ブログ記事149,056件
先日、久々にディズニーランドへ行ってきました。2019年以来なので、実に7年ぶり。7歳、3歳だった子供達に泣ける比較的ディズニーから近い地域に住んでいますが混雑が嫌だし、子供達も特に行きたがらないしで長いこと遠ざかっていました。(USJにはやたら行きたがり、5年で3回行っているのに)今回はママ友に誘ってもらい、小4男子2人を連れて学校の振替休日に行ってきました。開園から閉園時間までみっちり遊びました!千葉県の振替休日とも重なって大混雑の月曜日&休止アトラクション多め&課金なし
ハンチャの間食。今日は、お店でなんか買ったらしい。🌸だからちょっと、楽しそうだった。買い食い、楽しいよね~🩷(笑)さて、ハンチャの間食~✨今日は、チキンのパイ。ヨーグルトとフルーツ。さつまいものファラフェル~🩷ボンヌママンのラズベリータルト。私は、アイスコーヒーラテでいっぷくよ~✨晩ごはんの準備をしながら、こちらを飲むことにした。エルダーフラワーの炭酸飲料。🩷また、暑くなってきた…💧
「塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえです6.5万人にフォローされているインスタはこちら「英語はどんな勉強をしたら塾なしで学年1位&オール5になれたんですか?うちの子は英語が苦手で全然成績伸びません」と、よく相談を頂きます小学校で習う英語と中学校で習う英語のギャップが大きすぎて中学英語でつまずく子がほんとーーーに多い他の教科と比べても英語が断トツに多いです小学校で英語が「教科」として扱われるようになったとはいえがっつり勉
中高一貫校女子校に通うおっとり梅子せっかちな働く50代母のブログです。2025N中受終了。ご訪問ありがとうございます※結果追記しました早速抽選結果さて、、、いきますよ落選人気なのですね〜ここまで、追記分またまた朝の情報番組THETIME,『【THETIME,】PROTECTU遮熱帽子を買ってみた』中高一貫校女子校に通うおっとり梅子せっかちな働く50代母のブログです。2025N中受終了。ご訪問ありがとうございます皆さんは朝、テレビつけていますか…
『【PR】中和室に、爽やかな風が吹き抜ける。あまりにも良すぎた夏用アイテム。』『【PR】こんな寒い日に書く話ではないんだが、猛暑に備えてオススメなもの。』…ameblo.jp窓のないお部屋でも爽やかな風が💖『またもや睡眠課金。今度は息子の睡眠に。』『【PR】こんな寒い日に書く話ではないんだが、猛暑に備えてオススメなもの。』…ameblo.jp成長期!ぐっすり眠って大きくなって〜!『【心の底からPR】え、これすごい。今の英検対策ってこんなことになってるの?!△3.1キロ
『引くくらい雨の中並んだ25周年のゲーム(ド雨のディズニー旅)』『行く前から絶望的なディズニー旅行』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼやきです『パパ…ameblo.jp↑豪雨の中、長女が当てた25周年景品『【ディズニー旅】購入品紹介☆25周年グッズ&パルパルーザ』↑すっごい頭に残るかわいい歌のヴァネロペパレード『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼや
5月だったっけ?全学年部門で受けてみた、全国統一中学生テスト。その結果が返ってきて、無事に?数学特待を頂きました中2で取れたらいいな~と思いつつ、対策をしたり塾へ行ったりも全くしていなかったからあまり期待してなかったんだけど。学校がちゃんとさせてくれてるんだな~と、確認できたテストになりました。(学校を信じてない感がヒドイねw)ま、特待を受けるかどうかは別問題だけどね。息子は中3から某塾へ行きたいみたいだったし、映像授業は興味ないかもと思ってた
