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この前買ったクランクケースにカムチェーンテンショナーが付いてたのですが他にもそこら辺のパーツが一式付いてたのでちょうどいいので解説します!ちなみにパーツリストで見るとこうです。構造がわかりにくいですねーー実物で見るとこうなってます。赤い矢印の方向にバネのに力がかかりカムチェーンテンショナーを押してテンショナースリッパーを押してカムチェーンの張りを自動調整します。パーツのみにしたらこうなりますーー赤丸や青丸や矢印を書くとこうなります!エンジン丸々から見るとここですーなので動画で
01月12日引き取って来た時から思ってたんですけどね・・・アイドリングたけーなー・・・と乗っててもやたらと前に出てコントロールし辛いし、05に比べて始動時のキック回数が多いのもそのせいじゃないかってなので計測します・・・テスターを持ってなかったので購入パルス拾ってのヤツあんまり信用してないんだけどね(汗)アンテナをプラグコードに接触させるだけで計測できるからいーかなー?と思いましてでエンジンを始動し素の状態で計測・・・をひ・・・(汗)HRCの規
ボトムリンクからサスを外します車の頃からサスカットは2巻半と決まっています(笑)25ミリ短くなるとレバー比で4センチくらい下がるのかなぁ?サンダーでカットしたら巻いて中に入れますロックナットが見えるからメガネで固定して緩めますがめっちゃ硬いですシャフトをロックしてナットを取りますがネジロック塗ってあるから外すの凄い大変でした足で踏んで回しましたやっと分解ノーマルってフニャフニャなのにバンプ側には25ミリしか動かないブレーキングでは伸びる側に行きますからねサスの内径が違うか
スタッドレスタイヤをホイールごと交換する場合に純正ホイールナットと汎用ホイールナットを使い分ける必要があります。そんな時持ち運びに便利な収納を考えて作ってみた。トヨタ、レクサス系ホイールナットが入るサイズになります。ダイソーのケースと仕切り板を使用します。仕切り板のピッチが合わないところがあるので少し加工します。ロックナットのソケット用に横仕切り板をカットして完成です。なかなか上手く出来たと自画自賛。
続いて、トヨタプリウスαフロント左ハブベアリング交換しますあっ僕のセカンドカーですこちらの新品のフロントハブベアリングへ交換ですホイール取り外して🛞ブレーキキャリパーブレーキローターABSセンサー取り外してハブロックナットを取り外しますそして、ハブを取り外しますが・・なかなか固着してまぁすフロントハブベアリング取り外して新品のハブベアリングへ交換しますそして、ナックルとドライブシャフトのとこを軽く掃除してから新品のハブベアリング取付けしますこんな感じで
暑い日が続いてますね。日焼け止めを塗っても、徐々に黒くなる肌。私は、皮膚が弱いんで、日焼け止めを塗らないと火傷をしたように真っ赤になります。畑の野菜もしおしおなんで、少し雨が欲しいですね。さて、先日、スーパーカブ70のオイル交換をやっちゃいました。準備したのは、左から廃オイルを受ける袋、ホンダ純正オイルG1、17ミリメガネレンチ、オイル差しです。オイルパンのネジを取ると、黒く汚れたオイルが勢いよく落ちてきます。10分くらい放置し、スーパーカブ70のオイルを基準量の600ミリリット
こんにちは。Dutchです。整備士の皆さんはどのようにスタビリンクのナットを外しますか??インパクトレンチで回したりして取り外しますよね。ただ、大体錆びていたりセルフロックナットが使われていたりで空回りする事もしばしば。そんな時にお勧めなのがこちら。シグネットボルテックスソケットセット(10-19MM・3/8"-3/4")20675Amazon(アマゾン)8,614〜11,720円貫通式のソケットレンチです。ラチェットとソケットが貫通式なので中央にヘックスソケットなどを
昨年に特注サイズで製作して完売したRAYS「TE37SONIC」8J+40のロードスターサイズです。今年も10台分のみ製作してやっと届きました~~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。タイヤは20
貫通ドライバーで叩けwさて、CBR1100XXの取扱説明書にはプリロード調整方法は載っていませんが、調整は可能。ブラックバードの純正サスはタンデム前提のプリロード量の様で60kg程度のライダーがソロでは硬いんですよね。タンデムするといい感じになったりします。そこで、プリロードを緩めてやるだけで、結構、乗り心地が良くなります。シンプルなダブルナットなので、ロックナットを緩めてアジャストナットを回せば調整できます。ですが、サス設置場所の関係でフックレンチが使えませんし、年式から考
ヤフオクで販売しているフェイズのバックステップです。昔はすごく安かったのですが・・・・最近はまあまあ良い価格です。有名メーカーより1万円位安い感じです。paypayのポイントやクーポンなど使用して37,000円で購入です。中古で良かったのですが、有りませんでした。リヤブレーキペダルの調整です。ちゃんとリターンスプリング付です。ノーマルポジションです。ノーマルステップも部品を揃えて行くと2万円位になってしまいます。どうせなら社外品ですね(^^)/チェンジペダル側です。これ
ロックナットレンチ→前回←今回は対象のロックナットから突き出たロッドが110mmもあるのでロックナットレンチ自作の定番であるソケットが使えないガス・水道用の白管も調べてみたが丁度いいサイズがないしわざわざ材料を買うぐらいならそれこそクラッチロックナットツールの安物をアマゾンで買って加工した方が手間が省けるじゃないですか絶対購入コストゼロで作りたいそんなこんなで適当な材料がないか倉庫を物色したら以前サンドブラストの集塵機を自作し大失敗した残骸が出てきたそこから塩ビ管を拝借しイ
