ブログ記事27,561件
丸の内で働きながら、副業ブログと情報発信を続けて、純資産1億を達成しました。アメブロ運用・発信・収益化はこのサービスを使いました。副業ブログで、収益化したい方は運用最適化ツールをお試しあれ。丸の内男子です。収益記事が弱い時、商品選びが悪いと思う人は多いです。でも、そこより先に直したい場所があります。1.タイトルそもそも開かれていないなら、商品以前です。タイトルで負けている収益記事は本当に多いです。2.プロフィール何をしている人か分からないま
2026年6月東京駅にてのスケッチ会に参加、、、のはずが、、、集合場所に行くといつもは居る参加者の集団が見当たりません。それらしき女性を1人見つけたので聞いてみるとメンバーだというので少しホッとしたのですが、二人とも日にちを間違えたのではないかと不安になりスケジュール表を見直すも日にちも集合場所も間違いありません。しばらくしてもう一人が来て、、、その後誰も来ず。先着の女性がメンバーの友人に電話確認すると1週ずれたとのこと。えっー!聞いてないよ!それとも、聞き漏
「おしゃれな手土産」と聞いて買ってみたけれど。HIGASHIYAの棗バターを正直レビュー最近、おしゃれな方たちの「おすすめ手土産」でよく見かける「棗(なつめ)バター」。気になっていたので、人様に差し上げる前にまずは自分で食べてみようと思い、買ってみました。まず、包装はかなり素敵です。細長い真っ白の箱に、落ち着いた色の紐。和モダンという感じで、静かな高級感があります。贈り物として「ちゃんとして見える」感じはかなりある。開けると、黒い包みに整然と並んだ棗バター。見た目は本当に美し
シェアラウンジで1日過ごしてみた✨以前からシェアラウンジが好きでよくカフェ替わりに使用していますが、いつも1~2時間の短時間利用だったので今回試しに丸の内と代官山のシェアラウンジそれぞれで1日過ごしてみました✨ちなみにどちらも平日に利用しています♪短時間利用時のレビューはこちら↓『シェアラウンジ丸の内は広々していて子連れにも〇』シェアラウンジが続々オープン以前、渋谷のシェアラウンジについての記事が好評だったので他のシェアラウンジについても紹介していきた
昨年末(12/12)の記事です。この日はお仕事帰りの主人とキッテビルのツリーを見に行くことになり丸ビルで待ち合わせ。ツリーの前に腹ごしらえという事で、1階ロビーにあるカフェザ・フロントルームにて軽くお食事することに。ザ・フロントルーム|RESTAURANT|RESTAURANT&SERVICE|株式会社HUGEザ・フロントルームを紹介するページです。www.huge.co.jpいつもは予約するのですが急に決まったので当日予約は出来ず、主人が来る前に30分並びましたしかもこの
東京の花粉がヤバイです私今まで花粉症の症状ってなかったのですがなんかお洋服や髪の毛にも花粉が付いてる気がします目もコンタクト入れてもショボショボくしゃみも出る神戸に帰ったらマシになるかなぁ花粉が酷くなる前雨の日のランチはまだ良かったんですCafé1894|新しい私に出会う、三菱一号館美術館三菱一号館美術館Café1894の場所は、かつて銀行営業室として利用されていた場所です。この空間の復元に当たっては、1894年の三菱一号館竣工当時に撮影されたと思われる写真の他、図面
こんばんわ毎日どったばったで久々のブログになってしまいましたもう12月ですね。早い~~~師走の予定も盛りだくさん!2025を思い切り堪能しようと思いますさてさて今日は丸の内のウルフギャングさんへ行ってきた話を書いてみようと思います久々のウルフです伺うと、さっそくいつものソムリエくんがお出迎えしてくださいましたこの日はなんと、お気遣いをいただき、個室にご案内していただきました
先日、幸運にも東京・丸の内にあるパレスホテル東京の6階に位置する「ラウンジバープリヴェ」を訪れる機会に恵まれました。目的は、上質なウィスキーとシガーを心ゆくまで愉しむこと。そしてその期待を遥かに超える、忘れられない夜を過ごすことができました。オープンテラスが誘う、非日常のひとときこのバーの最大の魅力の一つは、何と言ってもその開放感あふれるオープンテラスでしょう。心地よい夜風に吹かれながら、眼下に広がる皇居外苑の緑と、丸の内のきらびやかな夜景を一望できる
