回目は昼パターン、2回目は夕方、3回目は夜、4回目は深夜帯と進めてきたので今回は午前の洛楽の時間帯について解説します。『京阪本線ダイヤ解説No.692(1)昼パターン』今回から2021/09/25(土)改正の休日ダイヤについて解説していこうと思います。なお、現在の一つ前のダイヤですのでご注意ください。まずは、昼パタ…ameblo.jp上り洛楽時間帯・洛楽は淀屋橋09:10発から10:40発まで30分間隔で4本運転されています。所用時分は48分です。・洛楽は3000系で運
訂正:準急と特急・快速特急・快速急行の淀屋橋駅発着番線を入れ替え(ポイント)・京都府内と交野線は15分サイクル、その他の大阪府内は10分サイクルに極力近づけます。・昼過ぎまでは上り快速特急と下り快速急行の運用を一本化し、以降の時間帯はその逆とします。・ただし、出町柳1228着/1245発、1258着/1315発、1328着/1345発、1358着/1415発については上下とも快速特急を運転します。到着後は一旦3番線(出町柳の大阪側の引上線)に移動させて入れ替えを行います。
京阪7000系は、1989年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています。今回紹介する「京阪7000系7004F」は、1989年に6000系VVVFインバータ制御試作車として製造された3両が1993年に当系列に編入されました。7004(旧6014)7504(旧6614)7104(旧6114)7604755476547054
京阪9000系は、1997年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運用されています。登場時は、5本すべて8両編成、セミクロスシート車でしたが、2010年頃にすべての編成がロングシート化され、新塗装になりました。2015年から2017年にかけて、9001Fから9004Fが7両編成化されました。2024年4月に、9005Fも7両編成化されました。この記事では、2023年まで存在していた9005F(当時8両編成)を図面にしてみました。9005950596
京阪6000系は、1983年に登場した車両です。京阪本線、中之島線、鴨東線で運転しています。今回紹介する「京阪6000系6014F」は、1989年に登場した編成です。VVVF試作車ユニットのうち、初代6014・6614・6114は系列内の制御装置統一のため7000系の7004編成建造時に7000系に編入されました。この3両に代わって投入された2代目6014・6114・6614は7000系タイプの車体になりました。2代目6014は先頭車で唯一7000系タイプの車体となっています。
🌼月曜日夜クラス🌼(19時20分~)5月のレッスン予定日は13日27日となります!✨🎵✨ご都合つかれましたら是非どうぞ~💕お待ちいたしております~!🌼Eveballetschool調理実習の勉強会✨🌼✨✨大ベテランの先生のお宅で…✨この春…✨本当に素敵な出逢いがありました…💗携帯&新アドレス(清水)080-3785-2157eve20170406mistletoe@au.com《牧野スタジオアクセス》📪573-1136大阪府枚方市宇山東町8-15㈲フ