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かれこれ半年以上、騙し騙しセルモーターを使って来ました新品を買ってお蔵入りにしてました2024年GWにはゲットしてたのよね『セルモーターの適合品買えたよ〜!』ヤフオクで探しました。夕方の17:00までに即決すると当日発送してくれるそうです。4G53エンジンで、MD021678M3T25881と出品者さんに質問した…ameblo.jp丸々1日、おいら、カミさんが休みじゃないと厳しい作業。なんせ左フロントフェンダーを取らんとアクセス出来ないのよ更に、フロントフェンダーには色々な電装品
快適装備の無いジープちゃん自動車の快適装備を表す言葉の「フル装備」エアコンパワステパワーウィンドウもちろんどれもついていません🤣🤣🤣暑い時は小窓を開けて入る風をたしなみハンドルはずっしりとした重量感そして窓はジッパー…最高じゃないかクーラーは無いとわかっているので夏の暑さはある程度我慢出来ますが付いているヒーターが効かないのはチト、つらいそんな今シーズン…ヒーターが効かなくなった(;´Д`)と、ゆー訳で朝晩の通勤が寒い、寒いそこそこの距離を走っても吐息位のほ
アルミホイールのポリッシュ仕上げエアーポリッシャーがあるから楽々と、思っていたけどアルミを磨くには磨き能力が少々低い深めの傷が消せない2本磨くのにも結構なお時間が必要https://ameblo.jp/tomo884racing/entry-12622838869.html『三菱ジープのアルミホイール磨き上げ~』さあ~、磨いて磨いて磨きまくりますよアストロさんでバフも買ったし~【アストロプロダクツ】APエアーアングルサンダーAmazon(アマゾン)5,280円コ…amebl
我が家のジープちゃんは一年半で2L使用しました。『”お久しぶりに武蔵神社へ”』hccr1さ〜んおいらも影響を受けて愛用を始めました😁前回はフューエル1でしたが高いのでやめましたフューエル1より性能が良く、コスパ最高‼️夢の様な添加剤。ジ…ameblo.jp会社に面白い物が有りました。皆さんの気になるエンジンの中を見てみよ〜こんな風にスマホに取り付けてプラグホールからピストンをのぞいて見ますジープちゃんは4発エンジンです。いつぞやの水没事件後からちゃんと元に戻りプラグもキツネ色に焼けて
雨の日に動かすと「バババッ」となるジープちゃんのワイパーゴムが切れてはいないものの、古くなって柔軟性がなくなっている様子切れるのも時間の問題だから、交換しようと思ってカー用品に行って適合表を見たならば最新過ぎて「ジープ」の項目がないあたくしの2本ワイパーの「J53」はもちろん、最終モデルの「J55」(3本ワイパー)もリストに載っていない平成1桁だもんなぁで、グーグル先生に聞いて得られた結果が「適合無し」「調査中」だそうで…ディーラーさんで純正部品を買ってねと言うことだろうが
おはようございます😃さあ週末です!が、年末を感じる今日この頃(汗)和歌山マリーナシティで発見💡自分も35年くらい前にお世話になりましたヨコハママッドディガーだ😳愛知県のT様、車検とクラッチ交換ありがとうございました😊続いてM様も愛知県から車検ありがとうございます😊K様J57の車検とクラッチ油圧系リフレッシュありがとうございます😊N様J53の車検ありがとうございました😊S様の58年前のジープ、車検とトランスファオイル漏れ修理ありがとうございます😊こちらは商品車J55の仕上げ中🧑
どうもです。この前の大山のぶ代さんに続き、驚いてしまいました西田敏行さんの訃報。つい先週まで劇場版の舞台挨拶にも出席なさってましたし、本当突然すぎます…特捜最前線しっかり見ておかなくてはなりませんね。御冥福をお祈りします。さて今週もGメン'75から破壊を紹介していきます。容疑者である旧友(平泉成)を護送する事になった島谷刑事(宮内洋)。ジープ(J20またはJ50系)に同乗し出発するが、途中路面凍結でスリップ。道を外れたジープは、バランスを崩し横転する。まさかと思いましたが、ちょっとした破
♥️鉄馬車:三菱ジープ♥️高知県仁淀川流域界隈から発信しております。神戸から高知佐川町田舎ベースに移住して1年が過ぎました。相棒として35年付き合っています。趣味である一方で、手となり足となり助けて貰っており、互恵関係が成立しております。三菱ジープは新車購入は不可能(1998年生産終了)で絶滅危惧車です。相棒が万一居なくなれば楽しみが無くなり、次にどんなオモロイこと見つけるかが今後の最大のテーマとなります。♦️車名:三菱ジープ♦️年式:1989年式新車購入♦️走行:47万K