好きな果物はりんごと梨ですこんばんは普段の生活に少しの特別感をプラスして「おうちカフェ」を楽しもう♪米粉のお菓子・紅茶教室FIKA&100切り達成!40代エンジョイゴルファー吉岡あさみです好きな果物はりんご、梨など水分あってシャキシャキしたのんが好きですでも苺も好き〜可愛いし、ケーキに添えると華やかになりますよねちょうどシーズンだわ〜あの美味しい苺、また食べたいなぁいちご狩りも行きたい!!!いつ行けるかなぁ・・・
こんにちはぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)部屋の温度が上がるのが嫌で照明器具をつけずに一日中暗い部屋でモグラのように過ごしているぽちゃまるですm(._.)mこの日も食べ歩きに出かけましたが地上には出たくないので東京駅から地下通路を使い丸の内オアゾにあるスパイスカレーの名店にFISH丸の内店さん新宿で行列をつくるFISHさんの丸の内にオープンさせた2号店☆オアゾB1の端っこにあるカウンター10席ほどのお店です13時過ぎでも行列があり少しの間並ぶことになりましたが
“100歳まで笑顔で”MOMOJEU(モモジュ)は好奇心旺盛なメンバーが気になる場所やアート、パワースポットにお出かけするブログ。自己紹介はこちらからはじめまして♥MOMOJEU(モモジュ)です。時々、人生を楽しむヒントも発信していきます!1日1回ポチポチっと応援クリックお願いします「お出かけしたい!」と思ったらポチッと♡にほんブログ村計画を立てるだけでウキウキ気分♪国内ランキングブログのフォローもお願いします♥
『大坂・関西万博閉幕』大阪・関西万博が閉幕しましたね。私は、5/1に家族で行って来たんですが、まだ万博の詳しい情報が分からないまま、行った親戚に聞いたりするくらいで、まだパビリオン…ameblo.jpこの記事で書いた、ミャクミャク好きな友達と先日、東京駅のすぐ目の前の丸善丸の内OAZO店に、ミャクミャクグッツを買いに行きましたよ。すぐ入れると思ったら、長蛇の列で平日なのに1時間近く並びました。大丸東京店も行こうと思ったら、入場整理券がないと入れないようでね。あんなに、最初、評判が悪かったの
日本を満喫中の息子。ようやく大谷選手の背番号17と同じiPhone17になったので自分のお給料で購入を決意今年の夏に私が16Proを免税で買おうとしたブログはこちら。『免税でiPhone16Proを買う?』まさか突然日本へ行くことなるなんて。これもきっと縁だと思い、iPhone17を待たずして16を購入することに以前こちらの記事を書きました『AppleCar…ameblo.jp免税で購入はほぼ不可能と思うけど、息子はとりあえず見に行きたいと。まずは地元のヤマダ電気(免税
東京観光に連れて行ってあげたい。でも、親の足腰が少し心配だったり、長く歩けるか不安だったりすると、行き先選びで迷ってしまいますよね。東京は見どころが多いぶん、予定を詰め込みすぎると、移動だけで疲れてしまうことがあります。特に高齢の家族と一緒なら、大切なのは「どこをたくさん回るか」よりも、少ない移動で、ちゃんと東京らしさを味わえるかです。そして、もうひとつ大事なのがホテル選び。観光地に近いホテル、駅から移動しやすいホテル、休憩に戻りやすいホテルを選ぶだけで、旅の安心感はかなり変わります。
\30人撮影企画・中盤撮影受付中/中盤撮影のお申し込み締切は【6月14日】です✨撮影期間:5/1〜7/31今回の【30人撮影】は、私が60歳を迎える年にあたり、Special企画をご案内させて頂いています💓お客様にとっても「今の自分」と向き合う撮影になって頂けたら嬉しいです😊年齢を重ねるごとに、誰かのために頑張る時間は増えても、自分自身と向き合う時間は意外と少なくなっていくもの。だからこそ、今の想い今の表情今の自分らしさを写真という形で残していただけたらと思
