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こんばんは、UNOです。今回は並行輸入車へのETC取付けのお話です取付け車両はUSトヨタセコイアになります。世間はGWに突入したばかりのタイミングで直ぐにETCを取付け出来ませんか?とお問合せを頂きました。ご事情を伺うと並行車である為、どこのショップでも取付けてもらえない事や数日後には県外の実家へ帰りたいというお客様にとっては切羽詰まった状況ですSENSでも他のお客様車両との兼ね合いや部品の事もあり、すぐにはお返事できませんでしたがスタッフで段取り調整をした結果、何とか部品の融通が
「加速走行騒音試験結果成績表」と非常にややこしい名前ですが、通称「音レポ」と呼ばれる書類です。昨年に車検時のマフラーに関する規制が強化され、平成22年4月1日以降の生産車両は、「加速走行騒音を有効に防止するものであること」という規定が追加されるようになりました。これは純正マフラーは当然ですが社外品でも車検対応のマフラー(JASMA、Eマークなどの認証マフラー)であれば問題はありません。しかし並行輸入車や車両認定型式を取得していない車両の場合、新規登録する際に公的試験機関が実施し
おはこんばんちは自宅の除雪全くしてなく帰ったら除雪だなぁ⤵︎と憂鬱なKAZUYAです除雪に1時間はかかると思いますタンドラ車検で入庫です点検して特に大きな不具合はなかったのですがバッテリーが弱っていたので交換ターミナル腐食車両側端子綺麗にして、新しいバッテリー付けてターミナル交換してバッテリー端子プロテクターシュシュっとバッテリー交換時はリセットされないようにバックアップ以前付けたフロントカメラの位置が微妙だったので下側に変更車検屋さんに車検行ってもらったのですが見落としが
ルノートゥインゴルノースポーツ、クルマ好きのお客さん自ら探してこられた並行輸入車です。以前からアイドリング時とエンジン回転上がった時でヘッドライトの明るさが変わってるような気がすると仰ってました。そして最近、走行中にオーディオの電源がいきなり切れたり、エンジン止まったり、パワーウィンドウの上げ下げが途中で止まったり…怪奇現象…では無くて怪しいのはオルタネーター。充電量を測ってみると13.1V…微妙に低い(^_^;)もう一度測ってみると12.5V…これは低い、アウト!!オルタネーターの交
まいどっ!本日は、アメ車の基本のテーマで「原動機の型式」です。原動機の型式については、アメ車に限った話ではありません。車検があるクルマ全般に必要な事で当たり前の事ですが、最近は、クルマを個人売買で購入される方が多くなってきてトラブルになり兼ねない部分なので知っていても損はありませんよ。特にアメ車は、特定のモデルにどのエンジンが付いているのが正しいのかパッと見ても見分けがつかない方が多いと思いますし、知っていてもアメリカで違うエンジンに変えられて並行輸入で登録されれば、通常と
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車XSR155は、タイヤヤマハ生産で並行輸入車になります。その為、色々と問題点があります。購入を検討されている方は、充分理解したうえで購入することをお勧めします。注意点3点をまとめましたので、参考になれば幸いです。(*´艸`)まず、1点目!小さな傷や汚れについてです。海外から船で輸送される為、小さな傷や汚れが付くようです。(*´艸`)購入前にショップから説明はありますが、私もミラーロッドに
Vol,07693月&4月休日カレンダーはこちらスマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。0237-86-0299■□■□■□■□■スマホでご覧の方は・・(上の電話番号)ホントかな〜?って不安になったので実は初めて自分でクリックしてみた女性ひとりでも怖くない自動車整備工場、北斗クラフトのなかちゃんこと中西(和)です■□■□■□■□■さて右利きのヘッドライト・・・っていう記事を先日書きまし
節約ができる分、多くの処理を自分で行うことになるので、それを楽しめる人は是非どうぞ!たぶん、日本にある個人輸入代行業者の方に頼んだら、100万円以上するのではないでしょうか?もちろんそういった業者は、コネクションを持っていたり信頼できる配送業者に頼むことが出来たり良いことも沢山あるはずです。。ただ、ただ、僕の場合はいかんせん貧乏な旧車ファンなので、時間と手間をかけてでも、全部自分でやってやろうと思ったのです。笑でも、3ヶ月の時間をかけて調査をしてみると、『ニッ