スレッズでね、また気になる簡単レシピを見つけたんですちなみに前回作ってみたのはこちら。『お菓子のグリーン豆で、簡単豆ご飯♪』SNSでバズってるレシピって、つい試してみたくなるのは私だけでしょうか?以前も、「これいいじゃん」と思って、SNSで見た、カンロ飴を使った大学芋を作ってみたら…ameblo.jpグリーン豆ごはんは、なんか実験みたいで面白かったし、味も美味しかったですよ〜。そして今回気になったレシピは、これを使います!!セブンイレブンの金の豚角煮これね、そのままで絶対美味しい
Ajonaアジョナ歯磨き粉25ml2個セット送料無料楽天市場前回の帰省時に喜ばれたお土産。\20倍に増える!/塩抜き不要父の日美クビレ習慣乾燥もずく20g美味しい鍋味噌汁もずくスープもずく酢雑炊美肌美容アンチエイジングエイジングケアダイエット沖縄土産非常食ご飯パン党フコイダンカルシウム食物繊維カップ麺もつ鍋ダイエットスープ楽天市場今回も買って帰る予定。↓写真館もアップしています↓
日曜日はお弁当作りが無いのでゆっくり寝たーい!と思っていますが毎週子どもたちに起こされます早起きの次男は寝ている母の顔を無言で覗きこむハラスメント三男は「ママ起きてーお腹すいたー」と布団に潜り込んできます朝食の用意を始めると長男は「おはよう!」と起きてきて手持ち無沙汰にキッチンの周りを落ちつかなくウロウロ休日も決まった時間に食事を摂りたい子です夫も起きてきたので子どもたちに今日は父の日であること「お父さんいつもありがとうと言うんだよ」と伝えました長男は夫のそばに行き
【送料無料】ワインセットスパークリングワイン9本セット1本あたり868円(税抜789円)辛口カヴァ入シャンパン製法入父の日ギフト御祝誕生日プレゼントパーティー夢の9本ソムリエ厳選カバワインwinecavaドライ第175弾楽天市場お買い得!厳選ドイツビール12本セット4種×各3本【第21弾】ビールギフト送料無料瓶詰め合わせ飲み比べ長S贈り物ビールギフト楽天市場美味しいドイツビール
〜豪雨の15年ぶりディズニーシー編〜『雨対策編【1日中雨のディズニーシー】初の子連れディズニー旅1日目①』『引くくらい雨の中並んだ25周年のゲーム(ド雨のディズニー旅)』『行く前から絶望的なディズニー旅行』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15…ameblo.jp↑台風ばりに豪雨だったディズニーシー①『【ディズニー旅】ダッフィーのショーレストランってどうなん?詳細①』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者
2026年3月末にリニューアルオープンした『江戸東京博物館』へ行ってきました👣場所は東京都墨田区で、両国駅からすぐです。4年前の休館直前にも遊びに行っており、「4年は長いなぁー」なんて話していたのにあっという間に時が過ぎていましたその時のブログ『休館迫る、江戸東京博物館へ』東京都墨田区にある『江戸東京博物館』へ行ってきました🚌両国国技館のすぐお隣です。今年の4月1日から、大規模改修のため4年ほど、休館になってしまうそうなんですま…ameblo.jp娘は中2になり、学校の勉強(宿題)
『【ディズニー旅】ダッフィーのショーレストランってどうなん?詳細①』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼやきです『パパがとんでもないもの当ててきた!』↑パパ…ameblo.jp↑ダッフィーのショーレストラン詳細レポ①☆食事&受付の流れ編『ダッフィーのショーレストランってどうなん?詳細レポ②A席座席位置&まとめ』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼやきで
こんばんは!シュンタです。やっと合格基準が発表されました。参考までに記録します。(結構レアかも?)早稲アカ・ExiVの合格基準ー2025.6月実施分ー【訂正】中3駿台は5科の間違いです。息子の成績はというと…SK選抜…SS難チャレ…不参加駿台模試…SSなんとかSK1維持できそうですが、正直、毎度胃がキリキリします。(校舎からの連絡は特になし😅)[結果]『特訓選抜テスト(中2・6月)結果&夏の修行が始まる』最近「カフェインを摂らな