今日はちょっとマニアックな記事です自分の高層ビル好きは過去何度か記事を書いたことあるので知ってる方も多いと思いますが、今東京駅界隈で次々と250m以上の超高層ビルの建設が進んでいるんです。一昨日休みだったのでちょっと進捗状況を見ながら高層ビル巡りしてきました最寄り駅からJR横須賀線で東京駅まで一本で行けます。まず最初に丸の内口から。駅正面に立つと左に見えるのが丸ビル(180m)右が新丸ビル(198m)です。真ん中に大きな入道雲が!最初に寄ったのはJPタワー(200m)
アーティストの時が刻まれています。現在、三井住友銀行東館1階アース・ガーデンで開催中の『HERALBONYArtPrize2026Presentedby東京建物』を観てきました。本展はヘラルボニーが主催する国際アートアワードです。今回は2,943点の作品応募がありました。本展ではその最終審査選出作品が紹介されています。カー・ハン・ムイ《無題》何重にも重ねられ層のようになった緑です。それは木の年輪か葉脈のようにも見えます。これは色鉛筆で描かれています。鉛筆だけでこれだけの
新丸ビルから東京駅舎コロナ禍から韓国旅行へ行けてなくて最近行こうと話していたからか韓国料理が無性に食べたくなって新丸ビル5階にありますKOREAN水刺間(スラッカン)へ🎵結構前にみた韓ドラチャングムの誓いで読めるようになったスラッカンちょっと高級感あるコリアンダイニング🎵いつもいっぱいですが今日はすんなりINしました🎵カウンター席には韓国果実酒焼酎🍑🍊🍍☆.。.:*・🍎美味しそうです🎵チヂミが食べたかったのですが思ったのが無くて……メニ
先日友達と丸の内にランチに行きましたランチ前に東京駅周辺をぷらぷらしてきました。前の記事↓『紀ノ国屋アントレグランスタ東京&スタバ』昨日は友達と丸の内にランチに行ってきましたランチの前にグランスタや丸ビルもぷらぷらしてきましたまずはグランスタ東京の紀ノ国屋へ以前も買ったコンパクトエコバッグ…ameblo.jpせっかくこの辺まで来たので、ファミリアの丸ビル店へ。ファミリアのカプセルトイがやってみたかったんですよね画像は公式よりお借りしました購入品↓来年の手帳に、星座のハンカチ
先日、大好きなライブハウスのひとつ、丸の内コットンクラブへ伺ってまいりました♪この日のステージは――🎹山中千尋🎻山本裕之によるアコースティック・ライブ。お二人の音を聴きながら、数年前に小金井宮地楽器ホールで味わった感動が鮮やかによみがえります。ピアノとベースだけ。編成としてはとてもシンプル。けれど、そのシンプルさを忘れてしまうほど豊かな響き。耳を澄ませば澄ますほど、豊かな表情が見えてくるのです。音数を重ねて圧倒するのではなく、一音一音がしっかりと意味
ご訪問いただきありがとうございます(初めましての方はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎)-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・前回のガラス市のお話も▼お読みいただきありがとうございます『【錦糸町】今年も、春のすみだガラス市♡』ご訪問いただきありがとうございます(初めましての方はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎)-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・前回の吉祥寺カフェランチの…ameblo.jp今回は、東京・丸の内の行列が絶えない飲めるフレンチトーストが話題の人気店へ
丸の内で美味しい和食のご飯を食べたいと思ったら、やや値段は高るけれども、ここに行きます↓新丸ビル5階にある酢重ダイニングです。酢重ダイニング新丸の内ビル(二重橋前/日本料理)★★★☆☆3.53■予算(昼):¥1,000~¥1,999tabelog.comランチメニューはこんな感じです。豪華なセット↓魚料理肉料理この日は鯖の味噌煮にしました。鯖の味噌煮は大きな切り身が2つも入っていて食べ応え十分。よく煮込まれていて身が柔らか!ナスも入っていて嬉しい♫ご飯や味噌汁
