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仕事帰りに愛車のワゴンR(mh21s)のエンジンを掛けようとセルを回したけどエンジンがかからない。。😰何度か回してたらバッテリーが弱ってきた。フューエルポンプが濃厚。。それでも諦めずに何度かセルを回すとエンジンがかかったやり方としてはセルを長く回すのではなくキーをオンオフを繰り返しポンプの作動音(オンにした時3秒ぐらいヴーーーってなる音)が聞こえた時セルを回すとかかりました。とりあえず部品を調べる純正でまるまる交換だと38200円でポンプだけだと16900円でパッキンは510円とわかった
皆様コンニチハ(^^)/今日は晴れていい天気だけど寒いね!もう3月も後半だからもう少しで春が来て暖かくなりそうね。やっぱし暖かくなるにつれ気分も上がってきます(*´艸`)暖かくなってきたらお花見したいしバーベキューもしたいしお出かけもしたいし…欲望と妄想ばかりで実際は数年何にもしてないオイラです(´・ω・`)まぁ…まだ自重しないといけねーしね(言い訳今回はMH21SワゴンRのRRヘッドライト交換作業(移植作業)で
・鬼嫁様の、ワゴンR(MH23S)シートベルトの、警告灯が不点灯でした。・シートベルトの警告灯は、LEDのため玉切れは考えにくい。(今年の3月15日に確認済み)・座席下の配線までは、導通確認できたため、シートベルトのキャッチ部を取り外しました。・キャッチ部を、買い替える資金力も乏しいため、部品取り車(MC22S)から、部品調達を思いつきました💦・そこで、MC22Sのキャッチ部と、MH23Sのブラケットと接続線を合体させました💦・内部は、ガチガチの
この前の車検のときにブレーキパッドの交換がそろそろ必要ですと言われたので交換することにしました。楽天スーパーセールのときに道具を揃えました。【セール価格】強化型ディスクブレーキスプレッダー/ディスクブレーキセパレーター/ディスクブレーキピストンツール/ブレーキパッド交換/キャリパーに/楽天市場2,180円よくわからないので頑丈そうなものを選びました。ブレーキパッドはフロントブレーキパッドワゴンRMH21SMH22SMH23S楽天市場2,830円面取りして
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は久しぶりの太陽が顔を出して気分が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!ね!相変わらず花粉症で鼻水はダムが決壊したように激しいけどね…こんなに鼻水ってすぐ作られるのかよって思うくらいの勢いです。きっと鼻水製造工場フル回転で頑張っているのでしょう。この時期はシフト製で24時間フル回転、これを乗り切れば寸志がでるという淡い思いで踊らされ馬車馬のごとくパートのおばちゃんが頑張っているに違いない!おばちゃんもこれで
こんばんわ~モズジドウシャですワゴンRCVT異音走行時も車ギクシャクしますし停車時アクセル少し踏むとウイーンって異音します取りあえずオイル量は大丈夫11万キロストレーナーが詰まってるだけの可能性ありますオイルパンヘコんでたんで可能性低いですがCVTオイルパン外してみました鉄粉だけで無く色々な細かい破片が出てきました(汗これはメンテ不足では無く(でも5万キロ事にCVTFも交換オススメします)お
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昨日碧影さンはメカドック先輩の元でアクセラレータ号の夏タイヤから冬タイヤへの付け替えをやってもらいました!!まァ一番最初はイカれた力窓スイッチ交換からでしたけどwメイドインアイヤーだからおかしくなってる古いのは捨ててしまおう、買っても安いものだし・・・作業本命はスタッドレスへの付け替えでしたがいっしょにオイル交換、そのついでに力盾を入れて若干のオイル滲み対策も実施。いっしょにけっこう前に買っておいたギアオイルをつかってのトランスファーオイルとデフオイルも交換してもらいました☺️
スズキワゴンRスティングレー(MH34S)平成27年式走行距離101000km他社で中古車をご購入された初めてのお客様。加速中に40km/h付近での振動と60km/h付近で滑りの様な現象から再度繋がるという症状のワゴンRスティングレー。お客様が最寄りのお店でCVTのコンピューターの最新化を済ませているとの事でしたが、症状は悪くなったとの事。となるとあとはミッション本体の不具合しかないので、症状確認とデータ取りしてCVT交換する事。今回はお車ご購入時に保証を付けられていたので保証整備とな
軽四自動車の進化は凄いですね。それだけ本体価格も上昇していて、その価格が適正かどうかについては疑問の残るところではありますけど。K6A。この名前にピンと来た方は相当クルマが好きな方ですね。スズキの名機、K6Aエンジンの型式ですね。ターボもNAも相当数が出ていて、未だ現役の車両は多いと思います。我が家の長女が運転免許を取得したので、練習用の車として入手したのが、MC22S型ワゴンRです。ターボと4速ATの組み合わせで、160000キロの過走行でも白煙なく走ります。しかし、エンジン始
