ブログ記事27,532件
皆様、お疲れ様です!!津本店、静岡店のブログでも紹介されておりますがBARIKIは~大阪オートメッセ2025に出展することが決定いたしました近々詳細をUP予定ですのでお楽しみにさてさてご報告はこの辺にしていつもの本日の鈴鹿店をお送りいたします朝一作業はスチグレED-Ⅱの納車整備からスタートかなり大事にされてきた個体ですので特に突っ込みどころも無く~油種類の交換にエンジンルームのチェックも終了ここで納車整備は一旦ストップし防錆施工の為に下回りの分解にシフト
本日で2024年度の営業は無事に終了となりました。2024年12月29日より2025年1月5日まで休業とさせていただきます。昨晩はスタッフ一同忘年会で小樽の街へ。一年をしみじみと振り返って…ということもなく、話題はクルマのマニアックな話が中心?(どれだけクルマが好きなんでしょう…笑)森藤店長が自ら仕上げたハイエースをカーセンサーに掲載しましたので是非ご覧ください。ジムニーも追加です。本年もご利用いただきました皆様誠にありがとうございました。良い年をお迎えください。
皆様、あけましておめでとうございます!!本日からBARIKIグループ全店2025年の営業開始でございます今年も一年頑張るぞい!!っと意気揚々と出社したOWAKIでございましたがお休み中に届いていた問い合わせメールや電話の件数を見て驚愕メール、電話の件数50件オーバー新年早々から少し泣きそうなOWAKIでございました膨大なお問合せをこなしているOWAKIの傍らリフトも朝からフル稼働朝一ご来店シルバーED-Sさんは車検でご入庫去年納車したばかりの車両という事もあり
こんにちはサラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)です見ていただいてありがとうございます。ついでに↑押してもらえると嬉しいです。平成20年マツダプレマシー20S4WD車検令和7年11月20日距離49,000キロマツダの6人プラス1人のカラクリシートが好評のプレマシーです。セカンドシートはキャプテンシートで3列目にウォークスルー、真ん中にもシー
ワーワーワーワーワーワーワーワーアアー今週⁇めっちゃ忙しかったです...モウナンモシタクナイ流石にクタクタですって言うか今日日曜じゃねぇサイアク...(と言っても休みな訳ではないのですが、曜日の感覚は無いのですが流石に月曜日は週の始まりみたいな気持ちが有る)今度⬆︎これ売れました...車はめっちゃ最高で思っていたよりなんと30万近く安く落札出来ましてメチャメチャラッキーだったので
彼の車は某欧州車なのです彼は体がガッチリしてるので大きめのSUVがしっくり合ってると思うその車、私と出会う数年前に中古で買ってゴルフによく行ってたからもう13万キロ超えたのよねそして2年前に彼が私の家の近くに引っ越しして数日後まだ慣れないマンションの脇に寄せようとしたら短めのガードレールの存在が斜め後ろにあるのに気づかず穴が開くほどの大きな損傷修理工場で相談したら100万円はかかるというので彼が自力でパテで埋めて色を塗ってなんとかした最近はバックモニターがついたりつかなかったりナビ
1969年ビュイックワイルドキャット入庫致しました希少車ビュイックワイルドキャットアメリカで探してもなかなか球数が少ないお車ではないでしょうかブラックのエクステリアでちょい悪な雰囲気がたまりませんね↓詳しくはGOO-NETでチェックお願い致します↓(有)TOMIZAWAMOTORSアメ車専門店の在庫|中古車なら【グーネット中古車】(有)TOMIZAWAMOTORSアメ車専門店の在庫情報。中古車・中古車情報のことなら【クルマ、まるごと。グーネット中古
皆様、お疲れ様です!!本日の鈴鹿店は少しメカ的なお話をさせて頂こうと思いますここ最近鈴鹿店で多発している症例ラジエータ劣化により冷却水がもれオーバーヒートしヘッドガスケット抜けの解説でございますそもそもヘッドガスケットとは何ぞやッという事で通常エンジンはこのようにシリンダーヘッド、シリンダーブロックという順番で位置しておりシリンダーヘッドとシリンダーブロックの間に挟まっているガスケットがヘッドガスケットッというパーツエンジンを分解してみると~このような感じエンジンは簡単に
今日の大和市は雨久々の雨でしたね。いつぶりだろう。毎日晴れてると、晴れの有難みを忘れてしまいますこちらのヴォクシーはご紹介からのバックオーダーです。年末に見て貰って、納車は年明けにと言う話でしたが、年始は休みをだいぶ長く取る予定だったので、整備と部品の手配だけは年内に終わらせておきました。エアコンフィルター。酷いねこれは・・・。スタビリンクのブーツ切れ。通常Assy交換ですが、このタイプはブーツ交換できます。オイル交換に今回はフィルターも交換し
19万キロプリウス30リフレッシュ5ですエンジンオイルのフィルター近くにオイル漏れがありましたはて?どこから漏れているのだろうか?エンジンの上から点検する右側の後ろ付近からオイルが漏れていました、部品は、オイルプレッシャースイッチからオイル漏れが発生していたので部品を注文しました。↓オイルプレッシャースイッチです↓電源カプラーを外します↓工具はモンキーを使いました部品の取り組みは、間にパッキンが無いタイプなので、どこまで捻じ込んでいいのか?不明なのが、疑問になります
最初にグッドイヤーからコンチネンタルに交換2018年ですひび割れがひどいです、まだ山は残ってるんですがとにかくひび割れが・・・・コンチネンタルタイヤへ交換このコンチネンタルはかなりリーズナブルなプライスです次はミシュランPS4からミシュランへこちらは2021年ですがフロントタイヤが2年で終わっちゃいましたアウター側がかなりめくれてます女性オーナーでスポーツタイヤはいらないちの事で今度は9月の定休日です