久しぶりに東京の中心(?)、丸の内を歩きました。向かったのは三菱一号館美術館。ブリックスクエアやその周辺は場所柄、お店の選択肢は多いですが、美術展の後に慣れぬ土地をうろうろするのも嫌だったので併設のカフェでランチすることにしました。Cafe1894利用したのは平日ランチタイム。席は空いていましたが、完全予約制のようで、入店してすぐ利用できるわけではありませんでした。受付で次の案内時間への予約をして時間を潰しました(結局うろうろする羽目になった)。事前に公式サイトをチェックしては
ご訪問ありがとうございます今日のご紹介は東京駅丸の内南口から2分TOKIAビル2階レゾナンスresonanceこちらのお店です。とても繁盛しているようで店内の写真は撮れなかったのだけど私の席からの眺めはこんな感じでしたメニュークイックランチ数量限定の和牛ラザーニャは売り切れでした。私は一番上の「和豚もちぶたのローストポークロメスコソース」をオーダーしました。クイックランチはどれも魅力的でしたランチコースお友達と行った時など良いかもドリンク・パン・スープ
東京駅新丸ビル7階の『丸の内ハウス』にありますKokoHeadcafeTOKYOハワイホノルルの人気カフェが日本に上陸🎵ずっと気になっていてチャンス到来🎵風が気持ちよくテラス席が賑わっています🎵アジアンテイストのハワイアンフードが人気だそうでメニューもハワイとほぼ変わらず🎵スパムのフライとかキムチのフライとか気になりますこれにしようか……マカダミアナッツのフムス🎵パイナップルベーコン🎵単品の食事もいいかなとその前に喉を潤します🎵東京クラフトビー
ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のそらままです。4歳児年中のそらさんとの日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています😊※こちらは2023年の7月記録です。ご参考までに⚠️情報は最新のものをご確認ください🙇♀️子供が喜ぶレストランがあると聞いて伺ったのが丸の内オアゾ4階にある『M&CCAFE丸の内店』です♪M&CCAFE丸の内店-クレア公式サイト創業140年を誇る老舗書店『丸善』とのコラボ
重要文化財の中にあるカフェがオープンしたというので、さっそく訪ねてみました。煉瓦の建物が雰囲気ありますね。三菱一号館でしょうか。さて、目的地に到着しました。明治安田ビレッジとあります。クリスマスツリーが飾られていました。2025年11月22日、東京丸の内に「国指定重要文化財明治生命館」がリニューアルオープンしました。明治生命館については、館内見学の時にもう少し詳しく書きますが、今回はまずその中にオープンした「カフェ」に向かいます。1934年3月に完成し
暑ーい、夏の夕方。家族の帰りも遅くなりそうなので、DEAN&DELUCAで夕方カフェしてきました。オーダーしたのは、「ケーキセット」。ケーキはアップルパイ、飲み物はアイスコーヒーにしました。アップルパイ:680+税アイスコーヒー:330+税(セット価格)計1,111円(税込)なり水出しアイスコーヒーアイスコーヒーは水出しだそうです。この店舗ではすでにホットを2回飲んだので、今回はアイスを試してみたら...「えっ旨っ」浅入り(?)で紅茶のよう
1月のこと、彼女と丸の内のレストランで待ち合わせ。今日は二重橋方面から行幸地下通路を通って丸の内側へ。行幸地下ギャラリーではカラフルな和傘の展示。和傘の展示を見るのは、三度目だと思う。これだけ多くの和傘があっても、同じデザインは二つとない。全てオリジナルのデザインなのだ。この和傘を製作しているのは、湘南和傘英遊。行幸地下通路から向かったのは、「新丸ビル」。まだオフィスアワーが終わるか終わらないかの時間だが、「新丸ビル」の地下街を歩く人の数は多い。
先週(8/18)の記事です。お友達とティータイム友人は丸の内OLさんなので、お仕事帰りに合わせて丸の内で待ち合わせ丸の内といったらココ丸ビル1階ロビーにあるカフェザ・フロントルームTHEFRONTROOM|ザフロントルーム(丸の内)–株式会社HUGE(ヒュージ)|ENTERPRISEHugeCo.,Ltd.どんな時間帯・シーンでもスタイルを変えて使えるTimeless&borderlessな「こんな場所が欲しかった!」と思える場所。レストラン屋が創るカフェだ