スズキワゴンR急に下の方からカタカタ音がなるようになったと入庫下回りを覗くとこんな感じ大雪の後はこうなってる事が多いです走る度に音が出る一番の原因はここプロペラシャフトの上に氷がたまっていましたこれが当たってカタカタいってます砕けて落ちてしまえばしないのですがこういうのに限って落ちずに粘る(笑)ハンマーで叩いてすべてキレイに落としました試運転するとすっかり静かになりました下回り洗うのもいいと思います
ども最近、地震が多いですね……Kです・・・ワゴンRさん、バックカメラ取り付けで入庫ですドラレコより面倒臭いかにゃナビからリアバンパーまで配線取り回し、カメラを取り付け完了ですご利用いただきありがとうございました明日は、売約済みのワゴンRさんの中古新規車検です車の事なら、エムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:0
メインカーには購入当初から付けていたボルテックスジェネレーターをセカンドカーにも付けることにしました。どのくらい効果があるかは分かりづらいけど、マイナスにはならないかな…。購入したのは安モンのボルテックスジェネレーター。スタビライジングフィンとも言われたりしてます。簡単に言うとこのフィンに風を当ててフィン後方に渦流を作り、車のリア側の負圧部分に空気を流してあげる。車のリアは負圧があるので、極端な話、リアの負圧が車を引っ張っている状態。その負圧を減らしてあげようとボルテックスジェネレーター
みなさまこんにちは。福井県福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。わが店舗の代車で使ってるワゴンR以前から怪しかったウォーターポンプ交換です。大雪でお客様のご来店も少ないのである意味チャンスタイム!的なまずはバンパーを外し。エアコンのコンプレッサーを外したら外側のベルトが外れます。ウォーターポンプは内側のベルトで回してるんでそちらはエンジン奥のオルタのテンションを緩めてやれば外れます。さてサクッと外しまし
朝一からワゴンRの車検帰ってきてから洗車エンジンがおかしいとの事で電話があり預かりましたバモス確かにおかしいアイドリングが低いし他にも何かありそうです違う工場さんで見て部品を交換したみたいなのですがそこでは直らなかったみたいで見てほしいとの事で持って来ましたとりあえず見てみますリヤエンジンなのでサービスカバーを外して確認アイドリングが低いのでISCVの清掃からアイドリングをコントロールしてるバルブイグニッションコイルとプラグは違う工場さんで交換してるみた
今月は車検(初回)でした。新車購入後、丸3年。何とか10万キロ未満で受けることが出来まして😅(それでも年間3万キロ走ってはいますが…💦)一般の方々よりも私は山道(峠道)を走ることが多い為、(車体の)下っ腹の錆であるとか、土埃・砂埃などの吸い込みだったりが特に気になります。走行距離を考えるとベルト関係、点火プラグ系統の交換時期かな〜と。車を預ける際、整備士さんに気になる点をいくつかお話しし。その日の夕方に連絡がきて、🧑🔧「未亜さんのおっしゃってた部分がやはり交換になりますね。ブレー
スズキワゴンR広瀬すずのCMタイプのワゴンR満開に踏むとエンジンチェックランプ点滅する事ありがエンジン不調になります外部診断機では異常無しアイドリングも不調なのでIGコイルの配線を一本づつ外してみていくとどうやら一番が不調ですスパークプラグは用意出来たのでお試しで交換してみる新旧比較だいぶ焼けてますが目に見えて異常無し交換して直るといいな念のため1番と2番のコイル入れ換えておきます試運転するとおっ直った!と見せかけて突然チェックランプ点滅して不調になりましたあわてて外部診断
先日からCBの事故修理中に借りていましたホーネット。通勤で使用してみましたが借り物なんで気は使いますが乗っていてやぱっりバイクは楽しいですね事故直後はワゴンRを借りていましたが車は快適ですが通勤が退屈だったんですよね~退屈でも装備は充実していてので色々イジって遊んでました。最近の軽自動車の装備には驚きでした。色々な装備が付いて快適ですが、その分価額に反映されると高いのが頷けますね。代車の期間も当初は2週間と保険屋に言われましたがバイク屋さんの交渉で1ヶ月に延長そんでもってやっとこ
給油から392キロ走行で残り燃料このくらいちなみにタンク容量27リットルしかない(・∀・)平均燃費リッターあたり23.4キロΣ(゚Д゚)!!!ちなみに使用用途は通勤&買い物のみ。残り燃料での走行可能な距離262キロ(@_@)おいおい。ガス満27リットルしか入らないのに650キロ走るとかヤバすぎでしょ\(◎o◎)/ちなみに最高燃費は加須から大洗まで高速走行で、リッター28キロってのがあります。ほぼカタログ値です(ㆁωㆁ*)ガス満27リットルで750キロ走る計算です。よく行く加須から