年始、熱心に声掛けを下さいました井上屋ですマシンは50プリウス走行5万キロ台相場表でもない価格での仕入れ年末、団長が運んでくれた一台実はお問合せ先はつい先日も代替を下さった香川のお客さん年始、電話があって来たい、とのこと納車後2.3か月まさかの代替に下取はソリオハイブリッドなのでわずかな損で納まったと思いますが、確かに燃費や走りを考えると5万キロ台の50プリウスとしては大変お買い得、値打ちのある商品と思います少々お時間を頂戴しますがよろしくお願いします50プリウ
まだおとり広告やせこいメンテナンスパック販売をやっているらしい井上屋です年始、県外のお客さん岡山にいるから寄っていいか?と聞けば岡山の車を見に、約束して県外から来たのに「売れた」というその車はその時点で広告へは掲載中ちょいとこだわりの5速の車見たら確かに安いオークションでの原価位でしょう、の支払総額そしてそのままの価格では売らない、買えない店お客さんは在庫確認して、県外から「わざわざ」足を延ばして、「売れました~!」そんな話通るか?交通費くらい出せよ、と思う案件
先日に27年式の幌のNDロードスターを公認車検で1.5Lから2.0Lの後期エンジンにしました。ECUのセッティング等問題なく仕上がり200馬力仕様の車両が出来上がりましたのでこれから程度の良い中古車ベースのコンプリートカーで販売していきます。まずは走りを重視したNR-Aグレードで製作しますのでぜひ購入お待ちしてまーす。マツダロードスター28年式NR-AF6速走行18000㌔2LスカイアクティブG後期
大掃除便利グッズ掃除のプロも愛用!感動トイレ掃除尿石落とし五徳洗面台ピカスティックトイレ洗剤強力業務用2本セットトイレ掃除便利グッズトイレ洗剤強力尿石取り無臭無香料尿石除去引越掃除ブラシ洗剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}2024年12月28日、本年の当社の稼働最終日となります本日の通常業務はお昼までとし、午前中は既に予約作業で埋まっている状態です。1.当社で新車販売させていただいたルーミー
こんにちは。年末年始は2週間ほど休んでいる怠け者のカーストーンの筒井です。休み過ぎてなかなか仕事モードになれませんね…年末は25日から大阪と東京に旅行に行き1月4日に中学校の同窓会があったのでそれまでに戻ってきました!そして本日は大学の友達との飲み会!いつもの北九州にて…子供の学校も8日からなので8日からはしっかり仕事モードに入ろうと思います!冬休み春休み夏休み恒例の大阪東京への長期旅行は今年も楽しかったですね!ただ年末年始はお店が閉まってる所が多いので冬休みの旅行は次回から要検討ですね
スイフトスポーツのオイル漏れ修理です。エンジンブロックとオイルクーラーの所からの漏れです。同時に他の2か所のパッキンも交換します。PITWORK(ピットワーク)オイルフィルタスズキスイフト型式ZC31S用AY100-SU001-01Amazon(アマゾン)CUSCOクスコストリートオイルキャッチタンクスイフトZC31S2005年09月~2010年09月M16A1.6FFスポーツAmazon(アマゾン)TRUSTトラストGReddy
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。30日からお休みを頂いておりましたが、年末は2日間とも朝から家と庭そうじしてからの夜までデッキでのんびりと・・・元日も朝から良い天気なので外雑煮ついでに先日購入したテント試し張り設営も超簡単ほんと良い天気です。2日の日も1日中そんな感じ(笑)ダラダラしながら夜の部突入です。〆はラーメンさて、夜までた
皆様、お疲れ様です!!本日の鈴鹿店は1年の締めくくりの掃除もしながら作業もしながらの変わらず忙しい1日でございました昨日からリフレッシュ中のシャンパン880さんは本日一通りの組みつけが完了いつもエンジン乗せ換え後の初始動はいまだに緊張しますが特に問題なく新たなエンジンの産声を聞く事が出来ましたタイヤも取付しリフトダウンこのままバンパーを取付、試走チェックに繰り出したいところですが今年の作業はここまで来年早々から試走チェックに入っていきますね完成まで着々と作業進んでおりますの
なんだか室内に甘~い臭いが。。。クーラント特有のやつですエンジンルーム空けても臭いはしないし、走行してもアイドリングしても水の量は変わらずガスケットが抜けてるわけでもないしキャラバンはよく水が漏れるんですが、ここは初めてでしたヒーターコアのバルブからジワジワ漏れてましたたぶん前の所有者さんは分からなかったんだろうなってレベルでということで原因を発見したので部品交換しようとなるわけですが、けっこう奥まっていて、整備性悪いです(-""-;)替えたいのはこのバルブなんです
今日の大和市は晴れ最近朝晩は冷えるものの、日中は暖かいですねこちらのパレットは車検での入庫。中古車屋なのに最近車検の記事ばっかりだな・・・タイヤは2本山無し。2本は山は有るものの余り状態が良く有りません。使えない事も有りま視線が、トレッド面、サイドともに痛みが酷くなってきました。車検のついでって事も有りますので4本同交換をお勧め。車検が高くなると気分で結構値引きしちゃいますので・・・もう15年以上来てくれてるお客さんの娘さんだしね。この位のサイズまで
今日の大和市は晴れ暖かいと思ったら、風が冷たく以外に寒い一日でした。今日はちょっと早出で仕事を。でも何やかんやと色々有って、中々仕事が進みません。明日納車の車の準備を進めつつ、預かり車の修理やら車検の返却の準備やら。で数日前にお預かりのクリッパーTは車検完了しています。タイロッドエンドブーツはご覧の様に・・・。ロアボールジョイントブーツは切れてグリスが出ています。もう16万キロを超えているので、前にやっていると思われますが、コーキング塗ってありました!