アルプスのクイックエースの再組立て及び部品交換をご依頼いただいています。部品についてこの自転車のオーナーの方と私で拘る部分が異なり、面白いと思ったのでUPします。オーナーの方のコダワリトークリップの取り付けネジが六角穴付きな事が許せない、ここはマイナスネジにしたい!との事。確か半端物のマイナスネジが有ったと思ったのでお受けしました。探した所、1Set有りました。メーカーは不明ですがフランス製の様です。目出度くご希望がかないました。私のコダワリ以前も部品の再メッキと言う内
ロックナットレンチ先日オークションで落札したブツの整備に急遽ベアリングロックナットを外すレンチが必要になったこのサイズどこかで見たことあると思ったらBajaのエンジンをバラすときに使ったクラッチナットツールとサイズが同じではないですか!シャフトに通しウォーターポンププライヤーで咥えて回したら楽勝楽勝と思ったらクラッチナットツールの穴とシャフトがほぼ同形状で挿せるけど回せない事が発覚したこの四角穴をリューターかドリルで広げたら解決するのだがそんな頭の悪い方法は使いたくない
まずは、VWUPタイヤ交換します🔧専用の工具でセンターキャップ取り外して🔧ロックナットと17MMソケットでホイール取り外します🔧4輪とも取り外します🔧こちらの新品のタイヤへ交換しますタイヤ取り外しまぁす🔧ホイールについたゴムカスを綺麗に剥がします🔧そして、エアバルブも新品に交換します🔧タイヤ交換完了ですそして、ホイールバランスとります🔧ナプレックの2020年カレンダーがカッコイイですねぇそして、ボルト🔩にワコーズTHC吹き付けしてからホイール取付けします
こんにちは。また性懲りもなくむむこれはなんでしょう?先週、FERNANDESのFRを、格安で手に入れました。1,300円で買って、その割には割とまともなギターだったので、変に勢い付いてしまいましてまた何か掘り出し物無いかなと、今週も某所の楽器屋さん(ハードオフ)へ。ちょうど古着の処分とか色々他の用事もあったので(言いわけ)。ここのハードオフは、割とアタリで、いつも5,000円以下のジャンクギ
定休日のG-WORKSですTT-02を買ったら最初に入れたいパーツその2ハイトルクサーボセーバーこれに変えるとステアリングリンクの組立方法が若干変わります説明書ではタッピングビスで止めるのですがハイトルクサーボセーバーではこの取り付けは出来ませんですから3mmのビスを使ってロックナットで止めましたしかし締め込みが強すぎると写真の様に渋くて直立してしまいます…これの解消方法はロックナットを少し緩めるとスムーズに動くようになりますこの様にRCって動くものですから説明書に
とりあえず形になった3号機です!!プラモデルならここで終わりですがここからもちゃんとしないとね!とりあえずーー同調をとります。これは第二弾ですが同じように第一弾も目視で簡易同調はとってありますーなので4番が少しズレていましたが大体同調揃ってますがせっかく四連バキュームゲージまで付けてるので揃えます!こっそり…純正キャブ用の同調取る用の専用工具なんかも買っちゃってたりします!!(´-`).。oO(いつかこいつで同調を取るぞ!!と買ってました!別になくても全然できます…こうやって使
ゴールデンウィーク前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻そうと思い準備をしているとロックナットソケットが無いことに気が付きました💦ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換したときは夕方から夜に掛けて普通なら車内のポケットに置いておくけど記憶が薄い……💦車内、家の思い当たる所を探すも見当たらないその日の交換を諦めてGoogleで調べてみると外す為には3パターン有ることが判明一つ目は花柄のソケットレンチで合う番手を見つけハンマーで撃ち込んで回して取ること(ソケットが取れない
フリクションプレートのみ交換するが、中古品3.1mm厚品と変えようと思ったが、この厚さがどうなのか?標準がもっと厚いなら、後でまた交換・・・。なので、フリクションプレートとディスクSETで新品を発注。納品されれば即交換できるように、第一弾作業。1)クランクケースカバー外し、2)クラッチロックナット外し3)ガスケット剥がし1)クランクケースカバー外し・・・簡単!!!なんて思ってたら、ボルト外してからケースがびくともしない!軽く周りをプラハンマーでた
こんにちは!スタッフナカオカです。ちょっと私事ですが、取るか~取るまいか~と思ってズルズル来ていた自転車安全整備士、取ってきましたよ。自転車業界に入って数年、取れて当たり前だよね(^ー^)bニヤニヤな~んて上司にプレッシャーを山のように掛けられましたが、無事合格して資格を取得することができました。これで本格的にメカニックだと名乗れるな~と安堵している今日この頃です。とまあ、前置き?はさておき今日は14インチ多段化カスタムの注意を少し、書いておこうと思います。当店のfxs
ロックギター大好き!IbanezRG470AHZ木目を生かしたソリッドボディー生産本数限定品フロイドローズタイプのファインチューニングに極太アームヘッドにはロックナットRG470AHZの主な新機能は取り外し可能な「ゼロポイントシステム」チューニングスタビライザーを備えた新しく導入されたEdgeZeroIIトレモロ木目を生かしたソリッドボディとバインディングとシャークトゥースのポジションマーカーを備えた24フレットのローズウッド指板が付い
連日の猛暑、ほんとに凄いですね。体調には注意したいものです。さて、ポールギルバートのウィルシャーを真似して製作した自作ピンクギターの話なんですけども...ポールのギターが、ケーラーブリッジで使用するロックナットを付けていたので、真似して同じタイプの物を使用してきました。↑こんな感じで、ナットとペグの間にロックする部品を付けてます。これが、あまりにも、チューニングが不安定すぎて、すぐに狂ってしまうんです。いい加減何か手を打とうと、あれこれ考えたものの、結局、フ