購入する車は『ワゴンRFX5MT』。12月7日(木)、ラパンSSを購入してからずっとお世話になっている、スズキアリーナM店に行ってきました。担当の営業Kさんと1回目の商談です。ラパンSSを下取りしてもらって新車購入…という流れです。自分は、他社との競合はしません。系列店との競合もしません。また、競合で大幅値引きを勝ち取る交渉術…とか、今買うならこの5車種…とか、まぁ~色々ありますが、自分、どれも参考にしません。そもそも、煽るだけのために買う気もない車の見積りを取るようなことは
交渉時に付けたオプションと、注文時に追加したオプションのお話です。ワゴンRFX5MTの標準装備に、オートエアコンと電動格納ドアミラーが付いています!16年前は軽でも上級グレードの装備で、ラパンSSはオプションでした。ドアミラーには、電動格納の1段階手前に、ミラーは電動で動かせるけど格納は出来ない「電動ドアミラー」というのがありました。ラパンSSはこれでした。「電動格納ドアミラー」が標準装備というだけで、自分的には嬉しい限りでございます。余談ですが、病院の立体駐車場に入れる時、
こんばんは(#^^#)ゆる~い「ヒーリング屋さん」へご訪問、ありがとうございます気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店お財布に優しい、お手頃な料金さらに相談も無料なので、フォローも安心♪皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです『【気功ヒーラー養成動画講座:6カ月コース】のご案内』ゆる~い「ヒーリング屋さん」へご訪問、ありがとうございますはじめましての方は↓↓↓ところで“おばちゃん”てどんな人?~~~~~~~
デン!エネオスのやつ~~~~!CVTフルードの交換にあたって、MH23Sに適合するフルードは大方調べつくしました。アイシン精機の純正オイルはCFBということも、トヨタのTCと日産のNS-2がだいたい同じフルードだということも、これらはだいたい似たようなオイル(アイシン製なので同じ)だということも確認したうえで<<<突然のギャンブル>>>アップガレージで11000円で投げ売りされていたのでつい・・・。ペール缶で1万円台というのはめちゃくちゃ破格で、ATの特性上交換できる
みなさまこんばんは。福井県福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。今日も雪でしたが・・・これで終わりですよね!きっと先だってウォーターポンプ交換したわが店の代車ワゴンR君エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ部分からも異音がシャラシャラ系&キコキコ系が混じり、ひどい時には恥ずかしいほどに(照)異音を奏でてくれます。でついでですからこっちも治しましょう。新品を用意!エアコンコンプレッサーを外し・・・・マ
初期660㏄の軽自動車のターボば、「スポーツグレード」だけに搭載されていました。足回りを固めてエアロパーツを装備して。高回転でパワーを出すエンジンが多かったです。しかし2003年に登場したワゴンRに設定されていたのが3つのターボ。DIターボ・Sターボ・Mターボ。DIターボは直噴ターボ。Sターボはスポーツターボ。最高出力:64ps/6500rpm最大トルク:10.5kg·m/3500rpm高回転型のターボエンジンですね。しかし、Mターボはマイルドターボ。最高出力
ワゴンRちゃんのオートマメンテナンス4回目!!前回診断機で出て来た「ライン圧なんちゃら」の点検をしてみようと思いますまずはレベルゲージからのオイルチェックWAKO’SのATFは色が薄いのでこんな感じでOK牧場オートマメンテでATFを3回交換しているから色もずいぶん澄んできてますドレンボルトに仕込んだ磁石は少しですがさらに鉄粉を吸着してくれていました成功ですね(o^^o)オイルパンを外して中の磁石もきちんと鉄粉を吸着今回のメンテナンスでオイルパン内部も2回目の清掃、AT内の
皆さん、こんにちは☺️ヴァイオリニストでYouTuberの唯子です🎻📸いつもご訪問、リアクションをありがとう☺️今今日、ちいかわのトミカを買ったよ☺️ラッコにつられて買っちゃった🦦本当は、ワゴンRが欲しかったんだけど、生憎ご縁がなかった💓また、どこか他のお店で、出会えるといいな☺️
ワゴンRちゃん、プチカスタムを致しましょう今回イジるのは~こちらっっ!!足回りをゴニョゴニョです手に入れたのは同じスズキの軽自動車でもSUVモデルの「Kei」のノーマルの足Keiの方がローダウンをするのにワゴンRの足回りを使うらしいじゃ、逆なら上がるんじゃないの??って事でヤフ〇クにてポチりました!!そうです!!ちょいアゲワゴンRにしたいのですまずはお手軽、かんたんなリアから作業開始リアショックの長さ比較ワゴンR「RR」純正380mmKei純正390mm