今年もひと段落井上屋ですオークションへ処分する車を処分して、綺麗すっきり、と言った感じ今日は時間が早いので昼食の時間まで時間調整USS岡山の昼食は決して美味しい物ではありませんが、ただで頂く、とすればまあOKかな、と作ってくれる人々は愛想がいいのですが、そばの行列にお怒りのおじ、あり「こいつら、こんな仕事しか出来んのに段取りが悪いのう」と文句をどこのおっさんかと思ったら看板が缶スプレーのおじさんでした知り合いでも、しゃべったこともないけれど車検に通らない車を売っていると聞
間違い探しですどちらがロングでしょう?。。。画像だと分かりにくいですね全長×全幅×全高はショート5030mm×1875mm×1475mmロング5150mm×1875mm×1475mmですショートロングお分かりいただけましたでしょうか?後部座席ののガラスの長さ、形が違いますレクサスのLSの色んな違いが気になる方はこちらの記事もよろしければどうぞ☆LS460前期と中期の違いをザックリとLS460前期と中期の違いテール偏
一応今日で2024年の営業を終了とします。今年を振り返ると、販売も買取もやや不振でしたが、整備のご依頼が安定してあったおかげで、なんとか無事に年を越すことが出来そうです。もう少し販売と買取は力を入れたいなぁって思ってますが、基本的にこちらから積極的な営業は行ってないので、数を増やしていくのは、やはりマメにSNSの更新などして情報の発信を続けていかないと駄目なんだな。。。って改めて実感しております。そんなSNSの発信の為に、クリスマスに新しい動画用のカメラを購入しました。まだ箱から開
AUDI&VW&PORSCHEオーナー様にご好評いただいておりますAPRのECUアップグレード。インストールは雪がとけてから…という方もいらっしゃいますが乗りづらさはありませんのでどうせでしたら1日でも早くご体感いただきたいプログラムです。昨日は3.0Tスーパーチャージャーの車両にインストールいたしました。同時にエンジンとSトロニックのオイル交換も御用命いただきありがとうございました。309馬力→444馬力税込286,000円所要時間は40〜50分程度です。現行の
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
今日の大和市は小雨後曇り明日からはまた雨かな??こちらのEKワゴンはエンジンから突然の異音と言う事でご来店。早速見てみると、異音はエンジンからじゃなくてベルト付近のプーリーからの様です。多分エアコンのコンプレッサーだね。って事で、ちょうど代車も有ったのでそのままお預かり。ベルト外してコンプレッサーって言う事を確認して、オイル漏れも結構きているので、ちょっと点検。オイルは入ってます。って言うかかなり入れ過ぎエンジンルームのステッカー見たら、預か
今日の大和市は晴れ無茶苦茶良い天気。バーベキューしたくてたまらないこれは仕事なんてしてる場合じゃないかもしれない昨日のつづきでデイズです。もう8万キロ越ですから、車検とは関係有りませんが、長く乗るならCVTFは交換した方が良いです。これジャトコのCVTだしね。スズキ・日産系のこのミッション、ホントやった方が良いです。元々新車でも、結構ギクシャクするミッションですが、CVTヘタってくると半端ない。で、そのまま乗ってると、ジャダー発生します。で、
今日の大和市は晴れ花粉半端ないですね。酷くない自分でもクシャミと喉の奥が痒いのも多分花粉のせいだろう。あと目がショボショボする今回はタント2連チャン。まずはこちら。当ブログを見てご連絡を頂きました。エンジンの振動&ベルト鳴きでのご相談。エンジンマウントとベルトの交換を。凄い亀裂。先日納車前に交換したタントはシワ程度でしたが、こちらはかなり進行しています。現車確認の際はそんなに酷く感じませんでしたが、時々車が壊れるんじゃないかって位もの凄い振動&