次はこれ三菱ジープ僕のカブC100より古い1959年軍用なんと3のシングルナンバー!!よく残ってましたね腐ってない300万円撮影失敗した(T0T)喜んでるからもっと上がってたかも
趣味:三菱ジープ乗り33年やってます。無骨でこんなに愉快な乗り物はほかに無いので(私見)、いつまで経っても離れられマヘン。調子が悪い時は、自分の能力範囲で手当てしてあげよう。能力とは、経験値から自信の持てる範囲であり、過信すれば命取りとなりうる。クラッチの切れが悪い現象は、ローギヤに入りにくいのと、バックギヤに入れる時、ガガーとギヤ鳴きが生じる。すなわちスムーズ運転に支障をきたす。ローギヤに入らなかったらなんとなくイラッときますよね。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️【結論】:2022
三菱ジープのホーシング逆付け作業・・・何日目だろう?大体こんな車高になりそうです。原寸計りましたが一番高い所で190cmぐらいかな余裕で4ナンバーだデフを板バネの下に潜り込ませて、フロントの加重をかけますプロペラシャフトがヨーク部分が真っ直ぐなるまでデフを斜めに持ち上げて・・・おっプロペラシャフト回るじゃん(ミッション側のヨークにクリアランス出来ました)ダブルカルダン入れなくても大丈夫かな・・・?ただしプロペラシャフトのスペーサーは入れないとダメかな逆付け使用にセ
サーモスタットを換えるもあまり暖まらない我がジープちゃんのヒーターお正月で福井に帰ってきた機会にアレを確認して、ナニをしようと思うのですまずはクーラントを抜き取りこの2本のホースがヒーターホースヒーターへ行くのと戻るやつでしてここに気になる点があるのですさぁさぁ、ヒーターホースを外しますさぁ、外れましたよ~先日からちょいと気になっていたのがこのホース達モミモミするとパリパリ、パリパリ、と何かが剥がれる様な音がしてきますそして、片方から水を送って排出すると~うぎゃ~!!
お出掛け後のジープちゃんお漏らししていますラジエターの下あたりにポタリ、ポタリと以前、ラジエターのジョイントの差込部から漏れているのを確認していて、三菱部品に問合せ済みラジエーター生産終了設定定価で5万オーバーって事であったとしても、このおじちゃんには二の足を踏む金額だから、ちょっと試したい事があるんだチャレンジしよう、そうしようやってみて、駄目ならラジエーター屋さんに修理に出せば良いだけだしねまずはラジエターを取り外さなければいけませんまずはラジエターファンを外して左
クリスマスプレゼントの新品バッテリーです。土曜日夜から念の為に補充電をしておきました。日曜日です。満充電なんでバッテリーを積みましょう前搭載してた中古バッテリーは指の分小さいバッテリーでした当時、わざわざフラットバーを溶接してブレどめの遮りを付けました。今回は正規サイズのバッテリーの為、遮りフラットバーをサンダーで切りましたよバッテリーの台座がサビてますね〜カミさんが紙やすりでショリショリしてくれましたその後にサビ転換剤を塗ってサビを黒サビにしました。正規のサイズのバッテリー
🔩🔧🔧🔧🔧🔧🔩ブレーキ&クラッチオイル交換三菱ジープJ53平成元年式クルマ年齢30才趣味の範囲としてDIYでブレーキオイル交換を行っています。この目的は車の維持管理費を安くする為であり、もちろんこれに関するトラブルは自己責任です。自己流一人作業で行う方法ですので、あくまで参考にして下さい。前準備として、エンジンルーム内は清掃するようにしています。ブレーキ&クラッチオイルは同一のもので、1リッター有れば足ります。プラボトルは小分けで油差しが容易になります。フルードはオートバ
ヤフオクで探しました。夕方の17:00までに即決すると当日発送してくれるそうです。4G53エンジンで、MD021678M3T25881と出品者さんに質問したら適合品を教えてくれたしかもコアの返却不要珍しくちゃんと説明書が付いてますオープン‼️リビルドなのにスゲーキレイ!新品じゃないの❓とても再生品とは思えない重いね〜。鉄アレイだね↓こちらの出品者さんから買いましたよ↓リビルトパーツ販売の、サポートパーツドットコムサポートパーツドットコムは、各種リビルト部品、社外