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メンテ記録グリップが油断していると走行中に抜けてくるユルユル??瞬間接着剤でくっつけたりしていたが・・・ゴムがへたっている感以前グリップを変えたのは7年前・・・2014/10月"グリップ交換とテールランプの失敗"今回も全く同じタル型グリップに交換左:新、右:旧(伸びた?)定番・無難・間違いなし---------------------------------------あまり乗らない250TRではあるが・・・10年以上乗っ
ブローバイガスをオイルフィラーキャップから逃すカスタムは昔からありますが、その効果は賛否両論。またブローバイガスの大気開放も問題ありなので、効果があればいずれエアクリへの還元も考えていますが、今回は一先ずフィルターを着けて効果を確認してみたいと思います。で、いきなり完成です。ブリーザーホースは目立たぬよう黒にしたいのですが、オイルの上がりなどが確認できるよう一先ずは透明タイプにしました。今回使用したパーツはこちら。①シフトアップ製ブリーザーオイルフィラーキャップ※購入先より画像借用
2021年2月15日NSR250RMC18のブレーキフルード交換NSR250RMC18の修理も大詰めを迎えてきたのでブレーキフルードの交換をします。使うのは100均ダイソーのスポイト(110円)とアリエクスプレスで買ったワンウェイバルブ(171円)です使い方はホースとホースの間に1WAYバルブを噛ましたらスポイトを押しつぶして空気を抜いておきます。フルードタンクをフルードで満たしたらキャリパーのブリーダーバルブを緩めます。あとはフルード切れに注意しながらブレーキレバー
これも定番とまではいかないまでも割とあるカスタムというかチューニングみたいですが。某本物はメッチャ高く、某KTMの純正パーツ使うのがある意味定番らしいですがそこからさらにローコストに。調べてみるとこの某KTMのバルブは内径14mmで、そのバルブを使う事によってホース類をカットする事なく使えるようです。あと、副産物とは思いますが、取り付け位置的にエアクリナー付近になるのでメンテナンスが楽になるというのもあると思います。…というのもブローバイガスで汚れるので定期的な清掃が必要らしいです。