今日は7月に2次を受けた英検準2級についてです。やっとここまで来ました~!最近書きたかったことをずっと時系列で振り返って投稿していたのですが、今スケジュールを振り返ってみたら英検は三者面談の前日の話でした💦今から変更するのも面倒だし…まあいいっかとそのまま投稿してしまいます。さて、英検について。準2級は、『高校中級程度』だそうです。私自身は中学の時に塾の先生にすすめられ3級まで取得。高校に入ったら誰にもすすめられらなかったので部活三昧。英検の存在は忘れ
コストコの韓国のりが大好きなわが家。韓国味付けのりフレーク80gx3袋KoreanSeaweedFlake80gx3bags【イェマッ食品】韓国味付けのりフレーク80g×3袋入大容量◎サクサク食感の海苔フレーク◎韓国のり韓国海苔韓国のりフレークふりかけごま油YEMATイエマッ食品イエマ食品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先日コストコに行った時にはなくて、大ショック韓国のりフレーク、朝食になくてはならないもの🍚スーパーで違
〜スイスの主婦・なんでも写真館〜【星のティーバック☆特上煎茶】【九州福岡県産茶葉100%】【ヤマト運輸メール便3袋まで】ギフトにもおすすめ♪楽天市場これ、冷たく冷やしても美味しい!【送料無料】〔糖質制限パンスイーツ選べるお得なセット〕5,260円【BIKKE】低糖質ベーグル食パンロカボ糖質オフクッキー低GI大豆ふすま工房(selectset5260)楽天市場糖質制限中にはうれしいパン通常記事も更新
きのうの長男弁当はチキン南蛮完食でした毎日疲れて帰ってくるけれど食欲は落ちていなくてほっとします早いもので長男は期末テストの範囲が発表されました週末は期末に向けてしっかり勉強です!!今日は梅雨らしいお天気次男と三男は15時まで日中一時のデイに行きましたお弁当は唐揚げにウィンナー偏食次男はお弁当に持たせるとスイカを食べますデイの送迎が終わると夫は「今日の予定はどうする?」と聞きますボーナスも出たことだし母のメガネを買いに行くことにしました日中はコンタクトですが随分前に
必修テストの校舎採点&平均点が出ました。わが家は早稲アカに通っている教科が、数学1教科。なので、英語と国語は自己採点です。結果。数学は80点超。(校舎平均点は50点台)英語は数学よりとれてて、国語も70点を超えてそう…?必修テストの国語は初の自己採点70点台!快挙です。「中2の必テで国語70点台なんて初めて!すごくない!?」めっちゃ喜んでました。平均点によりますが…もしかして、国語の偏差値50超えるんじゃない!?最近、国語の実力が
「塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえです6.5万人にフォローされているインスタはこちら「中学生ですテストにこんなにも思考力問題が出るなんて思っていなくて小学生の時に全然対策していませんでした今からでもできる思考力ドリルはありますか?」という質問にお答えします中学生、高校生もですがテストで思考力問題がバンバン出ますしかも配点が高いAIの活用がどんどん進む現代社会において暗記力だけで評価される時代はもう終わったように感じ
『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼやきです『パパがとんでもないもの当ててきた!』↑パパが突然、「新年会のビンゴで当たったんやけどいる?…ameblo.jp↑予想以上に家族ではお金が飛んでったディズニー旅『引くくらい雨の中並んだ25周年のゲーム(ド雨のディズニー旅)』『行く前から絶望的なディズニー旅行』『ディズニーってほんま究極に沼やなと思った話』※15年ぶりにディズニー行くよくわかってない超初心者のぼやきです『パ
