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一年以上前にタコメーターを取り付けました。普通にしてれば大丈夫なんですが、ウィンカーをちっかちっかそのリズムでタコの針がぴょんぴょん『ジープにタコメーター付けたよ!』使って無いアンメーターを外して念願のタコメーターを取り付けました‼️まずはアンメーターを外しました。ボルトメーターが有れば大丈夫でしょコイルのマイナスから信号…ameblo.jp針が5ミリ位動くから余計な消耗はさせたく無いな〜。しょうがない抵抗を入れますか以前、秋葉原で1個10円位で買って来ました。コイルのマイナスに
かれこれ半年以上、騙し騙しセルモーターを使って来ました新品を買ってお蔵入りにしてました2024年GWにはゲットしてたのよね『セルモーターの適合品買えたよ〜!』ヤフオクで探しました。夕方の17:00までに即決すると当日発送してくれるそうです。4G53エンジンで、MD021678M3T25881と出品者さんに質問した…ameblo.jp丸々1日、おいら、カミさんが休みじゃないと厳しい作業。なんせ左フロントフェンダーを取らんとアクセス出来ないのよ更に、フロントフェンダーには色々な電装品
使って無いアンメーターを外して念願のタコメーターを取り付けました‼️まずはアンメーターを外しました。ボルトメーターが有れば大丈夫でしょコイルのマイナスから信号をもらいますねハーレーやXR50モタードでやってたから一緒でしょ。わかりやすい様に目立つ青のコードを使用しました。4気筒なんでスイッチを4に合わせまして、プラス、マイナス、信号の3点だけにしました。バックランプは雰囲気重視で使いません😊ではエンジンオン‼️音量注意↓上手く作動しました。回転数はあったまると900位を差
我が家のジープちゃんは一年半で2L使用しました。『”お久しぶりに武蔵神社へ”』hccr1さ〜んおいらも影響を受けて愛用を始めました😁前回はフューエル1でしたが高いのでやめましたフューエル1より性能が良く、コスパ最高‼️夢の様な添加剤。ジ…ameblo.jp会社に面白い物が有りました。皆さんの気になるエンジンの中を見てみよ〜こんな風にスマホに取り付けてプラグホールからピストンをのぞいて見ますジープちゃんは4発エンジンです。いつぞやの水没事件後からちゃんと元に戻りプラグもキツネ色に焼けて
みなさま、昨夜はちゃんと「バルス祭り」しましたか~今回やっと、バルスの後に落下していくムスカを見つけられて嬉しいpon-52です今日はジープの整備ネタをおひとつ冬にジープで走っていたらウオオオオオ…と、激しい異音(うなり音)がする時がありました。そして、雪が多く積もった日のスーパーの駐車場で見事にスタックするという…4WD、しかもキング・オブ・オフローダーのジープでスタックするという辱めを味わったのは懐かしいおもひで点検しなきゃと思いながら工具と場所の関係から、なかなか手をつけら
ジープちゃんの助手席の扉です。スクリーンが経年劣化で見えなくて怖い過去に運転席側はやってくれてました。今回は当時は大丈夫だったが劣化が始まった助手席側のDIYです。『ジープの幌の手直しを始めたよ3』『ジープの幌の手直しを始めたよ2』スクリーンはミシンの針が刺さらないことがわかりました。なんとかして下穴を開けないと行けません。『ジープの幌の手直しを始めたよ…ameblo.jp新年一発目のカミさんの3分間クッキングおいらが幌と幌骨を分離させてあげました。数分で分離出来ましたよ。案の定
快適装備の無いジープちゃん自動車の快適装備を表す言葉の「フル装備」エアコンパワステパワーウィンドウもちろんどれもついていません🤣🤣🤣暑い時は小窓を開けて入る風をたしなみハンドルはずっしりとした重量感そして窓はジッパー…最高じゃないかクーラーは無いとわかっているので夏の暑さはある程度我慢出来ますが付いているヒーターが効かないのはチト、つらいそんな今シーズン…ヒーターが効かなくなった(;´Д`)と、ゆー訳で朝晩の通勤が寒い、寒いそこそこの距離を走っても吐息位のほ
J37ガソリンコラム4速NoxPM法適合車全国登録出来ます。後付けで電動パワーステアリング、クーラー、CD.スピーカー、ETC付いてます。動作不具合ありません。ボディ、フレーム、シート、ドア等内張り、天張りレストア作業されています。試運転しましたが、シフトの入り、4WD切替、クーラー、ブレーキの効き具合不具合ありません。吹け上がり時に少し失火を感じるのでプラグ関係の部品をまずは交換します。その他納車時の整備に関しましてはグーネットをご覧下さい。画像もグーネットに多数掲載されて
サーモスタットを換えるもあまり暖まらない我がジープちゃんのヒーターお正月で福井に帰ってきた機会にアレを確認して、ナニをしようと思うのですまずはクーラントを抜き取りこの2本のホースがヒーターホースヒーターへ行くのと戻るやつでしてここに気になる点があるのですさぁさぁ、ヒーターホースを外しますさぁ、外れましたよ~先日からちょいと気になっていたのがこのホース達モミモミするとパリパリ、パリパリ、と何かが剥がれる様な音がしてきますそして、片方から水を送って排出すると~うぎゃ~!!
