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お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車XSR155は、タイヤヤマハ生産で並行輸入車になります。その為、色々と問題点があります。購入を検討されている方は、充分理解したうえで購入することをお勧めします。注意点3点をまとめましたので、参考になれば幸いです。(*´艸`)まず、1点目!小さな傷や汚れについてです。海外から船で輸送される為、小さな傷や汚れが付くようです。(*´艸`)購入前にショップから説明はありますが、私もミラーロッドに
おはこんばんちは自宅の除雪全くしてなく帰ったら除雪だなぁ⤵︎と憂鬱なKAZUYAです除雪に1時間はかかると思いますタンドラ車検で入庫です点検して特に大きな不具合はなかったのですがバッテリーが弱っていたので交換ターミナル腐食車両側端子綺麗にして、新しいバッテリー付けてターミナル交換してバッテリー端子プロテクターシュシュっとバッテリー交換時はリセットされないようにバックアップ以前付けたフロントカメラの位置が微妙だったので下側に変更車検屋さんに車検行ってもらったのですが見落としが
「加速走行騒音試験結果成績表」と非常にややこしい名前ですが、通称「音レポ」と呼ばれる書類です。昨年に車検時のマフラーに関する規制が強化され、平成22年4月1日以降の生産車両は、「加速走行騒音を有効に防止するものであること」という規定が追加されるようになりました。これは純正マフラーは当然ですが社外品でも車検対応のマフラー(JASMA、Eマークなどの認証マフラー)であれば問題はありません。しかし並行輸入車や車両認定型式を取得していない車両の場合、新規登録する際に公的試験機関が実施し
Vol,07693月&4月休日カレンダーはこちらスマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。0237-86-0299■□■□■□■□■スマホでご覧の方は・・(上の電話番号)ホントかな〜?って不安になったので実は初めて自分でクリックしてみた女性ひとりでも怖くない自動車整備工場、北斗クラフトのなかちゃんこと中西(和)です■□■□■□■□■さて右利きのヘッドライト・・・っていう記事を先日書きまし
ちょっと分かりづらいタイトルかもしれません。オートマ修理で相談をいただく車両で数台あったケースです。日本国内では売っていない、日本メーカーの車両を並行輸入で買われたオーナーさまからの相談。具体的に言うとアメ車だと思って買ったら、別の国向けの車体だったというケース。最近ではホンダ・オデッセイ(RL5)、数年前はトヨタ・シエナでした。オデッセイは中東向けモデル(アラビア語?のような文字も)ボディはこれ↓(Wikipediaよりお借りしました)シエナは韓国向けモデルでした。これはア