おはようございます。シュンタです。早稲アカ・11月特訓選抜の結果が出ました。ExiV/sk1に残留するためには、駿台と特訓選抜で、最低でも【S合格】が2つ必要。ざっくりですが、特訓選抜のExiV基準はこんな感じです👇(回によって多少ブレます。5科必須)・SS合格→5科420点以上・S合格→5科390点以上駿台を考えると、長男は、今回最低でもSが必要。取れなければsk2へ降格コースです。そして結果は……
2026シーズンのSL(大回転)公式戦9戦(中体連大会を含む)のうちの良い滑りベスト3+1完走は9戦中5戦とGSよりは良いが、ライバルたちに比べると完走率が低すぎるアグレッシブに攻めていけるようになったので、一発キラリと光る良い滑りを出せるようになったが、来シーズンはさらに安定感が欲しいところ2027シーズンに向けて良いイメージを持って、チャレンジできるとイイね2026年1月14日(水)曇第60回群馬県中学校総合体育大会・第73回群馬県中学校スキー大会(全中予選の一発勝
結構時間をかけて書いた記事を間違えて削除してしまいましたいいねくださっていた方いたらスミマセン…年に数回はこういうミスをアメブロでもやらかします(泣)(泣)(泣)なんだかかったるい!!!正月休みの弊害?更年期??って書いていたと思うのですが、記事まで削除するとかボケすぎ気を取り直して、なんとか思い出しながら記事を書きます。。。明日は大学入学共通テストのようですね今朝はJRのトラブルでかなり影響が出てましたね。土日は何事もないことを祈りま
ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)当ブログについてのご紹介はこちらをどうぞ。本日の記事父の日、感謝の気持ち伝えた?▼本日限定!ブログスタンプ昨日は「父の日」でしたね。というわけで、父のエピソードをおひとつ。以前アップした記事を再編集してお送りいたします。中学2年生か3年生の時のことだったと思います。私がうっかりな何かをやらかしてしまって母に叱られた時、父にこう言われたことがありました。「なにをー?!」と思
中高一貫校女子校に通うおっとり梅子せっかちな働く50代母のブログです。2025N中受終了。ご訪問ありがとうございます学力推移調査の続き中1の時からずっと校内偏差値だけを見てきたけれど『中2娘第1回学力推移調査の結果』2025年組日能研基礎クラスで受験終了娘梅子と梅子の母。訪問ありがとうございますベネッセ学力推移調査の記録です1年前中1梅子の校内偏差値…ameblo.jp最近になって「これ、気にした方がい
昨日は兄妹そろって算オリへ~6月は祝日もないのに、サピのテストが3つもあって多忙すぎる💦💦ってのに娘がどうしても参加したいッ!!というのでねー。そしたら兄も一緒に行くって(笑)娘は本日のサピマンスリーを完全に無視してます範囲のない組分けとかSOならまだしも、マンスリーを対策ゼロで受けることへの母の不安ったらでもそろそろ対策なんてしてる時間なくなってくるのも知ってるから、こんなもんでいいかのかもーと言い聞かせて好きにさせてます。ジュニア算オリは
中学生浴衣コーデ難しい…40代シングルマザーパーティです!中学2年生娘。今年もお友達と、浴衣で花火大会や夏祭り行く機会ありそうなので、浴衣準備始めてるんですが中学生の浴衣コーデ、正解がわからない1年で身長がグーンって伸びて161cm!!もう大人と変わらない(私より高い)今まで似合ってた鮮やかカラーの浴衣が子供っぽくみえてしっくりこないし浴衣も振袖同様、流行り廃れがある!中高生や若い子に流行りのオシャレ浴衣?中高生や、若い子に流行ってる花柄くすみ系カラーの浴
英検はぼんやりいつかは....と思っていましたが、Kの場合は英語の学習が中学スタートなので小学校の授業ではもちろん触れてましたけどねある程度のカリキュラムが進んでからあまり無理なく?!取得できたらいいかな〜と思っておりました。満を持して?!いよいよお初の英検に挑戦です1次と2次を同時に受検したかったので、KはTと同じ日にSCBTで受検しました!SCBTって即日結果が出るイメージでしたが、結果まで1ヶ月ぐらいかかるのね英検S-CBT|公益財団法人日本英語