おはようございます😃さあ週末です!が、年末を感じる今日この頃(汗)和歌山マリーナシティで発見💡自分も35年くらい前にお世話になりましたヨコハママッドディガーだ😳愛知県のT様、車検とクラッチ交換ありがとうございました😊続いてM様も愛知県から車検ありがとうございます😊K様J57の車検とクラッチ油圧系リフレッシュありがとうございます😊N様J53の車検ありがとうございました😊S様の58年前のジープ、車検とトランスファオイル漏れ修理ありがとうございます😊こちらは商品車J55の仕上げ中🧑
お出掛け後のジープちゃんお漏らししていますラジエターの下あたりにポタリ、ポタリと以前、ラジエターのジョイントの差込部から漏れているのを確認していて、三菱部品に問合せ済みラジエーター生産終了設定定価で5万オーバーって事であったとしても、このおじちゃんには二の足を踏む金額だから、ちょっと試したい事があるんだチャレンジしよう、そうしようやってみて、駄目ならラジエーター屋さんに修理に出せば良いだけだしねまずはラジエターを取り外さなければいけませんまずはラジエターファンを外して左
次はこれ三菱ジープ僕のカブC100より古い1959年軍用なんと3のシングルナンバー!!よく残ってましたね腐ってない300万円撮影失敗した(T0T)喜んでるからもっと上がってたかも
始まりましたね~GW当店も5/2~5/5までお休みです~連休前に入庫してきました車です排ガス規制適合(Nox・PM適合)の三菱ジープですH6年式。三菱ジープJ55勿論2700ディーゼルインタークーラーターボ社外幌&16インチアルミ&BFグッドリッチMTタイヤ社外足回りでリフトUPボディー、下回りの腐りありませんNox・PM適合ですから規制地域の登録もOK規制地域内でお住まいの方あきらめてたん違いますかこれぞ4駆ジープに乗ったら他の4駆なんか普通の車に感じてしま
♥️鉄馬車:三菱ジープ♥️高知県仁淀川流域界隈から発信しております。神戸から高知佐川町田舎ベースに移住して1年が過ぎました。相棒として35年付き合っています。趣味である一方で、手となり足となり助けて貰っており、互恵関係が成立しております。三菱ジープは新車購入は不可能(1998年生産終了)で絶滅危惧車です。相棒が万一居なくなれば楽しみが無くなり、次にどんなオモロイこと見つけるかが今後の最大のテーマとなります。♦️車名:三菱ジープ♦️年式:1989年式新車購入♦️走行:47万K
趣味:三菱ジープ乗り33年やってます。無骨でこんなに愉快な乗り物はほかに無いので(私見)、いつまで経っても離れられマヘン。調子が悪い時は、自分の能力範囲で手当てしてあげよう。能力とは、経験値から自信の持てる範囲であり、過信すれば命取りとなりうる。クラッチの切れが悪い現象は、ローギヤに入りにくいのと、バックギヤに入れる時、ガガーとギヤ鳴きが生じる。すなわちスムーズ運転に支障をきたす。ローギヤに入らなかったらなんとなくイラッときますよね。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️【結論】:2022
🔩🔧🔧🔧🔧🔧🔩ブレーキ&クラッチオイル交換三菱ジープJ53平成元年式クルマ年齢30才趣味の範囲としてDIYでブレーキオイル交換を行っています。この目的は車の維持管理費を安くする為であり、もちろんこれに関するトラブルは自己責任です。自己流一人作業で行う方法ですので、あくまで参考にして下さい。前準備として、エンジンルーム内は清掃するようにしています。ブレーキ&クラッチオイルは同一のもので、1リッター有れば足ります。プラボトルは小分けで油差しが容易になります。フルードはオートバ